主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はじめての散髪。ママの腕前 チェック!
ども (´ ▽`) ゝ 親子で鼻炎 な ぷっちの☆ファミリ~です。  ぐしゅぐしゅ…


本日は、小春日和 で とても気持ちがよかった為??

初 散髪 いたしました ヽ('∀`)人('∀`)ノ ィエェィ

ま、まだ 1歳 ホヤホヤですので…何でも  で、ごめんなさいね。 

けっこう 薄毛ちゃん暦 長め だったので、もったいなかったんですが。
前髪が、目に入ってたし、なかなか乾かないでので… 決行!!


しかも、自宅 で …  ママ が …

さ~~どうなっちゃったんでしょ?( ̄▼ ̄;)ノノノ 
↓  ↓  ↓
 



これから、なにが 始まるんでしょ???

散髪 前      

わくわく どきどき
 していますよ。 


相変わらず 短肌着 50 着てますけど…   まだ 着れます… 
  

床に髪が散らばることを 想定して、床にあるものを全部 寄せまして。
TVでも見てもらおうかと… ハイチャアに乗せて、「ハウルの…」ビデオをスタート。

準備OK! なにやら、重装備ですけど…




チョキ  チョキ  ヾ(・_・;)


チョキチョキ チョキ (^∇ ^ )


チョキチョキ チョキチョキ チョキチョキ  (´▽`)v
 



ママは、「ハウルの…」の方が、気になるし…
りう☆りうは、はさみが気になっちゃって…
髪の毛は飛び散るし… 
髪のかわりに 指まで切って、大騒ぎ


でも、なんとか、終了 ヘ(´o`)ヘ 



あら。ミスショット。。。   できあがり!! …あら、失礼  ( ´艸`)  




名誉挽回 ↓  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ いかが? 

 
シールもかわええ



りうりうには 内緒ですが… 実は
もみ上げ部分を 全部 カットしてしまいました…
しばらくは、びんカット で、我慢してもらいます…

あまりに 必死で 「ちえぶ」でません  
本日、部屋中 産毛だらけでした…  飛びまくり…( ̄▼ ̄;)

  


バーバー ぷっちの☆ お代は ぽち  →   毎度あり~♥ 
【2006/09/27 00:01】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<失われた○○のリベンジ | ホーム | 鼻吸いは 鬼の心で (ノ`△´)ノ  やるべし>>
コメント
りうりうくん偉いです。よくおとなしくしていました!

ぷっちのさん、キレイに切れているじゃないですか!
うちのゴリ助もモミアゲ伸びてきたので、一緒に切ってもらいたいです。
(前髪はダメです。マダマダ薄いので)

↓↓↓↓
秋の花粉症ですか?つらいですね。
私は春だけですが、秋もだとつらいですね。
早く、花粉症が治る技術ができるといいですね。
【2006/09/27 00:11】 URL | 桜子 #7HNdd1DU[ 編集]
ぷっちのさんお上手!!!
お上手!!びんカットが・・・。

でも1歳ぐらいだと、何処か切ってくれるお店とかってあるのかな?
やはり家でカットするしかねぇ!

つか、びんカット後1枚目2枚目ともかわいい~♪
早くもみあげ伸びて来い!
【2006/09/27 09:46】 URL | tamamariko #-[ 編集]
家もいまだに私がv-316
りうりうくん位の頃一度連れて行ったのが大変でv-393
今じゃあ結構な剛毛なんでバリカンで済ませてますけどv-403
【2006/09/27 11:15】 URL | yuuki #-[ 編集]
>桜子様
けっこう、長い時間じ~~っとしてる方かと思います。助かります。
ゴリ助君のカットも承りますよ (´ ▽`).。私でよければ。

そうそう、日光の猿が、人間の食べ物をあさるようになってから
「花粉症」になったとTVで見ました。
…食べ物から、きちんとしなきゃ。ですかね?
【2006/09/27 22:35】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
そう…びんカットでさぁ~(-公- )
雨乞い もとい、 「もみあげ ごい」したいもん。

あ、ぷち☆の行ってる美容院では、お座りできたらOKみたいだよ。
でも、飽きるから大人みたいに完璧には出来ないって。

ぷち☆も行ってないのに、りうが美容院なんて!!
生意気だわ (ノ`△´)ノ
【2006/09/27 22:38】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
なかなか才能がありますね。
近くにバーバーぷっちのがあればなあ。
うちの初散髪は嫁さんが決行しましたが、笑いをこらえるのが必死でした。

鼻水、うちの娘もたらしてます・・・・。
【2006/09/27 22:40】 URL | hinaパー #-[ 編集]
>yuukiさま
やっぱ自宅でやるのが、気をつかわないでいいですかね?
まだ美容院とか行ったら、泣きそうだし。
髪の毛まみれで、泣きじゃくって、顔こすったら… 想像したくない、、、、

ん~~うちも、はやくバリカンで済ませたいです。
【2006/09/27 22:41】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>hinaぱーさま
お褒めの言葉、ありがとうございます!
んなぁ、いつでも出張ば~ば~しますのに。遠いですか??

あら、hinaちゃん早く治るといいですね?
きょうも4回鼻吸いしました。かわいそうでした。
【2006/09/27 22:46】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/161-518d949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

