主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏 まっさかり みてみて かたぐるま


いや、ホント暑いですよね…32度って…
さすがに、汗だくでして りうりうも 気が付けばシャワーしてます。

はじめは、クーラーで快適生活してたんですが…
汗かかせないと、将来、体温調節 出来ない子になるって。 
ほら、熱中症で倒れちゃう子とか。。。

そこで、気休めに扇風機 回してますが、親子で 汗だく です。
麦茶 持って、追いかけてる感じです 


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ほらほら じゅじゅだよぉ


 
夜はようやく涼しくなりまして 弘前 ねPUた 祭り  行ってきました。
って、自宅から徒歩10分なので、散歩気分でしたが… 
初ねPUた

ってなわけで、初 かたぐるま。 
↓  ↓  ↓






りうりう、太鼓の音 とか、ねぷた絵 で 泣くかと思ったんですが、

んもぉ~ 絶好調  Ψ(`∀´)Ψ  ウヒャヒャヒャ 
 
ベビーカーに乗ったまま、からだ ゆさゆさ してみたり
見えなぃよ~~ って、鼻の下のばしてみたり、 血は争えなかった。


もちろん おなごせんさ~ も 健在 … (-公- )
ぎゃるに、拍手 さいそくするのやめようよ… 


ちょっと びびり で、腰ひけてますけど…
なんとか 形になりました。 

 初かたぐるま


んで、なれてきたのか? 少々余裕が出てきまして
パパの頭に ちょこ~~ん と あごをのせて 見物中。

ちょこんとかたぐるま

自慢の えくぼ も ちょっと出てるし。

んなぁぁぁぁあああ これカアエエ
ん~~ちゃんとデジカメもってけばよかった…(´A`)




初かたぐるまに  ぽちっと →  よろしゅく By りう☆りう

【2006/08/07 00:46】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<青森花火大会 ねBUた 海上運行 | ホーム | 素敵な奥様 入門編  夏祭りバージョン>>
コメント
子供のためにクーラー我慢するんだ
お母さんって大変。
 
想像もしなかった親の優しさを今知りました。
りうりうちゃんねぷたに食いついてますよー
瞳きらきら!  好きですね!
【2006/08/07 23:00】 URL | アリル #-[ 編集]
あごのせかわいい!!
りうりうくんかわいい!!

家の甥っ子どうしよう・・・。
お嫁ちゃんが毎日クーラーガンガンきかせてるんだけど・・・。
デモ、アマリクチダシスルト、ウルサイコジュウトトオモワレルノデ、ソットシテオコウ・・・。

【2006/08/07 23:16】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>アリル様
母親に似たら…まつりキチガイです。
お母さんは、がんばってるんです。
ありるさんも、お母さんにそ~っと「ありがと」っていってあげてください。
きっと喜びますから。
【2006/08/09 00:04】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
どんどん「かわええこーる」お待ちしてます!

甥っ子>将来、熱中症になる確率が上がるだけだから…って、ほっとけないか?

<提案>
家族でお食事中(もちジジババも)に、
「なんか熱中症になるといかん!って、親子で汗だくになってる人いるんだって。よくやるよね~~けっ(ー'`ー;)」って、言ってみる。
そしたら、「あらそうなの?」とか「じじばば:そりゃいかんなぁ~」って会話を導く。
頑張れ!甥っ子のだめだ。

※※でも、新生児は体温調節が出来ないから、
快適温度と湿度に保つのがいいと思う。


【2006/08/09 00:10】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
うちのできるだけクーラーかけてないよ。
前、あるある大辞典で3歳までに汗腺の数が決まるとかやっていたし。
親も我慢、がまん…
暑いけどね。

お祭デビュー&肩車デビューおめでとう。
すごくかわいいよ、りうりう君!
しっかりと見ているね。
肩車しているのパパだよね?
精悍な、鍛えぬいた肩だね。
パパも、お疲れ様です。
今度、かわいいえくぼの写真待っているね!楽しみにしてるン!
【2006/08/09 00:24】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さま
3歳までか。あと夏2回!がんばるか??

肩車、パパです。ホントは、「顔出し」されたい「ぱぱ」です。しませんが。
えくぼ、なかなか難しいですよww
【2006/08/10 00:09】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/128-b01ba4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

