主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
わたしの初めてのお産  
ちょうど1年前ですね。
自分の 出産 を思い起こしてみようと思いました。
(忘れないうちに…)

お産って、人それぞれ っていいますよね。 
2時間で すぽ~~ん!!の人もいたし、3日くらいうなってるママもいました…


ぷっちの☆ ずばり 15時間の陣痛 (≧ヘ≦;)  でした。  
はじめから、5分間隔で 「強め」 の12時間 だったので、きつかったぁ~  
 

もっと 呼吸法 とかが上手にできれば、こんなに時間がかからなかったのかな?

と、産んだ後に。助産士さんに ちょっと 告白 したら…
 

「どんなお産が、成功」っていうのは、ないのよ。
あなたのお産 が、 あなたにとって 一番いいお産だったの。 
よくがんばったね。(´ー`) よしよし 
 

と、言われ。 

あ~~これで よかったんだぁ(TДT) 
やれる事は、やったんだ! 

と、うれしくて泣いてしまいました。 


もう少し、「お産」について 続けたいと思います。
今日は、この辺で。

15時間?! と、驚いた人も そうでない人も ぽちっと → してね♥
【2006/10/04 22:38】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<「おっぱい」 いつまであげていいのでしょうか?母の悩み | ホーム | 明日の朝は、ぷりんぷりん な訳。>>
コメント
過ぎちゃえばいい思い出ですね^^;
だんなさんと助産師が喧嘩寸前の状態で
出産でした・・・。
もう何が大事って
「ベビちゃんが元気に生まれてくること」
これに限ると思いました・・・。
ドイツから同じ場所に帰っても
次の出産は別の病院にします。
自然分娩にこだわり過ぎも困りますね。
臨機応変に対応してくれるところを探す事にします。
って次は帝王切開って心に決めてますので
そういうところに行きます。
ホント、りうママさんの所の助産師さん、
素敵な助産師さんですね♪
【2006/10/05 00:14】 URL | のると #-[ 編集]
なんと素敵な助産師さんでしょう。
私もこうやって、温かく育った娘に励ませる父でありたいなあ。

15時間・・・・・・
男なら気絶しているでしょうね。
【2006/10/05 05:54】 URL | hinaパー #-[ 編集]
すてきな助産婦さんですね~!
なんか、想像してもキラキラと輝いて見えます!
私もそんな病院でお産したかったな~。

5分間隔で12時間も・・・。
本当にがんばりましたね!
【2006/10/05 08:56】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>のるとさま
のるとさんの出産は、「壮絶」でしたからね…
(たしか…バトンで読んだ気がする)読んでて泣いたもん(TДT)
のるとさんに比べたら、あたしなんて「安産」だよ。

助産師さんに救われました。
次は、いい病院と助産師さんにめぐり合えますように☆彡   (-人-;)
青森にきたら、この産院紹介しますよww
【2006/10/06 12:30】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>hinaぱーさま
痛みに強いほうだと思ってたんですが…
全くダメでした。
やっぱ「気絶」しますかね?
奥さん、今さらですが、ほめてあげてください。
【2006/10/06 12:34】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
明るくていい産院だったと思います。
この助産師さんには、健診のたびに励まされました。
次は♥この産院…紹介するわよ ( ´艸`)
【2006/10/06 12:37】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
5分間隔が12時間も?
大変だったんですね。
1年前はお疲れ様でした。
私は7分間隔で病院に急ぎ、到着後、大体2時間くらいで生まれたのでとても楽なお産でした。
痛みがつらかったのは、ほんの30分ほどだったので…聞いていて悪いくらいです。

そして素敵な助産師さんとめぐり合えたんですね。
こういう出会いって、「縁」ですよね。
ぷっちのさんの人徳のお陰でしょうか?

ステキナ「出産」のお話、お待ちしています。
【2006/10/07 00:46】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さん
ゴリ助くん、ぽ~~んと生まれたんですね。うらやましいです。
でも、助産師さんに「BESTだよ」といってもらえて、救われました。
本当に感謝してます。

(助産師ではありませんが)こういう風にわたしも人に関わっていけたらな♥
と思いました。
【2006/10/08 06:01】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/163-70e63e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

