主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「おっぱい」 いつまであげていいのでしょうか?母の悩み
最近、ちょっと 悩み事 がありまして…
更新がフリーズしておりました。ごめんなさい。

ま、些細なことなんですけど。(ー'`ー;) いや…マジでしたよ


突発性発疹をやってから、やたらとオッパイを欲しがるようになりまして、
いつでも。どこでも。 ちょうだい(´ ▽`)パイパイ
リビングでちょっと腰をおろすと、ちょんと またがって ちょうだい( ̄ー ̄) 
 
深夜の授乳も回数が増えました。

えええぇぇぇえええ (´_ゝ`) なんでぇ? 


離乳食は、モグモグしてるし、足りてるはず…
だって、こんなに太ってますよ
DSC00017.jpg

 
さらに心の奥で、こんな ササヤキ が… 





1歳になったから… 
おっぱい やめなきゃいけないんじゃないの???


ここ1週間くらい…あげる?あげない??と葛藤しておりました。

夜もパパに寝かしつけを頼んでみたり…
でも、寝室からは 悲痛な泣き声が…      


まんまぁ~~(TДT)  



泣きつかれて寝付くといった具合。
ドア越しに、「がんばれぇ~」と応援してみるものの…
胸を締め付けられるような思い
ちょっと 耐えられない ・゚・(ノД`)・゚・


だって、ママには 特別、あげない理由がない  のです。

仕事をはじめる訳でもなく
オッパイにトラブルがある訳でもない
病気で薬をのんでいる訳でもない


( ̄ン ̄;) ただのエゴか??チャレンジか??


改めて、「乳離れ」を検索!

▼↓ ここ ↓▼  がよかったです↓  参考にされてください。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/6531/siryou/siryo1/hanare.html
転載・コピー禁止でしたので、クリックしてごらんください。
 
 
 
∴よって 

もうしばらくの間(?)「欲しいだけあげる」ことにしました!
昼でも夜でも どんとこい! 


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ しゅっきりぃ~ 


ちょっと調子こいて、パイパイ攻撃が頻発しておりますが…


りう☆りう また おっぱいもらえてよかったね !
お祝い ぽち →  よろしくお願いします。   
【2006/10/08 13:04】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<小さいお子様とAtoZ  そろそろ終盤、行ってきました! | ホーム | わたしの初めてのお産  >>
コメント
いろいろと言われていますが、それぞれの子どもの個性があるんですから、母親としてのぷっちの☆さんの感性を信じてみるのが1番だと思います。
うちなんか、4・5ヶ月で自分から卒乳していきましたから・・・・。嫁さんは寂しがっておりました。
だからかなあ、いつまでも甘えた過ぎるのは。

たっぷりおっぱいをあげて、たっぷり愛すると、しっかり自立したりう君に育つでしょうね。
【2006/10/08 16:36】 URL | hinaパー #-[ 編集]
はじめまして☆ブログランキングからやってきました。
私も1児の母です。
母は母乳ははじめの2ヶ月しか出なかったからよくわからないけど、母の友達は2歳になるまであげてたみたいです。
特に寝る時におっぱいが必要になるらしくて…。1歳半健診の時に断乳をするように言われたみたいですけどね(^-^;
ただ、寝る前とか添い乳は虫歯になりやすいから気をつけないといけないみたいです☆

母もブログしてるので、お時間のある時にでも遊びにきてみて下さいね☆
よかったらリンクを貼らせてもらえませんか??
よろしくお願いします♪
【2006/10/08 22:04】 URL | いそふらぽん #-[ 編集]
断乳か~悩みますねv-390
v-205の時は足らずにミルクを足していたので簡単に出来ましたが、
今回は完全母乳。
きちんと断乳できるか心配ですv-401
あまり頑張りすぎずに気楽に行きましょうv-221
(かなりお気楽ですがv-356
【2006/10/08 22:50】 URL | yuuki #-[ 編集]
10ヶ月で断乳したみゅうしゅです。
私の場合は、乳首が切れたトラブルで止めたので何もなければどうしたかな?って思います。
今回はスッキリ解決してよかったですね。
オッパイあげてると、ママから栄養とっちゃうので体調に気をつけてくださいね。


【2006/10/09 22:24】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
私はミルクで育てたので、こういう悩みはなかったな~。
でもあげない理由がない。
そうだよね~。
きっと自然に離れてくれると思うけど・・・。

じゃ、ヨアソビはちょっこすお預けだね・・・。

【2006/10/10 13:52】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>hinaぱーさま
ぬぉおお( ̄▼ ̄;)ご自分から卒乳とは…すのい!
hinaちゃまったら、おとなですね??
自分で納得いくまであげてみようかな?と思っています。

どんとこい!おっぱい星人☆です( ̄ン ̄;)
【2006/10/10 22:49】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>いそふらぽんさま
2ヶ月、がんばったのですね?お疲れ様でした。
わたしは、深夜にミルクをつくるファイトがなくて、意地で母乳あげてました。
おかげで1歳過ぎても、でてるみたいです。

これまた問題発生!虫歯かぁ… どうしましょ。
(ー'`ー;)お友達…2歳ですか、ではわたしも2歳までは、OKですね?
って、単純なわたし♥

リンクの件:お待たせしちゃってごめんなさいね。
OKです、よろしくお願いします。
こちらでも、リンクさせてもらっていいでしょうか?

【2006/10/10 22:57】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>yuukiさま
ミルクだとやっぱし違うのでしょうか?
それなら、夜だけミルクってのが、近道かもしれませんね??
でも、yuukiさんとこは…すんなり「卒乳」しそうな予感。
報告待ってますヽ(´∞`)ノ気楽にしてみま~~す。
【2006/10/10 23:00】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>みゅうしゅさま
ほのほの☆彡ちゃんの記事、記憶にあります。
とんとんしてみたり…もらえないってわかっちゃって、泣いちゃったり…
うちもいつかは…って思ってました。
でも、みゅうしゅさんはタイミングよかったんじゃないですか??
ちょっとうらやましいです。
おっぱいたくさんのまれると…ふらふらしますよね。
たくさん食べてるので…痩せません( ̄ン ̄;)

【2006/10/10 23:04】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
ミルクだと、「乳」には執着しないの??
そう「自然にはなれる」ってのが、希望かな。
でも…いつなんだ?(´A`)

あ、理由さえあれば、迷いはないのですよ。
理由=ヨアソビ  でもOKだべさ  ,、'`,、(´▽`) '`,、'`,
月一くらいだったら、パパに”ヨシヨシ”頑張ってもらうでしょ。
だから…おいていかないで ・゚・(ノД`)・゚・
【2006/10/10 23:11】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ちびのすけ、一昨日いきなりストローで飲み始めて乳首マグ卒業になりました。
あんなに嫌がっていたストロー・・・。
月2~3回ためしてみていたのですが。
時期が来ると自分からやるのね・・・と実感です。
りうクンのほしがる時にあげるのはいいことかなぁと私も思います^^
【2006/10/13 21:20】 URL | のると #-[ 編集]
>のるとさま
乳首ちゃん、卒業おめでとうございますヽ('∀`)人('∀`)ノ
うちは、意外と早めにストローできたのですが、
いまは「志村けん」みたいに、飲み込まずに「あ~~」って出してます。
ちびの「けん」楽しみにしてます。

おっぱいあげるの、のるとさんに賛成してもらえると…
なんか自信でちゃうなぁヽ(´∞`)ノありがとう
【2006/10/14 00:57】 URL | ぷっちの☆ #NXKWhJLQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/166-315cb5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

