主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おっぱいが詰まった?
おはようございます 

おっぱいのお話 が思いのほか増えたのと、まだまだ増える予定 なので
新しいカテゴリー 【 がんばる(^~^*)おっぱい 】 追加しました。
よろしくです  ( ^∇^ )ノ”


☆.。.: *・°★.。.: *・°☆.。.:*・°  ★.。.: *・°☆.。.:*・° ★.。.:*・°

おっぱい 痛いけど 傷はないんです!  

☆.。.: *・°★.。.: *・°☆.。.:*・°  ★.。.: *・°☆.。.:*・° ★.。.:*・°


すげ~痛いんですが… 未経験だと ピンとこないかも?
「傷がついた時」と同じ様な 痛み ですが、確認してみて。

授乳時・接触時に痛みがある
乳首に白いニキビのようなモノがある 
おっぱいが部分的にしこりが出来ている


ぷっちの経験上、このような症状がでたら
残念ですが… あなたも詰まってしまいました 

( ̄□ ̄;)   が~~ん

では 出来るだけ早く 処置しましょう 


処置方法 ぷっちの流ですが、よろしければ参考にされてください。

 
続きを読む
【2006/04/30 09:28】 | ガンバル(^~^*)おっぱい | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっぱいが切れた時 続編
こんばんは ぷっちのです   たくさんポチっと アリガトデス!!
先日、幼い前歯でガブリとやられちゃった乳首も
お陰様で完治したようです。

さて、先日「乳首が切れた 傷がついた 噛まれた時」JUMP!!
についての対処法をぷっちの流にお話させていただきました。



ごめん (>_<) もうひとつ!



⑤グルグル まわる (@_@;)

ず~っと同じ姿勢でおっぱいあげてませんか?
BABYちゃんの下唇にあたるところが、一番ちからがかかる場所。
その場所と傷が、近い位置だと、痛みもあり治りも遅くなります。

そこで、抱き方を変えるのが、GOOOOOOD!! (^・^)b
でも、首もスワッていないBABYちゃんをあっちゃ こっちゃ と振り回しても

どんでもいいから 

はよ  おっぱい  くれ~~・゚・(ノД`)・゚・    と、泣かれる始末。


今日の知恵袋!マワッテ らっしゃい!!
 BABYちゃんを仰向けに寝せます。
ママは、ヨツンバイになっておっぱいをあげます。
自分が、痛みの少ない位置を探してください。
おっぱいを中心にしてママが時計のハリのようにまわって!

もちろん、ハラペコBABYちゃんのゴキゲンを損ねないように
様子を見ながら。


痛くないママも時々やってみて。
吸われないところが いつの間にか詰まって 乳腺炎もありだから。



う~~ん「詰まっちゃった編」もUPしなきゃね。
これがまた 痛いのね~ トホホ 。(;゚皿゚)

また楽しみにしてくれたら
ぽちぽち~~っとFC2 Blog Ranking


どんもで~す ( ^∇^ )ノ” がんばりま~~す
  


 
【2006/04/29 20:52】 | ガンバル(^~^*)おっぱい | トラックバック(0) | コメント(2) |
おっぱい痛いとき「切れちゃった編」
こんにちは  ぷっちのです。
今日こそ!こまめに保存しながら、
BABYちゃんの寝てる間に~ 更新


今日の おたすけ知恵袋
乳首が切れた 傷がついた 噛まれた時

痛いよね? 泣いてもいいんだよ
でも、BABYちゃんが心配するから、ぎゅ~~って抱っこして
ママの涙が 見えないようにしようね (^_-)



念のため…本当に傷なのか?確かめてください。
おっぱいが 詰まった時 も似たような痛みです。
「詰まった時 編」は、また日を改めて。


① 産院に行って 薬をもらおう
BABYちゃんのお口に入っても大丈夫なお薬がもらえます。
授乳後、清浄綿で清潔にしてお薬を塗ってください。

な~~んだ(´-ω-`)と、思った あなた…ゴモットモです。
でも、このトラブルって1ヶ月健診前が多いと思うんです。
2時間おき?1時間おき?のおっぱいで、BABYちゃんを置いて外出? 連れて行く?

なかなか思いっきりが必要です。
BABYちゃんのねんねの時間と病院のすいている時間で
ダッシュで 行ってらっしゃい

私が行ってた産院は、個人病院たったので、
BABYちゃんを預けて来た事を伝えると、早めに診察してくれました。

助産師さんは、一緒に連れてくれば、体重も測ってあげるのに~
と、相変わらず暖かく迎えてくれました。
「膿んでなければ、おっぱいはあげてもOK]だそうです。

初めての育児に、戸惑い、どんよりとしていた時だったので、
助産師さんの優しい言葉につい、涙してしまいました。

「大変でしょ?でも1ヶ月だけ。頑張ってね」と見送られ
お薬と一緒に 勇気と安心 もいただきました。

ちょっと大変だけど、お天気がいい日に 行ってらっしゃい!

 
 
② 乳首保護器を使う 
「ソフトタイプ」と「ハードタイプ」に2種類でドラックストアで購入可能です。
哺乳瓶の乳首でも代用できます。

使い方 保護器(または乳首)をおっぱいに添える。
それをBABYちゃんに吸ってもらう。
吸引することで、なかの圧が下がってお乳が出るシステム。

正直…【たらたらおっぱい】の私は、ダメでした。
圧が下がれば、乳首は保護器の中で風船のように膨らみ、痛さは変わらず。
でも、これを使えば大丈夫かも、という希望が少しの間、私をラクにしてくれました。

 
【じゃあじゃあおっぱい】の方は、いいかも。
保護器からお乳が あふれちゃうそうです。

 


③ 我慢する
BABYちゃんは、おなかがすいたと 泣きじゃくり
変な乳首に顔をユガメ 上手く吸えずに さらに 泣き…

保護器を使っても 痛みは和らぐことはなく…

それならと、保護器を放り投げ

そんなら ママが我慢するわ~~

(((( ;゚Д゚))) ひゃぁ~ イテェ~

と、母性全開ですが…

涙をふき、乳首をふき、お薬を塗って、ぐったり (´-ω-`)
BABYちゃんの寝顔が救いです。





④ 搾乳して哺乳瓶で与える
手を清潔にした後、消毒した哺乳瓶に、お乳を搾って与えます。
傷に触れないようにすれば、痛みはないので回復も早いです。

【お乳の賞味期限】冷蔵庫で3時間。冷凍で1ヶ月。
「お刺身といっしょ」と、助産師さんが言ってました。
冷凍時は、「専用の無菌パック」を使用。湯せんで解凍し、人肌まで暖めて与えます。
レンジで解凍は禁止!

哺乳瓶に慣れないBABYちゃんには、かわいそうですが
痛いほうのおっぱいだけ必要な分の半分を搾乳して先に与え、
あとから痛くない方のおっぱいを好きなだけ飲ませてあげて。

【注意】必要以上の搾乳は、「はり」の原因となります。
必要な分だけ搾ってください。
 


長くなりましたが、お役に立てましたかな?
やっぱり、おっぱいって奥が深いですね。
まだまだ 「伝えたいこと」があります。
育児の合間に、更新していくので、また遊びに来てください。


1日も早く回復して 楽しい育児になりますように ☆.。.:*・°★.。.:*・°
ぽちりFC2 Blog Ranking

どんもで~す ( ^∇^ )ノ” 







続きを読む
【2006/04/27 13:40】 | ガンバル(^~^*)おっぱい | トラックバック(0) | コメント(2) |
こまめに保存しときゃ~良かった
せっかく1時間かけて頑張ったのに


最後の最後で時間切れ  щ(゚Д゚щ) まじ??

 
保存しときゃ~~よかったぁ~ 



って、後で詳しくしますね シクシク…  (T_T)



 
出直す元気ください ぽちっとFC2 Blog Ranking



 


【2006/04/27 13:12】 | 主婦のブログ入門 | コメント(0) |
あ~~ごめんなさいね
あちゃ~ (ノД`) ごめんよ~

月曜日に義理の母が 隣の県から車で4時間かけて
BABYちゃんを見にきてくれて
泊まったり、なんだりと…        言い訳だぁ~~

少々ママは  お疲れちゃん  (´-ω-`)

ブログな早朝の時間に爆睡
いつもの フガフガ で飛び起き…


あじゃ~~ネボスケだ    (゚Д゚≡゚Д゚)


しかも、7ヶ月健診と予防接種 に駆け込みで行ってきました。

忘れてたなんて、誰にもいえない…



ネボスケだったけど、9030㌘でちょっと大きめなBABYちゃん
育ってて よかったで ぽちっと
           FC2 Blog Ranking

ヽ(´∞`)ノ どんもで~~す  








明日こそは~~ p(>_<)q



【2006/04/26 20:28】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(0) |
びろろ~~ん☆ってする理由 ①
おはようございます 
今日もBABYちゃんが 起きるまで 


さぁて   びろろ~~ん   してました?

たてに びろ~~ん♪
よこに びろ~~ん♪
たて よこ たて よこ  びろろろ~~ん♪
あったか お風呂で びろ~~ん ♪


むにむに とか こりこり とか そんなんじゃなくて!!

びろろろ~~~ん ヽ(´∞`)ノ

今日も なぜか?おっぱいに あつい ぷっちのです





さて、わが家の ぷんぷくぷ~~ん も はや 7ヶ月 
初対面の方には、95%の確率で

あんら~~丈夫そう 大きいのね?

って… あの~~ かわいくは ないですか??
と、心で つぶやいておりますが

ようやく下の歯が 2つ 見えてきました
きゃっ  かわいい と思ったのも 束の間…(´-ω-`)


ぐげぇ"~~
 
痛てぇ"~     щ(゚Д゚щ) 

噛"むな~ 




授乳歴 7ヶ月のぷっちのも これには 参った 
ふと我に返って 「ママ痛いから 噛まないでね」と
不自然な笑顔で 諭してみるも

時すでに 遅し…

ママ … さっき    ぐぇ"~~ って   ・゚・(ノД`)・゚・ 怖かったよ~ 

目で訴えるな 目で… 


久々に 足が上がりましたわ


この痛さ 想像できます?
そうなのよん しかと びろろ~んしてないと
退院後、BABYちゃんの ひ弱な ちゅぱちゅぱで 体験可能 ヽ(´∞`)ノ


お~~っと(´-ω-`) きたぁ~~ フガフガ 
明日は、きれちゃった乳首の対処法  を知恵袋!

ごめん 今日できなかった…

びろろろ~~ん♪でぽちっと
 FC2 Blog Ranking

ヽ(´∞`)ノ どんもで~~す






【2006/04/25 08:21】 | ガンバル(^~^*)おっぱい | トラックバック(0) | コメント(2) |
離乳食のはじめ
相変わらず 余裕 ぶっこき ヽ(´∞`)ノ 

7ヶ月なのに、離乳食は まだまだ ごっくん期 

6ヶ月から始めて、スプーンに慣らすのに1ヶ月間。
少々 プチウツ再開でしたが


本日 ようやく まともに ごっくん してくれました。親ばか風にいうと

ごっくん記念日 (^~^*)/~~~   ヌカヨロコビ



 ここで、強い味方を ご紹介!! 
桜子さんの  モグモグゴックン離乳食 
  
毎日頑張ってる姿に ぐっと きました ヽ('Дヽ`;)
BFのメーカーのレシピって、なんとな~~く 販売促進の お~ら 出ちゃってて
いまいち だったんですけど
同じ BABYちゃんを 思う ママさんのレシピ 

ぐっと くる事 間違いなし ^m^ 




リンクしてあるので、

離乳食に悩める ママさん  いってらっしゃ~~い ( ^∇^ )ノ”



一緒に ヌカヨロコビ で ポチっと  
FC2 Blog Ranking どんも  
【2006/04/22 11:40】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(5) |
なぜか必死な おっぱいの話
今日も おっぱいのお話 です

あたしは大丈夫だもん  なんて  余裕ぶっこいてる あなた щ(゚Д゚щ)
い~~んです  (´-ω-`)   思い出したら、また 来てね。
わたしもそうだったし。


自分をはじめ、たくさんの 新米ままさんが 言います

おっぱいで こんなに 苦労するとは 思ってなかった 


ただでさえ、出産という大仕事を終え
心身ともに 疲れ果てているのに 初めての育児
朝も夜も サカイなく 3時間おきにおこされ おっぱい おしめ だっこ
ひどいときは 1時間おき  おっぱい おしめ だっこ
ママの都合なんて 完全無視のやりたい放題
眠くても、トイレいきたくても、お腹がすいても 待ってはくれない…

BABYちゃんが泣いて 自分も泣いて    ・゚・(ノД`)・゚・


そんな時、問題なく おっぱいをあげれたら

どんなに ラク だったか ヽ('Дヽ`;) 

って事で、おっぱいの話。
前置きが長くなりましたが

また明日 ( ^∇^ )ノ” 読んでくれたら
明日の励みに ぽちっと   【 FC2 Blog Ranking 】 どんもです  
【2006/04/22 11:28】 | ガンバル(^~^*)おっぱい | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっぱいのお話 続き
おはようさん  お待たせしてたらごめんなさいね。

おっぱいのお話 の続き

びろろ~~んってやってました?
そうそう風船ふくらます前にやるでしょ?
あんな感じかな?

さぁ~て 次は 乳首のゴミを取り除くのです。
そうそう、あれは 助産師さんの表現が 良くないと…
要は、お乳が出る  アナ になにか つまっていたら 取り除きます。

この私から、 ゴミなんて щ(゚Д゚щ) でる訳がない!!! 怒

ごもっともですが、やってみましょう~ ( ^∇^ )ノ”

ちゃんとやらないと あとから 痛いよ~~
触っただけで 足が ひぇ~~って 上がるくらい
ホント痛いから やっといてね~~  ヽ('Дヽ`;)

お風呂で乳首が柔らかくなったら、あなたの乳首を覗いてみて
しわしわの中とか、ちょっと広げてみたりして
まるで 鼻のあたまの毛穴につまった脂 のようなのいませんか?


それです!!そいつです!!。((;゚皿゚))

むにゅ~っと、にきびをつぶす様なかんじでヤッツケテください。
手加減しなくてよくってよ
これから、BABYちゃんに吸われる・伸ばされる・噛まれる と
過酷な状況におかれるのですから

ちょっとくらい 皮むけても すぐ 治ります


遅くなりましたが今日の知恵袋 
「汚れ」が取れにくい場合は、入浴前にオリーブオイルやベビーオイルをなじませて、
ラップで5~10分くらいパックしてからやると いい  らしい。
BY 助産師の友人




おっぱいでは、辛い思いをしたので
母乳で頑張りたい人・頑張ってみたい人・ミルク代もったいない人
やっときゃあ~よかったっての
これからまたお伝えしたいです (^~^*)



また、BABYちゃんがフガフガいってます。
まだ続きますが、今日はそろそろお別れです。
また楽しみにしてくれたら
ぽちっと お願いしちゃってFC2 Blog Ranking


 
【2006/04/20 08:46】 | ガンバル(^~^*)おっぱい | トラックバック(0) | コメント(1) |
やっときゃよかった~
おはようございます   今日は  おっぱいのお話  
オッパイでヒットしちゃった人ごめんなさいね~ マニア向けかな?

さて、「おっぱい教室」を開いている産院もあるけど、まちまち。
あいにく行ってた産院は、後期に1度の指導のみ。

「わからないことがあったら、助産師になんでも聞いてね」
と、笑顔で言われても…
やっぱ 恥ずかしいし (´-ω-`)   もじもじ

もじもじ もじもじ 行ったり 来たり もじもじ もじもじ してるうちに
ち~ん お会計で~~す

はぁ~今日も聞けなかった…  トボトボ ポテポテ

そんなプレママに  今日も頑張ろうね!!



では おっぱいの知恵袋   

【約束】乳首のマッサージをすると、子宮が収縮するので、
妊娠後期でマッサージの指導がスタートしてから参考にしてね。
ドクター・助産師さんからストップされてるかたは、出来ません。


え~っと お風呂に入ったときにびよ~~んと 伸ばしてみて。
人差し指と中指のセットを6時の位置で、親指が12時の位置。
3時と9時の位置でも。あいてる手は乳房に添えてみて。
結構遠慮がちよね? 
なもなも。  びろろろ~~んって、3㌢とか伸ばしちゃう気持ち。
乳輪の外から、 さ~ 持ってきて!びよ~~~ん

哺乳瓶の乳首と比べてみて
まだまだ  ひよっこ おっぱい でしょ?

残念ながら、うぶな乳首とは もうお別れです

おっぱいが、ぴゅ~~っと出たら すごいよ~ (^・^)

あたしは、じわ~~ たらたら でしたから…
でも、心配しないで!

今では ぴゅ~ぴゅ~ じゃ~じゃ~
息子は7ヶ月、母乳オンリーなのに なぜか?  ブクブク  
今は、離乳食をどう進めようかと  悪戦苦闘中 ヽ(´∞`)ノ


ごめんなさいね~BABYちゃんが起きたので
続きは、次回!

楽しみにしてくれたら
ポチとよろしくですFC2 Blog Ranking


 
【2006/04/18 09:45】 | ガンバル(^~^*)おっぱい | コメント(0) |
やっぱ きになる





ず~~っと気になってました (>_<)
よくギャザリングとかに出てますよね。
で、迷ってるうちに終了しちゃってたり。


産後、母乳おんり~ではや7ヶ月… 妊娠前まで あと 2㌔ 
まぁ 15㌔お~ば~ だったので ずいぶん戻ったものの あと2㌔

 いまでは 旦那さん 顔負けの食欲 (´-ω-`)

ど~にも 止まらないのさ 

誰か~止めて~わたしの食欲



パイの実 ファミリーパック 万歳 
ふと気が付くと、ゴミ箱いっぱいの空き袋の残骸たち



え~~~(>_<)痩せなきゃ、ホントお金返ってくんのかな??
私と一緒に試してみたい方、こちらから ポチ祝!500万食突破ダイエット









妊婦さんはダイエット禁止よ~~
栄養が足りないと、自分の身体がすりへっていくの

では、食べたいけど 痩せたい あなた
ぽちっとFC2 Blog Ranking


【2006/04/16 15:37】 | 素敵な奥さん | コメント(0) |
マタニティで帰省
待ちに待った GW ゴールデンウィーク 

どこ行こう?なにしよう?ってウキウキ のはず…

でも やっぱり 妊婦さんは 憂鬱 (ノД`)

長距離のドライブや慣れない土地でのアクシデント とかとか
心配したら キリがない

うちも旦那さんの実家が   車で 4時間の道のり   
 マジで帰省しますの???
 と 再確認。

あたしゃ~ 妊娠 6ヶ月
つわりはようやく おさまったものの、やっぱり 不安 (´-ω-`) …

さあ ここででた~~ドクターになんでも質問  

そしたら どくた~は あっさり OK


では、遠出の知恵袋

 ドライブは2時間を目安に休憩
PAを前もってチェックしておいてね。
妊婦さんはトイレが近いし、我慢できないし。
(そうだ~行きは、緊張してたのかPA毎にWCに行ってたな)

座りっ放しで、下半身の血流が悪くなると
おなかハッテくるので車から降りて深呼吸してね。

もちろん水分補給も。

…それから、後部座席で寝れたら ラクチンだから、毛布やクッションも おすすめ。



  近隣の医療機関・産科を事前にチェック

基本だけど、母子手帳を持ってね。
後期の人は、破水対策に大きめのナプキンあると安心。




無理は禁物  パパさんと相談して、ゆっくりプランで楽しいGWを

いい気分転換になればいいです 頑張る妊婦さんで ぽちっと
よろしくですFC2 Blog Ranking

 
【2006/04/16 10:39】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ずっと一緒にいれそう
正直 マンネリ 母の日 父の日 誕生日
若かりし時は、あれこれトキメキましたが 

最近は、めっきり … (´-ω-`)

って、 久々に    ときめき    ヽ(^。^)ノ

「火星」の土地が買える。「月」の土地も買えるって!!
花束もいいけど、これもいいかも。

家族みんなで買って、ずっと一緒にいれそう

もちろん、君と僕や、ダーリンとハニーマイホームを夢見るあなたも OK


いや~ これ まじ パパに おねだりしよう  

火星でも一緒にいようね って
しかも  1口2700円  だから  おじいちゃんに 家族分 たのんじゃう?????


   ここから クリックで、詳しく見れるよ  








月まで一緒で  うっとりしたら
FC2 Blog Rankingぽちっと 





【2006/04/13 10:26】 | 本日のおすすめ | コメント(0) |
これ便利★新婚さんに 贈り物
先日、妹から不意に電話…

結婚祝 なにがいい?  って。
わたしに?いまごろ?うふふって思ったら、友達にだってさ。
さて、気を取り直して  



そうそう    これこれ (^v^)b  ぜ~ったい 使える


育児中、いつBABYちゃんがぐずったり、おっぱいだったり…
でも お疲れパパさんには あったい 夕ご飯だしてあげたいの 

でも…  ママはいつも テンテコマイ (((( ;゚Д゚))) だのさ

そんなわたしの見方なのさ~~


みなさまにも おすすめ しなくては!!   妙な使命感…


▼DURALEX ボールシリーズ▼
DURALEX
クリックすると 拡大します。  ピーウィーさま、いつも素敵な雑貨をありがとう


左から
サラダ・デザート・カットした野菜    DURALEX LYS 170mm  6個で4,158円

溶き卵・ドレッシング・合わせ調味料  DURALEX LYS 105mm  6個で1,764円

バター・ジャム・薬味(ネギ等)      DURALEX LYS 75mm  4個で 840円

刻んだにんにくやショウガ        DURALEX LYS 60mm  4個で 630円
                       ここから購入できます  


材料を切って適当な大きさのボウルに入れて、並べておくのさ。
料理番組でも使ってるのが、これ!!
BABYちゃんねんね したら、前もって準備して
さらに余裕があったら、まな板や包丁は洗ってしまう。
ボウルにラップしてスタンバイ
パパさん お帰り
ジャジャ~~っと いっきに やっつけます!!

耐熱なのでレンジでチンもOK!
DURALEXは丈夫なのが うり。
さらにはスタッキング出来ちゃうのです。後片付けもスピーディー
もちろん、シンプルなのでそのまま食卓にだしても ステキ。

我が家は、これなしでは 定時に ご飯は 無理 ヽ('Дヽ`;)

 幸せな食卓に おひとつ ど~ぞ  
【2006/04/10 12:47】 | 素敵な奥さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
「人気ブログランキング」のバナーの貼り付け方【挫折編】
  何度も 何度も コピペ コピペ

もう、やめようかと思っていたら…

BABYちゃんとパパが お昼寝してる間に アラ 偶然 (゜o゜)

vivnyancoさんの【★おべんとクンの日々★(表)】
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓  これも出来ない… (´-ω-`)
http://vivnyanco.blog11.fc2.com/blog-entry-85.html
 

できた  って文字に 過剰反応


早速 いってみた
こりゃまた 親切&わかりやすい&安心感

【晴天の暁】
↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
http://ameblo.jp/mitsuharu/entry-10000724046.html#tbox

 王子様  状態


さ~~て できたかな~


20060408152919.gif


  祝   ってことで

 キャ~~ ポチしてみて~~
20060408152919.gif
 しかも 光ってる  

 
しかし…URLが後に隠れてるのって、

 これまた どうしたら いいのやら  

誰か 教えてください 

FC2 Blog Ranking

 うげ~~ 出来てない щ(゚Д゚щ) 

あした また がんばります。

暁さん ごめんなさい  

続きを読む
【2006/04/08 15:50】 | 主婦のブログ入門 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ我が家のおすすめ☆光熱費 削減アイテム 
冬も終わり

春風 そよぐ~   ですが


BABYちゃんのいる我が家では まだまだ
光熱費 ゼロって訳には いきませんの

しかも、我が家は お風呂が
  ガスなのじゃ!!! ヽ('Дヽ`;)母ちゃん 不可抗力


そんなお宅 うちだけじゃない  はず


本日のおすすめは こちら ↓↓↓






レンジで11分 チンするだけ
お湯を落としはじめから投入!が効果的!

42℃のお湯で、続けて2人入って 追い炊き いらず

お風呂が終わったら、ケースから出してタオルでふいて湯たんぽに変身 
   なんと!!朝まで ほんわり温かいんですの

使用期限は 1日1回使って2年間 OK

赤ちゃんグッズの通販誌にも載ってました モチ 定価!


ちょっとマユツバでしたが のんのん 大正解 ^m^ 

春先、ゆっくり あったか~~~い お風呂で 幸せ




うちはここで 買いました  ここ 底値 でしたから
「楽天」のALL WEB SHOP
 http://www.rakuten.co.jp/all-yorozuya/578883/593124/#571517



        定価 11,000円 щ(゚Д゚щ) の ところ

税込5355円  送料515円 
5,870円   ぱるる OKなので6,000円ちょっとで買える!
 
     クリックでJUMP!!
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 




あったかいお風呂で ぽちっと
FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

【2006/04/05 11:11】 | 本日のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おなか はりますか?
はってない?ってよく聞かれませんか?



はる??

いまいち ピン ときませんが

5ヶ月も過ぎると…

あ~~ん はっちゃったぁ

と、自己申告できますよ


子宮が収縮して、ぎゅ~~と BABYちゃんを圧迫するらしい

そしたら

深 呼 吸

鼻から吸って 細いお口で ぷぅ~~~


座ったり 横になったり ぷぅ~~~



BABYちゃんに 新しい酸素をた~~っぷり 送ってあげてね


そういえば…

おなかが スイカみたいになってからは

常にぷぅ~ ぷぅ~ いってたような



妊婦さん ふぁいと~~ で 
よかったら ポチしてください
FC2 Blog Ranking 
 
【2006/04/03 13:21】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | コメント(0) |
妊婦さんの運動
春なのに はっきりしない天気

こんなんじゃ 気分もめいっちゃいますが

もたつく身体を動かすのも いい 気分転換になる

だからといって、妊娠前と同じ って訳には いきませぬ…




ちょうど通っていた産院で、

マタニティビクス  をやってて、

かなり 体重お~ば~  だったので

痩せてやるじぇぃ щ(゚Д゚щ)

と、勇んで参加。

助産師さん、インストラクターさんの 指導・監修 あり
 
だから安全 安心
始める前と終了後には、愛しいBABYちゃんの 心音 まで 聞ける 


 

最初は  エアロビ…(^_^;) って抵抗あったけど

これまた 始めてみると 楽しいのね

一緒にやってるママさんとも おなかナデナデしながら 

おしゃべり

いや~こりゃ たのしい

安定期に入ってから「OK]だとおもうけど

もし、近くでやってるなら参加してみる 価値あり!!

マタニティヨガ ってのも いいらしよ。


ひっき~~な 妊婦さん も
気分転換に ビクス やってみるべし 

って、ビクスなお話も コツコツ   


明日の励みに ぽちっと(^・^)お願いいたします。
FC2 Blog Ranking

 
  
【2006/04/02 13:47】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | コメント(0) |
こんなとこ住んでみたいかも
『街の扉』  が、りにゅ~~ある


日本最大級の住まい探しサイト「住宅情報ナビ」発
お知らせが来たので、行ってみた
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/machi/index.html?vos=nmsjprsm10100031005000

街の扉
 



青空  広がる景色 ムービ~

さすが 人気の大規模開発タウンだわん

またまた か~ちゃんの マイホーム願望 を 
うずうず させてしまう

ドラマのような住宅街が建ち並び きゃ~~ん 

す て き 



しかも レポートしてくれるのが女性。

やっぱ視点がちゃうのです

と~ちゃんの貴重な休日に イチカバチカ 行ってみて 
無駄足  ってことも さけられる

平日に か~ちゃん しっかり 情報収集すれば  

夫婦円満 間違いなし!!

夢見る  マイホ~ム 遠くないじぇい 

 ヽ(´∞`)ノ


 
 

【2006/04/02 10:30】 | 本日のおすすめ | コメント(0) |
育児テンテコマイ 6ヶ月~ 保存版
おかえり~  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  6ヶ月をすぎたら こちら


そろそろ 育児も なれてきたかな?
寝返り が できたり、 にっこり わらったり 、

かわええべさ~♪  …(*ノ∀ノ) イヤン




悩み事が 解決しますように!
 ↓ ↓ ↓ ↓
  
続きを読む
【2006/04/01 00:06】 | 書庫 ( ..)φメモメモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

