主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
STOKKEのトリップ・トラップとすくすくWAVE 子供用椅子の比較 
随分前になりましたが… 
ぷっちの☆ 子供用の椅子 を 2つ 購入しました。
購入したときの記事は、 【 こちら 】 から  
 

STOKKEのトリップ・トラップ を 自宅用
すくすくWAVE を 実家用


ほかにも候補がありましたが、安全性・機能性などから2つチョイス!

『結論から』
実際 予算 があればSTOKKEの方がおすすめです。
・軽い
・デザインもシンプルで無駄がない
・ガードかしっかりしている

すくすくWAVEは15,000円前後で買えますが、
トリップ・トラップの方は、25,000~40,000円くらいになります。

NETでも、数多くのSHOPで紹介され価格がまちまちです。
しっかりママさんはじっくり比較してお安く買ってくださいね。
ちなみにぷっちの☆は…23,000円で買えました ( ´艸`)  オジョウズ♥ 


個人的な感想ですが、参考になればうれしいです。
↓ ↓ ↓
詳しくは 続きでどうぞ(・∀・)ノ     
STOKKE(ストッケ)トリップ・トラップ  
こちら↓ の商品説明がわかりやすかったので、リンクしておきます。
http://www.toy4baby.com/item_furniture/triptrap_bg.html  
 
①椅子だけ
②椅子   と  ガード   ← これにしました (・∀・)ノ
③椅子   と  ガード と クッション

この3タイプで組めますが、クッションは買いませんでした。
ぼろぼろこぼすので、掃除が大変でしょうね?
よっぽどお行儀のいいお子さん以外は、ガードが必要ですね。


5年間の補償がついていますが、購入時に「領収証」が必要です。
わたし…ネットで注文してすごく安く買えましたが、
補償に必要な書類をもらえませんでした。
連絡して「領収書」を送ってください!とお願いしたら
「受領書」というものが送られてきました。これではダメかも…

ま、5年間は壊れません!って自信のお品なのでしょうね。

もし、こちら購入される方は、お支払い前に
保証書が有効なように書類を同梱してください。
とSHOPにお願いするのもよいかも。





★STOKKEトリップトラップ 現在2007年1月現在 最安値店★

↑石岡たんす店楽天SHOP リンクはこちら。
ガード付き。送料・税込み25,200円!!
カード払いOK!他、書留・代引・郵便振込・コンビニ決済と多彩!
 

 ( ´艸`) いいかも♥


゜゚ *+:。.。:+* ゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+**+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 


すくすくWAVE
※すくすくはたくさん種類があって、価格も異なります。
この「WAVE」は、子どもが座って動いても「しなって」倒れないそうです。
 

①椅子だけ
②椅子  とガード
③椅子  とガードとテーブル  ←これに決め!


実家での食卓を荒らしてはならぬ!と、思い「テーブル付き」を購入。

「すくすく」のガードは、椅子の中央に木製の「T字」を設置します。
実はこれ、両端が椅子本体までつながっていません。
(ちょっとしたら、ここの隙間から抜けれる?と想像してしまいます)
テーブルは両端まで、グルリとガードしているので
離乳食からお使いになるのなら、③スタイルがおすすめです。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+**+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ *+:。.。:+* ゚ ゜



ぷっちの☆の感想 (・∀・)ノ
遊びに来たママ友の多くは、「こっち(トリップトラップ)にすればよかった…」と。


一番は、子どものホールド製です。 
りうりうは、「すくすく」の上で横を向いて体育座りが出来ます。
(自慢ではなくて…スペースのご説明ですよw) 
ちょっと太目の1歳児が、横を向けるくらいのスペースがあるのです。
当初は、背中にクッションをはさめば大丈夫と思っていましたが
だまって食べているような時期ではありません。
ご飯の前に、クッションは投げ捨てられてしまいました…(´A`)

STOKKEは、横に1本。頑丈な曲げ木のガードがあります。
股部分はその中央に皮のベルトのようなものを通します。
スペース的には、スーパーでよく見るコンビさんのベビーカート位。
(あのべびーから使えるリクライニング可能な…あれ)
座ったら隙間は…ママのこぶしが…キツイ?かも?です。


次は、重量感。STOKKEは、ひょいと持ち上げられますが、すくすくは「よいしょ」です。
重いと倒れないと、思いますが
子どもがテーブルに足を突っ張って、転倒するのはまた違う問題かと。
あくまでそんなことは「行儀が悪い」とやめさせるべきですが
どうにも日本語の通じにくい世代ですからね。

うちはふたつとも、フローリングで使用しておりますが
ストッケは床の上をスルスルと滑るので、遠くに行くだけです。シュルルル~
すくすくは、滑り止めのゴム(後付け)がひっかかり転びそうです。 



どちらもお座りが出来るようになったら離乳食時には欠かせません。
ホント値段さえOKならトリップ・トラップいいですよ。
実際使ってみての個人的な感想です。
STOKKEさんからは何も頂けませんが…おすすめです。
 
ぷっちの☆さんがこう言ってるよ!って、パパにおねだりしてみてね。


では参考になりましたら…ぽち☆  (-c_,-` )b  っと  
【2007/01/09 23:00】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2日目 悲しい目攻撃にあう  | ホーム | 卒乳への第一歩?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/194-f0229d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。