主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
奥様 今が旬??でございましゅ 
ジメジメ してきましたよ…
また夏がやって来ますよ。

抗菌加工の我が家のお風呂のいす…何やらヌルヌル
お風呂のふた…お風呂マット… ヌルヌル
台所の三角コーナー… ヌルヌル

しつこいですが、  ヌルヌル    ぃや~~~~ 我慢できなぃ!! 




(-公- )      もしかして…もしかしたら…もしかするかも。


どこ??って?
↓ ↓ ↓








奥さま 

洗濯機 ですよ !
しかも、あの ステンレスの裏側=見えないところ。洗えないところ。


うちの洗濯機、5年前に実家を建て替えする時に、居場所がなかったので、
一人暮らしをしたときに買った、とりあえずの洗濯機でして。
まぁ、いままでよく動いてるって思うくらい 安いやつですから。
抗菌とか、何もないんです。
 



さっそく、ワイドマジックリン!キャップに4杯入れまして。
しばらく 回して、放置。 約2時間 


運命の すすぎ 
…っていうか… もう なんか 浮いてきてますよ (TДT)

  

あ~~ゴミ取りネットに どんどん たまっていくわ ヾ(・_・;)


で、本日の収穫!



岩のり 採取かよ ・゜・(PД`q。)・゜・ 海女さんも まっさお。 




おぇぇぇ~~ (≧ヘ≦)
こんなの洗濯槽の裏っ側にひっついてて、そのまま洗濯してたなんて。
こまめに掃除してた方なんですが…


時期がよかったのかしら?
 
 

面白くなって… 3回も やっっちゃいましたよ。 

おかげさまで、「かけら」も ひっかからなくなりました。
奥様も どうぞ~ 今が 旬ですよ。    きっと…
  

:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

               さっぱした~~~

 

どこまでも ポジティブなぷっちの☆に ぽちっと →   
 
【2006/07/12 23:38】 | 素敵な奥さん | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<募集 岩のり収穫れぽ  そして 初!バトン | ホーム | BABYとランチ やや慌て気味…>>
コメント
実はうちは、偶数月に説明書通りの塩素漂白剤入れて層洗浄をしているので、出たこと無いんだ。岩のりちゃん。

でも、どんどん汚れが出るの見るのって面白いよね。
うちのお風呂2層式なんだけど、釜にホース入れて水を流すと、ぬめりが出てくる掃除するの大好きです。
変かな?私?
【2006/07/13 00:07】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
うちはきっと岩のり瓶ず詰めにできるだろうな~。
お、おそろしい・・・。

ワイドマジックリンでいいんだ~。
普通の洗濯用洗剤では落ちてこないからわからんよね・・・。
やりたいけど、勇気が・・・。

でもやらねば誰がやる?
お嫁ちゃんか?
【2006/07/13 08:57】 URL | tamamariko #-[ 編集]
こんにちは。
本当に今の季節は嫌ですね。換気扇回していてもお風呂がにおう。。。

洗濯層の汚れ何度か試してみたのですがきれいに取れなかったの。
ぜひぷっちのさん流の掃除の仕方させていただきます。
岩のりの採取量が楽しみだわ♪
【2006/07/13 14:08】 URL | ちびちゃん大好き #-[ 編集]
ひさしぶりーw
洗濯機、2年間分岩のり貯めてるよ私。
こえーよーでも明日やってみる!

そうそうスタジオアリス撮影半額券当たったよー
やっぱり全員にあたったのかなw
ぷっちのしゃまのお陰で1500円のお得です♪
アリガト!(´▽`)
【2006/07/13 20:01】 URL | こいけ #-[ 編集]
>桜子さま
さすが!ぬかりなくやってますね!
桜子さん、変かもよ~~だって、あたしもそうだもん。
あのぬるぬるが、つるつるになると も~~うれしぃの!!
仕事してた時、流しとかやたら、洗ってたら「変だ」って言われたもん。
でも、あのぬめぬめ…だれが今あらってんだろ。恐い…

だから、桜子さんも「変だよ」へへへ ( ´艸`)
【2006/07/13 22:25】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
え~~~~ヾ(・_・;) やばいんじゃない?
ビンて、その洗濯機でパンツとかあらってんでしょ??
「ワイドマジックリン」粉のやつね?画像うpしますわ!
意外と、パパ(お父様)とかがやると、はまるよ。
【2006/07/13 22:30】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>ちぶちゃん大好きさま
たぶん…あまり汚れてないから、取れなかったとか?
カチンコチンにへばり付いてるからとれなかったか??

市販の「ワイドマジックリン」で、裏に書いてある方法、そのまましました。
岩のり採取、できますように ☆彡   (-人-;)
【2006/07/13 22:33】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>こいけしゃん
お~~~よくきた。よくきた。
2年…⇒ 想像 ⇒ くらくら ⇒ こわい(TДT)
やりなさい。(ー'`ー;)
これからベビーの肌着を洗うのだから。
どれだけ採れたか、教えてね!
しっかり、ふやかして取るのだぞ!!たのしみだぁぁぁ
【2006/07/13 22:36】 URL | ぷっちの☆ #EmKvvf4Y[ 編集]
どうも!はじめまして!岩海苔にふらふらと寄ってしまいました。
あれって、3回くらいしないと次の洗濯物に付いちゃうんですよねぇー!水もったいない、と思っても岩海苔はいらん!です。
ぷっちのさんの見てたら、そろそろやらなきゃ。
と思いました、さー でした(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/07/20 03:22】 URL | さー #-[ 編集]
>さーさん
ど~も( ^∇^ )ノコメントありがとうございまし!
たしか…つきんこさんのところで…ですよね?
岩海苔取れましたか??
水もったいないんですけど、あとから服にのりがつくの
もっといやですよね。
またどんぞ。遊びにきてくださいv(°∇^*)⌒☆
【2006/07/20 11:49】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
はじめまして!こんばんわ☆
うちもついこの間洗濯層洗いで2回まわしました。1回だと洗濯物に付くんですよね。実際付いてしまったことがあって嫌でした(>_<)

どこかのブログで見たのですが、
お酢(200ccだったかな)と重曹(大さじ1~2杯)でも綺麗になりますよ! 安上がりだし♪
分量はゴメンナサイはっきり覚えていなくて…
【2006/07/21 01:21】 URL | ムク☆ #-[ 編集]
はじめまして、さわらと申します。
岩海苔、読んでてぞくぞくしました。
いえ、気持ち悪いからではなくて、私もそういう汚れ落とすの好きなんです~。
水筒やポットもたまに洗浄しては一人ご満悦なんです。良かった私だけじゃなくて...
家の洗濯機はまだ新しいので海苔は収穫できませんが、しばらく使ったらやってみようと思います!
【2006/07/21 14:53】 URL | さわら #-[ 編集]
>ムク☆さま
はじめまして( ^∇^ )ノ”訪問&コメントどもでし。
お酢と重曹ですね?やってみます。
うまくできるかな?一応検索もしてみますね。
またど~ぞ~
【2006/07/21 16:03】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>さわらさま
訪問&コメント( ^∇^ )ノ”どもでし。
好きですか?さわらさんも。
たまんないですよね ( ´艸`) ぬるぬる⇒きゅきゅきゅ☆って。
歯磨きコップも是非ど~ぞ!
【2006/07/21 16:08】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/112-63d85beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

