主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
甘い話にゃ 気をつけろ ~週末の珍客
先日、我が家にこんなものがやってきましたよ。

 SN310496.jpg

ちらかってて ごめんなさいね。

どうにも食べ切れそうもない。
しかも、ご近所に振舞うほどの モノでもなく…
迷ったあげぐ
↓ ↓ ↓
 








初挑戦なんです ( ̄▼ ̄;)ケーキ作り

レシピ検索して、 「 混ぜるだけ 」 って
あま~い言葉に誘われて、作ってみました!! 

オーブンの前で待つこと… 55分!!!

(-公- ) いやだ こんなの。。 1st.jpg
 

バナナケーキのつもりなんですが…(ー'`ー;) 
まったく膨らみませんよ!!  まるで 郷土料理 。
「しとぎ」みたいになりましたよ。バナナしとぎ 。(;゚皿゚)



納得いかずに、夕食を食べてから リベンジ!!( ̄‥ ̄) = =3


待つこと 55分!! 2回目 ヾ(-_-)
2nd-1.jpg


できたわ(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


(・~・)゛ モグモグ 
(・~・)゛ モグモグ
(・~・)゛ モグモグ



 ( ´艸`)  わぃ!めじゃ♥   訳 あんらまぁ、美味しいわん



本日、癖にして お昼の前に もう1つ!作ちゃいましたよ。

待つこと 55分 3回目 ( ̄ン ̄;)
くるみをきらしたので、冷蔵庫の「小枝」を拝借。チョコバナナケーキ。
3ed-2.jpg

  
今日の教訓  世の中そんなに甘くない。

混ぜるだけ なんて、ありえないんですね。
ちゃんと、お菓子作りの「基本」は、ふまえなくてはならんのです。 
 

あ~これでぷち☆も またひとつ お利口になっちゃいましたよ。


ヨダレでちゃったら ポチ してね→  
お礼に美味しい紅茶 サービスしますよ。



【2006/10/17 00:04】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<午後のひととき~窓からこんにちは | ホーム | ひさしぶりの 夫婦の時間>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/17 01:04】 | #[ 編集]
昼飯前の私には、目に毒でした。
しとぎとやらも美味しそうじゃないですか!

ケーキ作りにこれからはまるかもしれませんね。
【2006/10/17 13:11】 URL | hinaパー #3z0ut826[ 編集]
おいしそう~!
くれ!くれ!くれ!!!!

小枝入れたところがまたいいですな~。

だから、くれ!くれ!くれ!!!!
【2006/10/17 13:57】 URL | tamamariko #-[ 編集]
コレはよだれ出るしょー!

ぷっちがお菓子作りなんて、ちょっと、意外じゃない!?wwww
食い専門かと思ってたもんねーwww
でも、来月の光熱費が心配?

【2006/10/17 19:09】 URL | ろしぇ #-[ 編集]
切り口がとっても美味しそう~~
PCから香ってきそうだよ ^^

二日目くらいが美味しいんでない?
いつでも受付てまーーす!・笑
【2006/10/17 20:02】 URL | アリル #-[ 編集]
>hinaぱーさま
「しとぎ」って、青森東部の「南部地方」と岩手で発見しました。
わたしの住む津軽では、なじみがないのですよ。
こどもでも食べられるので頂くとうれしいです。

ケーキ。作るのより買ったほうが性にあうみたいww
【2006/10/17 22:37】 URL | ぷっちの☆ #hzJQ.3nM[ 編集]
>tamamarikoさま
うふふふ、よっくんにあげるわ♥
今回も厳選素材でつくったので、安心して食べれますわよ。
あ~最近お仕事がんばてるみたいだから、差し入れすればよかったかしら。
失敗。ごめんねヾ(-_-)
【2006/10/17 22:39】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>ろっしぇ♥
意外だよね。
やっぱお菓子は性に合わないみたい…
さすがに3回も作ったら、手早くつくれるようになったけどね。

うわ~光熱費かぁ…(ー'`ー;)うっかり。
明日から省エネするわ。
【2006/10/17 22:42】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>アリルさま
アリルさんに写真ほめられるなんて…
100年早いわ。。。(゜ーÅ) きっと。

あ~2日目か…しっとり馴染んで?

でも、旦那とふたりで…食べちゃった(´A`)ぁぁぁ
バナナもってきてくれたら、作りますよ。
「小枝」か「くるみ」で選べます!ww
【2006/10/17 22:44】 URL | ぷっちの☆ #hzJQ.3nM[ 編集]
i-263ケーキっておいしいですよね~~!!
りうくんも喜んで食べたのでは??
小枝を混ぜるって言うのもおいしそうですね^^
ばっちりだと思うのですがどこがダメなのですか??
いや、確かに、基本は大事だということは
私も最近痛感してます^^;
うん、大事大事。
世の中そんなに甘くないですよね・・・。
【2006/10/21 01:59】 URL | のると #-[ 編集]
>のるとさま
残念ながら…りう☆りうは、離乳食初期にバナナを毎日食べた「トラウマ」か??
いまは、ばなな系はいやいやです。(;゚皿゚)

緻密な計量と空気を含ませる e.t.c.
基本大事ですね。
のるとさんのスコーンにも「小枝」入れてみて♥
って、ドイツに小枝あるかなww
【2006/10/21 14:20】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/169-d9063655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

