主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こどもの鼻血 どうしよ 処置編
昨日、顔面 強打して 鼻血 ぶぅ~(≧ω≦) な ⇒ リウリウ でしたが… 

あれから、鼻血が かたまってしまい、呼吸がしづらい様子でしたので
耳鼻科に行ってきましたよ。 

いつもの様に、しっかり 耳くそ チェックもしてもらいました。
 


でも、正直 びびりでした…

ええぇ (((( ;゚Д゚))) ぇええ 鼻血 って???  

どうすりゃいいのさ! 


って、新米ママさん 必読 「 鼻血 」
↓  ↓  ↓
 





お子様の鼻血がでたら…

① 横に寝せない 血がのどに流れるらしい。

② 首の後ろを叩かない。 ついついやっちゃいそうですが…




あくまで、応急処置ですし、わたし全くの素人ですので、
医療のことはわかりません。

大切なお子様の様子を しっかり観察し、
気になるようでしたら、病院へ連れて行ってください。




もっと詳しく知りたい方は、こちら。
↓ ↓ ↓
耳鼻科さんの鼻血対処方 
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ns-gaa/hanathi.htm 


いざって時の為に 「お気に入り」に どうぞ ( ^∇^ )ノ” 


そういえば…最近、友人のチビちゃんが花火でヤケドしちゃったって。
でも、どうしたらいいのかしら?
皮膚科?外科?ヤケド科?

( ̄‥ ̄) = =3 こちらも 調査してまいります!


 
では ぽち ♡ してみようか。     
【2006/08/28 11:49】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<しっかり予習! やけどの応急処置 | ホーム | うわぁぁ 朝から マジ(≧ω≦)焦ったぁ>>
コメント
いつもためになるちえぶ~に感謝です!
鼻児出たとき、思い出します。
リンクもしとかないと♪
↓写真の撮り方も参考になりました。
今度挑戦してみやす!パパさん男前っぽいですな~♪
ぐちゃぐちゃ食べ、大変ですよね~ うちもすごいことになってます!
お互いがんばりましょ~♪
なんか、りうりうくん、日に日に男前になってきてるんでないかい?
1人で食べる、りうりうくんに男らしさを感じてしまった(*¨*)
【2006/08/28 21:21】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
鼻血がでたら 鼻をつまむって聞いた記憶が・・・
でも流血みただけで私ならパニック
大事に至らなくて良かったねえ~
【2006/08/28 22:14】 URL | アリル #-[ 編集]
りうりうくん、大丈夫だった???
バーチャルママンのtamamariko、とても心配でしたわ。

そうそう、中学校の先生に、鼻血でたら鼻をつまみなさいって言われましたよ!
でも赤ちゃんだと鼻つまむの難しいよね~。

次の焼けども楽しみだ。
よっくんまだヤケドしたことないので知識として頭に入れておきたいし~!
【2006/08/28 23:48】 URL | tamamariko #-[ 編集]
鼻血は、外に出るものばかりと思っていましたが、中に入ってしまうこともあるんですね。
ありがとうございます。
かなり勉強になりました。

やけどの知恵袋
も楽しみにしています。
応急手当の知恵袋は、本当に役に立つよ。
楽しみ、楽しみ!
【2006/08/29 01:34】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
自分が鼻血出た時と勝手が違うから難しいですよね。
ホント、りうクン、治って良かったです^^

私、小学校1年生の時、
石油ストーブの金具にうっかり足が当たっちゃってⅡ度の小さなヤケドをしたことがあります。
その時は町の一般外科に行きましたよ。
ヤケドは感染が怖いから子供の場合、
小さくても処置してもらった方がいいのかもしれませんね・・・。
【2006/08/29 07:34】 URL | のると #-[ 編集]
うちでは、鼻血のときは鼻の付け根を冷やします、アイスノンとかで。
火傷の時は…とりあえず流水で冷やす!です。
写真…お腹に話すのは…ウチもやってたけど、パパの髭剃り跡のひげがチクチクも…痛いらしけど喜ばれてましたよ。
【2006/08/30 19:48】 URL | いわさき #-[ 編集]
>ゆままさま
きみみんの鼻血なんて、かわいそうでなりません。
できれば「ちえぶ」使わないように、見守っててあげてください。

旦那さん。喜ぶと思うので伝えときます=読ませますww
ぐちゃぐちゃ…いつになったらやめるのか??
がんばりましょ。
【2006/08/30 22:58】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>アリルさま
そうそう、つまんで圧迫するのがいいんですが、
こどもって黙ってないんです。
しかも、鼻とか触られるのいやみたで…
鼻くそとるだけでも戦争ですよ。
【2006/08/30 23:01】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
バーチャルママン、ご心配おかけしました。
そうそう、BABYの鼻つまみなんてまるで…「竹馬のり」くらい難しい!

よっくん、「やけど」しらず??すごい!さすが坊ちゃん。
では、予習しといてください。万が一って時の為に。
【2006/08/30 23:05】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>桜子さま
そうそう、のどから落ちて胃に入ると「吐き気」するんだって。
だから、寝てても頭は上げてなきゃダメみたい。
でも、これが黙ってないのよ…


鼻血もやけども「ないほう」がいいけどね…
 
【2006/08/30 23:08】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>のるとさま
ご心配おかけしました。
茶褐色の鼻くそが出てきて、事態は過去のものとなりました。

やけどから、感染するんですか??
ほっとけないですね。しっかり処置しないと。
これからの時期、ほんと注意したいです。
【2006/08/30 23:13】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>いわさきさま
サスガ!3人男の子だと経験値が違いますね。
勉強になります!

まだちっちゃいので、なかなか黙ってなくて…

パパの髭剃りあとって…ぱぱ、結構 もじゃもじゃなんですか?
あ~~なんか、くすぐったくなってきましたwww
【2006/08/30 23:18】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/141-8e4ecf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

