主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1歳児 モスバーガーを満喫する
子ども用椅子 ( しかもガード付き ) のあるファーストフード

モスバーガー  さまさま ( ´艸`) LOVE  ママの見方だわ  

たぶん…「 キッズメニュー の取扱い」 があれば 椅子 があるかと…
お近くのお店検索されてみてください。→ MOSの店舗検索ページのリンク  
引き返せない方は、電話でお問い合わせくださいませ。
  

ねねね。 モス って、ちょっと安心感ありますよね?
ポテトの塩味も控えめだし。 


さて…  りう☆りう モス デビュー ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人  いかに
↓ ↓ ↓





 

今回は、大人と同じ ポテトとナゲット を食べてもらいました。 

ポテトもナゲットも、ペーパーで油を吸って からあげます。
さらに、ナゲットは 衣を取って 食べさせました。 

ママとパパのフォカチャも、ソースやマスタードがついていない所を
ちぎってあげたら大喜び (^¬^)モグモグ!!

そして、やっぱりビンゴだったのが…チーズポン → これ 
彼、モチモチしているの好きなんです。
少しずつちぎってあげましたが、あっという間に完食。3個は食べそう… 


予定していたナゲット2つ、ポテト10本、チーズポン1個は
あっけなくなくなってしまいました…


(ー'`ー;)ん~~~どうしよ。


って、ぷっちの☆考えておりましたら…




いいのがあるじゃない( ̄ン ̄;)v これだわ!
なんで気付かなかったんだろう…



v(`∀´v)  キッズメニュー  v(`∀´v) 

くわしくは 以下のリンクから。  
http://www.mos.co.jp/menu/kids/ 


今回は「チキンやさいバーガー」をセレクト。
バンズに、ナゲットみたいなお肉とケチャップが挟まっていました。

まだ上手に ガブリ(≧ω≦) って出来ないので
ケチャップがちょっと邪魔…
次回は、「ケチャップ少な目」ってのでオーダーしてみようかな♡


トレー も動物さんやお魚さん、お花や鳥さんとお友達がたくさん!

動物のおまけ が付いてくる!
りう☆りうは、「ぞうさん」をゲット。 
長いお鼻で遊んでいたら、なんと「お鼻」を覚えたんですよ。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*



外食って、どこまで安全?って心配だったりしますよね?
うちでは 1歳過ぎたころ から、少しずつ
親が食べていて興味をもったものをあげています。 

幸い、まだアレルギーのような症状もでないのですが、
万が一のことも考えて、 少しずつ 増やしています。


ミスタードーナツのオールドファッションやポンデ黒糖も好物ですよ。



毎日ではないので、あまり深刻に考えずに食べさせています。
どこでも買えるので、外出したときに便利ですし。


ママも時には、楽しないとね (・∀・)ノ



では楽しい週末を! 
明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。
【2007/01/12 16:37】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<昼寝のおっぱい 我慢 3日目から衝撃の7日目 | ホーム | 1歳児でファーストフード モスで感動するる>>
コメント
りうりうも色々なものが食べれるようになったんだね~。
一平も(当時1歳1ヶ月)ショートケーキを普通に食べていてビックリしました。こんなに食べさせて良いの??と疑問だったけど・・・。
【2007/01/13 15:42】 URL | つきん子 #-[ 編集]
ホントに、子供の食事って外食大変ですよね。
うちらはうどんが多かったかな?なぜに外食でうどんを。。。と思った時もあったりして(笑

たまにだから良いんじゃない?ちゃんと衣はがしてるし(懐かしい)
ぷっちの☆さん、ものすごーくがんばってるママだよ!

ってか、そのおまけ!折り紙に付け加えたい!(爆
【2007/01/14 00:08】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
>つきんこちゃま
そうなの、まだ言葉も話せないのに食がどんどん大人に…
一平…大丈夫だったかしら??心配だわ♡LOVE
うちは、まだ生クリームはスプーン1つだけ。
本人もぉぇえ~~って出してたけどね。
【2007/01/14 00:18】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>ぶうははさま
うわ~~最近は、うちも「うどん」ばっかりです。
親近感 ∩(゚∀゚∩)、、、、♡
さぬきうどんブームでだしの利いた薄味で助かってますよ。

しかも…「がんばってる…」ってはは様にほめられちゃったら
ちょ~~うれしぃ(/ω\) きぇ~~~♡

骨折にめげずに、がんばるん ( ̄‥ ̄)b
【2007/01/14 00:23】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントありがとうございました(^O^)
・・・春うららさんと書かれていたけど、リンク先がこちらなのでいいんですよね・・・

そうそう、うちもナゲットとかは衣剥がしてあげてました(^_^;)
子供は怪訝な顔してみてるんですけどねぇ。親は普通忍食べてるのにって感じで。
よく見られてるなぁと感じたり(^_^;)
極力自分で作ったりしてあげたいと考えちゃったりしますよね。
細かく考えすぎだと感じたりもしますけど、色んなニュースを見てしまうと自分の方がまだ安心できるかもなぁとか。
まあその原料がどうとか言い出したら切りないんですけどねぇ。
ノンビリきままにやっていきたいです(^^♪
これからもよろしくお願いします。
【2007/01/14 01:19】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
お子さんが小さいうちはいろいろ大変でしょうけど、あっという間ですよ。沢山遊んであげましょうね。
【2007/01/14 05:08】 URL | ピンピンシニア #-[ 編集]
うちも1歳すぎたら全部普通にあげてるな~
塩つきポテト、皮つきミカン、普通のお菓子・・・
カレー以外はほとんど同じメニューでいけるはず・・・・
2人目って適当すぎ・・・
カピカピっっ★
【2007/01/14 08:14】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>TOWAぱぱさま
コメントありがとうございます。
実は、たぶん…どうしちゃったか??春うららさのコメントなのにぷち☆のURLになってたようです。
一応春うららさんにもお知らせしときました。

何かのご縁です(・∀・)ノ 仲良くしてくださいね。

ナゲット>やぱし…みてるんだぁ。恐るべし子ども。
【2007/01/14 11:37】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>ビンビンシニアさま
上のTOWAぱぱさん同様、春うららさんのコメント欄に
ぷち☆のURLが入ってしまったようです。
どうしちゃったんでしょ?FC2さん。

春うららさんにはお知らせしときました。
何かのご縁です。これから遊びにいきま~~す。
(・∀・)ノ よ~~し、今日はあそぶぞぉ!!
【2007/01/14 11:40】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>かぴさま
心強い、育児の先輩かぴさま。
ぷち☆のあま~~い育児を指摘してくださいな。
ビシバシ ビシバシ

皮付きみかんって、すごい!たくましいわ。
うちは、ぺぇ~~(ー'`ー;)って出します。
まだまだアマちゃんですな、りうりう。
【2007/01/14 11:44】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
はじめまして。遅いコメントで申しわけないです~。
息子は牛がダメでマックのポテトは諦めてました。
モスって確かに素材の表示とか生産者とかキッチリ書いてて安心な感じがしますよね。
今度ぷっちの☆さまのまねっこをして、モスで塩抜きポテトを頼んでみようかなって思いました♪
コメントありがとうございました。私もポチッ。
【2007/01/14 12:00】 URL | あず #QNJA/tEU[ 編集]
>あずさま
いらっしゃいませ♡コメントどもでし(・∀・)ノ 遅くないですよ。
塩なしは、マックでできますよ。
モスでもやってくれそうだけど、どうかな?
ぽち☆どもでし。
またどうぞ♪ボールペンには気をつけます。
【2007/01/14 14:23】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/200-d5353fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

