主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日で10ヶ月になる
おかげさまで、りうりうも 10ヶ月です。


BABYというよりも、もう 「小さなこども」 って感じです。
後姿なんて…まるでオヤジ (-公- )。。。。 オナカデテマスシ

SN310360.jpg

最近、ちょっと賢くなって、どこかに もたれかかる事を覚えました。
これは、念願のリモコン (いつもは だめ~~ってとりあげられるので) GET!

叩いてみたり。なめたり。かじったり。ぽちぽち押してみたり。
主電源が入っていないんで、TVはウンともスンとも…
あげく…

耳に当てて、 モシモシのポ~~ズ   (@^_^)ゞ 

がんばれ りうりう!

 

さて、 本日、ふら~~っと 10ヶ月健診 に行ってきました。
   






当日、デンワして予約したんですけど、OKでした。

先生が来る前に、オシメいっちょの姿で、計測スタート。
今まで、予防接種でも ち~~とも泣かなかった りうりうが…


ぬあんと!!   



号泣 ですよ  ヽ(T Д T)ノ  イヤダイヤダ ハナセハナセ 

ごろんごろん と ノタウチマワリ、ナース も  タジタジ… (´A`)
身長 胸囲 頭囲 と なんとか計ったけど… テキトウデショ???


さて、お次は 体重測定。
 
ぷっちの☆の 予想   デ ブ  失礼… 大きめ OR ぽっちゃり
ベビー用の はかりに ごろ~~ん!



━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!   






【 EEEEEEEE 】  ← 解説 : エラーっす щ(゚Д゚щ)




ぇぇぇ~~  10㌔超えてたんですか~?? って、ナース。 

知らんよ…そんなの(´A`)
で、オシメいっちょのままで、下階の診察室横の体重計へと向かい。
やはり、オシメいっちょのままで、お座りさせられ、計測。
りうりうもさすがに 、きょと~~ん としてましたが…


2階に戻り、健診。

先生の顔を見ただけで、再び 号泣 

人の顔が認識できるようになったんですね。と、どくた~。
ほかもいろいろお話していただいたんですが…
りうりうの うぇ~~ん とか うぎゃ~~ って、泣き声で、聞き取れませんでした。
トホホホホ ┐(´ー`)┌ 


☆今日の結果☆
・体重 10.3㌔  (オシイジャナイカ…)
・身長 71.5㌢ 
・胸囲 50.0㌢  (ダイタイ?) 
・頭囲 45.5㌢  (イツ ハカッタノサ) 
・先生のコメント欄 「元気な子です」  (ハイ ドウモ) 
 


ぐしゃぐしゃに泣いてた 元気なりうりうに ぽちっと →  
 
【2006/07/19 00:05】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<待合室 パート2 口が災う | ホーム | ぷっちの流 おでかけマナー>>
コメント
りうりうちゃん、めちゃくちゃかわEEEE!
そうか~、うちの甥っ子もこうなるのか~。
今から楽しみだ・・・。

リモコン耳に当ててもしもしポーズなんて、
親をよく見てる?

【2006/07/19 06:24】 URL | tamamariko #-[ 編集]
ワハハ!!かわいいぞ~~りうくん♪
リモコンにもしもしとは何ともかわゆい!!
確かに一見携帯や子機に見えないこともないですね(笑)

10ヶ月おめでとうございます^^
医者見て泣くとはいろんなことがわかるようになってきた証拠ですね。
いやしかし・・・
本当に体重「オシイジャナイカ」!!
10ヶ月検診で10キロまでしか計れない体重計に乗せるほうがどうかしてますって~。
絶対EEEがいっぱいいたと思うのですが~・・・。
【2006/07/19 06:57】 URL | のると #-[ 編集]
りうりうくん10ヶ月おめでと♪
子供ってリモコン好きですよね。
うちの子も大好きです。
いつだったか落としたらふたがあいて乾電池が出てきてから乾電池欲しさにリモコンをガンガン、落とすの繰り返し。。。
そのふたにかぶりつき歯でカミカミ。。。
とうとうふたの留め金が壊れてしまいました。
恐るべしわが息子!!
今はテープで補強しています(・・;)
これからのりうりうくんの成長楽しみですね♪
【2006/07/19 16:00】 URL | ちびちゃん大好き #-[ 編集]
10ヶ月おめでとう~
体重も10キロ超えてて、りうりうくんすごいです!
一杯食べているからなのかな?
きょとんとしているりうりうくん、見たかったです。

リモコンもしもしもかわいいね☆
うちのは電話もっても、リモコンもってもかじる一方i-202モシモシなどの高等芸はできましぇン。
ママがたくさん遊んであげてるから、りうりうくんはママのこと一杯見ているんだね。

りうりうくんの素敵な成長に、今日もポチして帰ります。
【2006/07/19 18:28】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>tamamarikoさま
「いまが一番かわいい時期」と、言われますが、
りうりうはこれ以上かわいくならないのでしょうか (TДT) 酷
甥っ子さまも、さぞかしかわいい盛りかと。

パパは電話の中に住んでるって思ってるかもね。

【2006/07/20 00:05】 URL | ぷっちの☆ #eHQbjdDk[ 編集]
>のるとさま
もしもしは、キッチンの影からこっそりみてたんです。
もう、爆笑でしたが、写真には撮れずに…
最近、ナイスショットが難しいです。

EEEEEって、多発してるかもです。
今の若いもんは、そうゆうところが、使えないんです。(姑チックに)
【2006/07/20 00:08】 URL | ぷっちの☆ #EmKvvf4Y[ 編集]
>ちびちゃん大好きさま
ん~~電池って恐いですね。誤飲しそうだし。
子供って、容赦ないから大変ですね。
電池の存在を知らせては、なりませんね!
そうゆうのに限って、覚えてるし。
【2006/07/20 00:11】 URL | ぷっちの☆ #EmKvvf4Y[ 編集]
>桜子さま
たくさん食べますが…丸呑みしてます。
今日は、たまごボーロを丸呑みして、お目目がボーロでした。

高等芸:今にしますよ。楽しみ。
実は…ぜんぜん遊んでないんです…(-公- ) 放 置
だから、ひとり遊びが上手ですよ。
お互い好きなことしてるんで、たまに目が会うと、びっくりします。w


【2006/07/20 00:17】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
おお~~~っ!!
りうがお座りしとる~~~!!

髪もふさふさしとる~~~っ!!

少し見ないうちにどんどん成長してくね↑まちゃこも遊んでばっかいないで、今週はりうに会いに行こうかにゃ。。。らぽ♡らぽ♡

なんだか、片思いのギャルに電話していいもんか・・・しないほうがいいもんか・・・って考えてるみたいに見える(笑)

愛しのりうよ。
いぱーい恋して、素敵な男子になるのだよ☆彡
【2006/07/21 00:57】 URL | まちゃこ #X6AIgIjQ[ 編集]
かわええーりうりう坊や(ノ´∀`*)
10ヶ月ってこんなに人間らしくなるんだねぇー

先生の元気な子ですw
ぷw 思わず笑っちまいましたw


【2006/07/21 15:30】 URL | こいけ #-[ 編集]
>まちゃこ
大きくなってしまいましたよ。
あなたが遊んでる間に  ( ´艸`)
今週土曜日休み??うち来てよ…へるぷ。いっぱい∞いっぱい
【2006/07/21 15:59】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>こいけしゃん
そうそう、BABYは卒業して、子供って感じ。
早いもんだよ。

せんせ、てきと~くさくない?
間違ってはいないけどさ。
【2006/07/21 16:01】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/116-d7371b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

