主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
添い寝の代償  冷やしていせんか?
こんばんは(・∀・)ノ 寒さも本格的になってまいりました。
ぷっちの☆実は、ちょっと…な~んか調子が悪かったんです。

はじめは、身体が痒くて…ポソポソしてまいりまして
空気も乾燥してきてるし、ボディークリームを塗る時間もないし、
しょうがないかな?
って、思ってたのですが、夜中にボリボリ掻きだしたので
皮膚科に行ってみたのですよ。

化繊に負けてますよ┐(´ー`)┌
 
普段は化繊の衣服は着ませんけど、なんと スポンジに 負けてたようです。


さてさて、処方されたお薬塗ってもさっぱりせず (-公- )


思い切って アカスリ に行くことにしました。
↓ ↓ ↓







なにせ 初 のアカスリ体験 ( ̄ン ̄;)ドキドキ ワクワク 

乾燥か気になってましたので、オプションでオイルマッサージも♥

ちょうど整体もしているところだったのですが…


どうやら身体が冷え切っていたようです。代謝も悪く、汗も出ません(ー'`ー;)

だいぶお疲れですね?? ある意味 図星!!(゚ロ゚屮)屮

お客様 左の肩が…冷え切って、肌が鳥肌みたいにかたまってますよ。 



━━━い━━━(゚∀゚)━━━やぁ━━━!!!! 


添い寝
かぁ??


どうやら、左の肩を冷やしきってしまったようです。
添い寝して、記憶もたどたどしく授乳してそのまま…ヒエヒエ

こんなママさん他にもいらっしゃるんじゃないかと思いまして。

お風呂のときに、熱いシャワー をかけてあげるだけでもいいんだって。
やってみて やってみて (・∀・)ノ


忙しく育児をするママさん。
アカスリとはいいませんが、ゆっくり温泉でもどうでしょ?
もちろん一人で。かわいいBABYは、気の利くパパにおまかせで♡

ぷち☆は、久しぶりに手足がぽかぽか した幸せを感じました。
夏からの冷え、冬に持ち越してはなりませぬ ( ̄▼ ̄;)ノノノ 

そりゃ、もちろん パパさんに
ぷっちの☆さんが、行けっていうから、ぱぱお願い!!って どうぞ どうぞ。
そのかわり…これ→→ よろしくお願いしますね。





来週は…ゲルマニウム温浴 さっそく予約しましたけど ( ´艸`) なにか??
  
【2006/11/27 23:10】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<禁断の果実と近況 | ホーム | 1歳児でも食べれる マクドナルドの裏メニュー>>
コメント
カサカサお肌に アカスリ平気なの~?ヒリヒリしそうだけど・・・。
青森は添い寝で方がヒエヒエになっちゃうんだね・・・。お疲れ様・・・。

来週はゲルマニウムですって~。うらやますぃーい!
【2006/11/28 00:22】 URL | つきん子 #-[ 編集]
ダイジョブですか~!?

あかすり!
弘前はどこにあるんですか???
行ってみたいような...行ってみたくないような...。
私はニット系がダメなんです。
どういうわけかニットを着ると上腕部が痒く、がさがさになってしまいましゅ。

ゲルマニウム温浴、良かったら教えてくださいね~♪
【2006/11/28 13:57】 URL | tamamariko #-[ 編集]
Why?何故? どうして? 化繊に負けたらあかすりなのー おせーて
あかすりも化繊っぽいのでますます悪くなったりしないのー?

痒いからゴゴシゴシでさっぱりとか?
【2006/11/28 21:13】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
いいですね~^^
整体私も受けたいです。
マッサージしてもらったら気持ちいいでしょうねぇ。
特にいつも肩こりがひどいので。
これからの季節、肩を冷やし過ぎないように気をつけます^^
熱いシャワーですね♪
【2006/11/28 22:08】 URL | のると #-[ 編集]
こんばんわ~
添い寝で冷えるなんて考えたことなかったです・・
そもそも子供は暑がりですぐ布団から出る!
夜中も時々起きて足とかお腹とか直すのに必死です。
応援していきま~す★
【2006/11/29 19:37】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>つきんこさま
ほんとのカサカサさんだと、ダメージかもね。
ぷち☆は出産してからアカスリしてなかったの。
だから余分な角質が垢になってて痒いのかな?
と思ってね。でも、念のためオイルマッサージで締めてみた。
ゲルマは大好き♡
【2006/11/29 22:54】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
アカスリ…ホントは青森まで行きたかったんだけど時間がなくてお試しで。
FREE PAPERにいろいろ載ってるよ。みてみて。
ゲルマはほんと「とろっと」汗でて気持ちいいですよ。
でも着替えるので…面倒ですが。
tamamarikoさんもそうぞ。
【2006/11/29 22:57】 URL | ぷっちの☆ #hzJQ.3nM[ 編集]
>アリルさま
痒いからサッパリって、当たってます!!
本来乾燥肌ではないので、無駄な角質を取り除きたかったのです。
プロの技で、しかも手っ取り早く。

たしかにアカスリってあのシャワシャワの布で擦られるので、
乾燥肌にはダメージと思い、「オイルマッサージ」でしめました。
いい感じです。
【2006/11/29 22:59】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>のるとさま
あらら肩こりですか…ぷち☆もときどき頭まで痛くなります。
最近効果的だったのは、手をわきの下に挟んで
ひじを上げてから、ひじで円を描くようにまわす体操。
あの何とか教授の「肩甲骨体操」です!!
クロールみたいになるんでうけど、前回し&後ろ回し。
やってみてください。
【2006/11/29 23:03】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>かぴこさま
なんてったって本州最北端の地ですから…
寒いんです。夏もしっかり暑いので、割りに合いませんが…
そうそう、お布団かけるとまた蹴って…
イタチゴッコですよね。
がんばりましょ(・∀・)ノ
【2006/11/29 23:05】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
添い寝でヒエヒエ。
わかります。うちも上半身まるだしでそのまま寝てしまうこと多いです。
気をつけないといけないですね。
熱いシャワーかけるだけで、いいんですね♪メモメモ^^

ゲルマニウム温浴行った事ないっす。ぷっち☆さん優雅でうらやますぅいわ~
アカスリ、友達がやったときは、秘部丸出しにされて、
控え室で待っているお客さんに丸見え(扉ではなくカーテンで仕切られていたそう)で
非常にはずかしい思いをしたそうなんですが
ぷっちの☆さんは大丈夫でした?
【2006/12/02 16:13】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
>ゆままさま
きゃぁ~お久しぶりです!!ヽ('∀`)人('∀`)ノ
やぱし…位置的に上半身が出ますよね?
熱いシャワーで応急措置です。時間とってゆっくりお風呂に入るのが理想ですよ。

丸出しだと辛いですね( ̄▼ ̄;)そんなところは二度と行きません!
マンツ=マンだったので、大丈夫でしたが…
大きいところは注意ですね。

寒くなってきたので、ゲルマで冷えを貯めないようにしないと…
後々痛い目にあいそうで…
ついでに??エステもお願いしちゃいました。
ゆままさんもリフレッシュしてください。
【2006/12/03 16:24】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/183-85adbb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

