主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子供用の椅子 そろそろ買うぞ!
離乳食を始めてから、約2ヶ月間。
ただただ食べて欲しい という気持ちから、
ずいぶんとお行儀の悪い格好でお食事してました…

TV見ながら…  おもちゃで遊びながら… お外見ながら…
立ったまま…  だっこしたまま… 
あ~~~ん♡ ぱく!
あ~~~ん♡ ぱく!

最近は、まだ食べるんかい???щ(゚Д゚щ) ってくらい
ぱくぱく してるので、そろそろ 椅子に座って食べてもらおうかと
ただいま 子供用のハイチェアーをさがしておりました。


ぷっちの☆調べによると…お食事で大事 なのが
①背中が真っ直ぐになること。(タオルやクッションをはさんで調節)
②足置きに足がぴったりと着くこと。
↑ ↑
ってことは、やっぱり 座面と足置きが、調節出来る椅子!? 
 
さらに、ぷっちの☆の要望として、
・椅子の上で暴れた時に 安定感 があるか?
・テーブルを足で蹴った時に 倒れないか?
・ガードがついているか?
・テーブルはついているか?
・テーブルを取り外した時に、ガードも取れてしまうのか?
・汚れた時の手入れはしやすいか?
・保障はあるのか?
・安全基準は?
・値段は? (本体・送料・オプション e.t.c)
・納期は? ⇒ 即納してくれるのか? すぐ欲しいから。 
・見た目は? 


と、ただいま調査中! 大体決まったんだけど。あと一歩なのよ! 
どれにするかは また次回!
こんなのよかったですよ?ってのありますか??

うちもどれにしようか、迷ってます~~ って、ママさん。また来てね。

 

妥協できない 私に どうか ぽちっと → よろしくお願いします。

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ   
 
【2006/07/07 00:19】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<決めた。 | ホーム | 運命の出会い>>
コメント
これもだな~。
うちの甥っ子も来月から離乳食開始。
チェアはぷっちのさんトコロのを参考にして選ばせたほうがいいかな。
続きに期待!!
【2006/07/07 01:57】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoさま
お役にたてればうれしいです!
ただいま価格比較中です。
もちょっと待っててください。
【2006/07/07 23:25】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
そっか~
ハイチェアーさがしているんだね。
うちは結局、ビニール部が取り外して洗えるテーブルチェアーにしたよ。
これだと、テーブルの下の部分が丸あきで掃除も楽なんで。
でも、あと1年くらいしか使えないかもね。
ぷっちのさんのレポートとか見てから買ったほうがよかったかも
ちょっと失敗だったかな???
【2006/07/08 00:45】 URL | 桜子 #7HNdd1DU[ 編集]
コメントありがとうございました。
椅子選び、決まりましたか~?
妥協できないぷっちの☆さん、
さすが、いろいろ調べてるみたいですね♪

スタジオアリスの記事も面白く読ませて頂きました!
参考にしたいと思いま~す。
【2006/07/08 08:58】 URL | misato #dJJ.8drw[ 編集]
>桜子さま
もう買ったのですね?さすが桜子さん、準備がいい!
あれって、1年くらいで使えなくなるんですか?
では、次の椅子をお探しの時は、レポ参考にされてください。
【2006/07/08 23:12】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>misatoさま
訪問&コメント どもです( ^∇^ )ノ”
決まりましたが、どこで買うかを検討してました。同じものなのに、どうしてこんなに値段ちがうんでしょ…(ー'`ー;)
過去記事…お役に立ててこれ幸い。で、ございます。
またぞうぞ。
【2006/07/08 23:14】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/109-26cc1814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

