主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっときゃよかった~
おはようございます   今日は  おっぱいのお話  
オッパイでヒットしちゃった人ごめんなさいね~ マニア向けかな?

さて、「おっぱい教室」を開いている産院もあるけど、まちまち。
あいにく行ってた産院は、後期に1度の指導のみ。

「わからないことがあったら、助産師になんでも聞いてね」
と、笑顔で言われても…
やっぱ 恥ずかしいし (´-ω-`)   もじもじ

もじもじ もじもじ 行ったり 来たり もじもじ もじもじ してるうちに
ち~ん お会計で~~す

はぁ~今日も聞けなかった…  トボトボ ポテポテ

そんなプレママに  今日も頑張ろうね!!



では おっぱいの知恵袋   

【約束】乳首のマッサージをすると、子宮が収縮するので、
妊娠後期でマッサージの指導がスタートしてから参考にしてね。
ドクター・助産師さんからストップされてるかたは、出来ません。


え~っと お風呂に入ったときにびよ~~んと 伸ばしてみて。
人差し指と中指のセットを6時の位置で、親指が12時の位置。
3時と9時の位置でも。あいてる手は乳房に添えてみて。
結構遠慮がちよね? 
なもなも。  びろろろ~~んって、3㌢とか伸ばしちゃう気持ち。
乳輪の外から、 さ~ 持ってきて!びよ~~~ん

哺乳瓶の乳首と比べてみて
まだまだ  ひよっこ おっぱい でしょ?

残念ながら、うぶな乳首とは もうお別れです

おっぱいが、ぴゅ~~っと出たら すごいよ~ (^・^)

あたしは、じわ~~ たらたら でしたから…
でも、心配しないで!

今では ぴゅ~ぴゅ~ じゃ~じゃ~
息子は7ヶ月、母乳オンリーなのに なぜか?  ブクブク  
今は、離乳食をどう進めようかと  悪戦苦闘中 ヽ(´∞`)ノ


ごめんなさいね~BABYちゃんが起きたので
続きは、次回!

楽しみにしてくれたら
ポチとよろしくですFC2 Blog Ranking


 
【2006/04/18 09:45】 | ガンバル(^~^*)おっぱい | コメント(0) |
<<おっぱいのお話 続き | ホーム | やっぱ きになる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

