主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アルバム作成の小道具  お楽しみあり⇒㊙映像をさがせ 
デジカメでパシャパシャ撮るのはいいんです。
メモリーカードやらで やたら便利に取り込めちゃって…

たまるたまる ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ ヤバイヨ 


半年分 溜まってますよ…(-公- )   そろそろ やるかぁ


デジタルアルバムとか、いいんですが、アナログな感じも捨てきれずに
現像 ⇒ アルバム製作 しちゃうんです。 


今日は、ぷっちの☆おススメ  アルバム整理の 小道具 紹介します。
↓  ↓  ↓

   



まず ①ネットで現像を依頼する。
ぷっちの☆は、カメラのキタムラ さま で毎度おねがいしております。
http://www.kitamura-print.com/ 
簡単な会員登録で、自宅にいながら現像をお願いできる。
しかも、カードで払って、宅配もしてくれるから、BABYがいたって 大丈夫!
妊婦さんも 使って使って!
いろいろお安くなるキャンペーンをやってるから、HPでチェックしてみて。
今なら、100枚以上オーダーで 20%off だしね。
「キタムラ ポイント」 OR 「 Tポイント 」も ついてくるよ。



②手袋をはく  ( ´艸`) ホホホホ
100円SHOPでも 売ってましたよ。これで、指紋もつかない!
アルバムにしっかり 貼れるので、作業が すむ~ず!
tebukuro





③便利で安いクラフトパンチ
たま●よ とかで、紹介してて欲しいな~~と、思ってたら これまた高い!
じゃじゃじゃ~~ん (*^▽^*)ゞ 探しました!
楽天の「フリマ」で sho-1104 さんって方が、出してるんです。 
⇒ ここから sho-1104 サンの クラフトパンチのページ JUMP 
ぷっちの☆ もう2回も頼んでるんですが、1000円でたっぷり 選べます! 
小さなお子さんのいらっしゃる方で、とてもスムーズに対応してもらえました。

ぷっちの☆こんな感じて 使ってます。

SN310322.jpg
 お~~誰か 写ってますよ~~ ゞ(^。^ゞ   クリック クリック 

SN310323.jpg
 
SN310321.jpg




☆★ おすすめ ★☆ ぷっちの☆ リピート アイテム
思っているより 1.5倍くらいの大きさの物を使うといいよ。
そのままだと、小さいのだ。 1円玉を 置いたので、参考に。


吹き出し … 日付やタイトルに。
A
大きなふきだし  18枚で110円  http://item.furima.rakuten.co.jp/item/59240775/



ちょっとした コメント用
b
葉っぱ・三つ葉(92-1)100枚 110円  http://item.furima.rakuten.co.jp/item/58508537/ 
吹き出しハート 30枚 110円 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/59825534/ 

飾り用 … きらきら とか させたり。 1個に 一文字いれて タイトルも OK! 
c
★デイジー(S)(127-5)100枚 100円 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/59361328/

うわ~ これ かわいい♡新作みたい。
さくらんぼ 50個入 60円  http://item.furima.rakuten.co.jp/item/61708638/ 




 なかなか上手ねぇ~ って ぽちっと シテシテ → よろしくお願いします。

 

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ オモイコシ ヲ アゲロ~~  
 
【2006/06/30 23:10】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<これ ください!! | ホーム | お疲れさん!>>
コメント
写真の整理、うちは全くしていないですぅ~
キミミンごめんよ。。。
りうりうくん、幸せですね!こんなにかわいくアルバム作ってもらえて♪
ぷっちの☆さんの字も、かわいいですね~♪
うちはどうしようかしら・・・
実はわたくし、すごいめんどくさがり屋なんです。。。
【2006/06/30 23:36】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
すごい、プロだ。
これだとアルバムみるの楽しいよね。
いきなり目が覚めてしまった。だってもしかして写ってるのリウリウパパでないすか?
あの有名な、あの優しい・・・。

手袋はくところがキタムラ風ですね。



【2006/07/01 00:30】 URL | tamamariko #-[ 編集]
すごいなぁ
私全く写真整理していません。
アルバムも差し込み式のだし…
早いうちに作らないと、いろんなこと忘れちゃいますよね。
近いうちにがんばってみます。
きっかけありがとう!

PS。クラフトパンチは、次のアルバム買う時に使ってみるね。
【2006/07/01 01:02】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
こんにちは。
私もかなりたまっていマス。。。
最終アルバム作成は去年です。
ということはもう半年以上も整理していません。
もうすぐ1歳になるからそろそろ重い腰をあげないといけないなぁとぷっちのさんのブログで思いました。
ちなみに私のアルバム作成はパソコンでやっています。色々イラストなども入れられて便利ですよ。
でもぷっちのさんのクラフトパンチでするのも楽しそうですね♪
最近はデジカメという便利なものがあるからついつい写真をとりすぎてしまう私です。。。
【2006/07/01 15:24】 URL | ちびちゃん大好き #-[ 編集]
>ゆままさま
意外や意外…ゆままさんがめんどくさがり??
ん~でも、写真整理ってホント正直面倒ですよ。
BABYがいるとなおさら 
かわいいきみみんのアルバムなら、すぐ出来ちゃいそうです!
【2006/07/01 22:30】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
うふふふ、見つけました?
まあ…かれは優しいだけが トリエみたいなもんですから。
手袋 履くとほんと作業能率高いですよ!オススメ
【2006/07/01 22:32】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>桜子さま
ゴリ助君が、ハイハイはじめる前にやった方がいいかも。
ホント最近、ゆったり出来ませんもの。(´-ω-`)
どこで、なに食べてんだか…家中ひっくりかえってます…
アルバム整理 心を鬼にしてやります!

あ、クラフト…安いので試してみて。楽だし。
【2006/07/01 22:35】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>ちびちゃん大好きさま
では1歳の記念に、どどどど~~っとやっちゃいまそ!
ぷちもPCでやりたいんですが…なかなか難しいくて、時間がかかりすぎるんです。
いいソフトとかありますか?
ちびちゃん大好きさんは、 BLOGもいろいろ使いこなしてて、すごいな~って思います。

りうりうがもう少し大きくなったら、一緒にぺたぺたしたいです。
【2006/07/01 22:41】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ぷっちのさんへ
私はキャノンのプリンター買ったときについていたソフトを使っていますv-290
パソコンによってはアルバムとか写真加工のできるソフトももともとはいっていますよ。

はやくりうりうくんと一緒にできるといいですね。
まだ先は長そうですが。。。
最近パソコンを開くとうれしそうによってきてキーボードをバンバン。。。
パソコンがぁ~~~!!て感じの毎日です。
【2006/07/02 00:15】 URL | ちびちゃん大好き #-[ 編集]
>ちびちゃん大好きさま
そっかぁ~たしかなんか付いてたな…見てみよ。
キーボードやられると思って オジジに古いの探してもらってましたww
【2006/07/02 22:55】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/100-61cd2cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

