主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しょんぼり…よかれと思ってやたのに
こんばんは(・∀・)ノ
離乳食って、みなさん毎日いろいろ作ってらっしゃるのかしら??

実は…うち、一ヶ月くらいは ず~~っと同じ なんです。

最近は…

・ごはん
・みそ汁(豆腐と野菜2種)
・マッシュポテト(チーズか納豆入)または オムレツ
・納豆(のり入り)…ときどき粉末BFの魚&野菜もマゼマゼ
・ベビーダノン(ほうれん草 または かぼちゃトマト)
 


で、今日はなんか 魔がさした(?)っていうか…
いつも同じ離乳食だから…たまには違うものを!!

 
って、テマヒマかけて、

離乳食後期バージョン オムライス  (・∀・)ノ  yes!!
 

作ったぉ~~
↓ ↓ ↓








もちろん ママ も オムライスだよん (^¬^)
一緒に たべようねぇ♡って計画


が…




一口たべたら… ぉぇ (´A`)   ポロリ 









━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━!!!!

                 ??なじぇ??








最近なんでも食べれるくせに…

無表情で ぉぇ って …



熱かったかな?ケチャップが固まってたかな?
あれ?
あれ?

と、何度かチャレンジしてみたのに…ポロリ 




…ポロリ 







なんだか 急に淋しくなって 


涙がポロポロ… 泣いちゃった ・゚・(ノД`)・゚・




ど~~~してぇ~~(TДT)



と、涙を流すママに ドン引きな彼。
結局、急いでナットママ(納豆ごはん)を作った始末。

やっぱり明日から、また同じメニューですかね?


みなさん、どうしてらっしゃるのかしら??? 
よかったら、コメントください。(やや落ち込んでます)


そんな日もあるさぁ って →  
【2006/12/06 23:56】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<これなら、おうちでセーターを洗っても失敗しないぜぇ | ホーム | 禁断の果実と近況>>
コメント
離乳食後期バージョンのオムライスってどんな感じなんですか!?
写真見てみたかったです~。

きっと、
卵の感じとかハジメテの舌触りだったとか???
だからその違和感にポロリだった。
のかな~なんて。

てまひまかけて作ったものを食べてもらえなかったときはショックですよね。
これから日々の食事とか、
幼稚園のお弁当とか、
てまひまかけて作ったものを食べてくれないということは多々あると思います。
わたしもそうでしたからね。
ぷっちのさん、元気出してくださいな。



【2006/12/07 14:03】 URL | tamamariko #-[ 編集]
あらら・・・どうしちゃったんでしょうね。
ウチは昨日から初カレーに挑戦です。
1歳になったしカレーの王子さまデビューに成功しました♪
なんか、2人目ってろくな離乳食作らなかったわ・・・
ほとんど普通のご飯食べさせてました。
(´▽`*)アハハ
では応援★
【2006/12/07 19:33】 URL | かぴこ #-[ 編集]
なんででしょうね??
ぷっちの☆さん、味見はしましたか?
調味料間違ったとか^^?
うちは、ほとんど大人と同じものを食べさせています。
もちろん、薄味で作るようにしていますが。
炊き込みご飯、キミミン好きでよく作ってます。いろんな食材入れられるのでgoodですよ♪
でも、ぷっちの☆さん、泣いてしまうなんて、お茶目だわ^^
【2006/12/07 21:43】 URL | ゆまま #-[ 編集]
>tamamarikoさま
たぶん…ケチャップだと思います。。。。(゜ーÅ)
たしかにすっぱいのが苦手な傾向がありまして。
これから、もっとこんな機会が増えるのですね?覚悟しなきゃ。
最近寒くて、冷めるかと思うとさすがに写真をとってる暇がありません。
次回はがんばってみます!

【2006/12/07 22:43】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>かぴこさま
カレーの王子様って1歳からなんですか?
うちも試してみようかな♡
二人目ってそうだってよく聞きます。

応援どもです。
14歳…見てないんです。面白いんですか?
気になるなぁ…
【2006/12/07 22:46】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>ゆままさま
たぶんケチャップ…すっぱいのがだめみたい。
しかも最近、初期みたいに「超薄味」ではイヤだって…
素で、ショックでした…

うち、毎日にんにくとかしょうがとか食べるので
なかなか取り分けってしづらくて…
またキミミンの好物とかうpしてくださいよ。
けっこう参考にしてたんです。
【2006/12/07 22:50】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
わかるわかるわかりますよ~。
ちびのために作ったのに食べてくれないのってありますよね。
私の場合は「じゃ、食べちゃうね」って私が食べちゃったりするんですけど(デリカシー0)・・・。

ほんの1ヶ月くらいでまた味の好みとかも変わる様に思うので時々様子観察ですね^^
ちなみにうちもケチャップはあまり・・・です。
でもトマトソースのパスタとかは好きなので
りうくんスペシャルトマトソースを開発して
りうくん好みの味を追究して見てはいかがでしょう??
ホントのトマト嫌いになってもなんなのであまり無理は禁物ですけどね。
【2006/12/09 07:09】 URL | のると #-[ 編集]
ぷっちの☆さん、泣いちゃいましたか・・・
頑張ったゾ!って時に限って食べてくれないんですよね~。分かりますぅ。。。
私はオムライスたまに作りますが、薄味ですね・・・始めは拒否されたような気も。
少しずつ色々な味になれていくのではないのかな?あまり参考にならなくてごめんなさい。
頑張れ!!ぷっちの☆さ~ん
【2006/12/10 22:54】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
わかりますよ!気合いを入れたときに拒否された悲しみ。
私の基本離乳食は具だくさんみそ汁からの取り分けです。これに飽きられたらお手上げ。

拒否するのも味覚が発達した証かなあ。
これから好き嫌いがはっきりしてくるかもしれませんね。しかも、うちの場合を参考にすると、好きな物もころころ変っていくと思います。
拒否する物も増えてくるかもしれません。

めげないで、頑張って下さいね。
しばらくすると、嘘のようにオムライスにパクついてくれるかもしれませんよ。
頑張れ!!!!!!!
【2006/12/10 23:44】 URL | hinaパー #-[ 編集]
>のるとさま
お返事遅くなりました…もうテンテコマイ パワーうpしてまして…

・゚・(ノД`)・゚・わかっていただけます?救いになるわ。
男の子ってすっぱいの苦手なんですかね?
ちょっとずつ挑戦していきます。焦らずに。

【2006/12/13 14:35】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>みゅうしゅさま
わぁ~~みゅうしゅさんもわかってくれます?ウレシ♥
誰もがとおる道なんでしょうか?
薄味オムライス!また挑戦してみます。
でも、これで駄目って言われると食べるものがないのでww
いつもと同じもの作っておきます…

涙をふいてがんばりま~~す(・∀・)ノ
【2006/12/13 14:38】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>hinaぱーさま
うちも基本的に「グ沢山みそ汁」ちゃんです。同じですね!うれし♥

味覚に発達の証拠…嬉しいことなのですね?
ポジティブに受け止めなくては!
好みもかわるのですね?ふむふむ。
勉強になります!めげずにがんばります!

hinaぱーさんも、残りわずかの育休。満喫してください。
【2006/12/13 14:43】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/185-1a49af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

