主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大逆襲?8日目  怒涛の昼下がり
おっぱいなしで お昼寝 がんばろう 大作戦 第3弾


昨日はダッコで寝ましたが…1時間で起きました。
ま、そんな日もあるかと。ドンマイ ドンマイ ( ̄ン ̄;)

 

今日は 8日目。

ちょっとした気の緩みが…大惨事に…
 

そう、身の毛も ヨダツ 8日目。 


(ー'`ー;) 思い出すだけでも 忌まわしい… 


ど う ぞ   ヒッチ・コック級?? 
↓ ↓ ↓ 






8日目   

なんか からだ がだるいので、車でお出かけ 「 な し 」
昨日ちゃんと ダッコで眠れたじゃない! 


( ̄ン ̄;) サササ ねんねしなよ  


なのに… 寝ません…         ま、こんなもんだろ (余裕
 

ねんねぇ~とソファでふざけて 30分       こんなもんか?


やっぱしねんねはベットでし(´ ▽`).。と手をひかれて寝室へ
( これでパイがもらえると思った彼、にこにこ 全開 )
しかし、おっぱいがもらえない??と感付いた時には ↓


泣く・叫ぶ・暴れる・つばをブブブブブと吐く 30分  
顔は、涙と鼻水とよだれで べちゃべちゃ。


ある意味、これも 修羅場 ですね。
後半は、ぷっちの☆も ワンワン 泣いておりました。
(ママだってあげたいけど、我慢なの。できるでしょ~~~~~~)


いったい何時まで泣いてるんだろう…
想像できない…
どうしよ… もう1時間 たったし…車ででかければ良かった…反省
 



あ、牛乳飲ませんの忘れてた…(・∀・;)ノ


【 クッキー半分 】で、ご機嫌に。しかし食べつくして、号泣はじまる。

【 温かい 牛乳 】をあげてみる。
半分一気に飲んで、後は遊んでみたり…ここで笑顔が戻る。



これがちょっと転機になり、

泣かずにごろごろし始めるが… 30分


もう我慢なりません…限界です。



ぷっちの☆  もう!!寝なくていいわよ!(ノ`△´)ノ 大声




りう☆りう  ( ̄ン ̄;)ぇ…やばい  ねんねぇ~ (/ω\)  


と、枕に顔をつけた!! 


これが最後のチャンスか??? 攻撃!! トントン トントン トントン トントン 

3分で 寝息 ぴぃ~ぴぃ~   



怒涛 の 約100分…  壮絶・゜・(PД`q。)・゜・ 



車で寝せる方が、断然楽だわ。
明日からまた。車でねんね 大作戦にします。

お互いの為に。


先回、 「あげません」宣言 しといてよかったぁ~~
じゃなきゃ、思わずあげてたかも。


途中、半端にオッパイあげると「これくらい泣くと、もらえるんだ!」って
学習するらしですよ。
そして、卒乳の難易度が どんどん 雪ダルマ式に 上がってくるって。



ぅわ。こわぁ~ ヽ(;´Д`)ノ



泣き過ぎで ノドがいがいがの りう☆りうに → ゴホウビ 
。。。(゜ーÅ) パイクレ   
【2007/01/15 23:49】 | さよなら…おっぱい 卒乳への道 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<昼寝のおっぱい 我慢 作戦の理由と9日目 | ホーム | 昼寝のおっぱい 我慢 3日目から衝撃の7日目>>
コメント
おつおつ!頑張ってるでないの!
車もさ~、良し悪しでさ~。
車に乗らないとダメみたいになるとね・・・
車=おっぱいになっちゃうからさ・・・
何事も適度に!ってとこかな?w

よく前のウチの裏の川沿いを抱っこして散歩して、気分転換させたりしたよ(´・ω・`)

絵本読んで寝せるとかはまだ早い?
おさがりあげまっせ??w

【2007/01/16 00:04】 URL | mama #-[ 編集]
お疲れ様です。
怒濤の100分の気持ち、痛いほど分かります。
何度も母乳をやろうと断念しかかったのでは?

うちの娘、昨日も抱っこで1時間昼寝。
置くと泣きわめく。

悪戦苦闘すればするほど、子どもとの絆が深まると思って、ブログ出口を吐きながら共に楽しみましょうね。
【2007/01/16 02:57】 URL | hinaパー #-[ 編集]
大変でしたね・・・
気持ちわかるな~断乳に限らず、
もうこっちもイライラ、泣きたくなるし
思わず折れたほうが楽だと思ってしまうよね。
でも折れたら後が大変よ。
カピカピっっ★
【2007/01/16 09:07】 URL | かぴこ #-[ 編集]
何もかも始めての経験だから試行錯誤の連続なのね やっぱり母は強い!
つば攻撃に耐えたあなたに ぽち☆
【2007/01/16 21:44】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
寝てくれない時のイライラ!!分かりますぅ。

参考になるかどうか分からないのですが・・・
私の場合、夜寝るときの断乳を先にしました。当然ながらすごく泣くので、旦那さんの協力(理解)も必要です。
が、そこから先は楽かなと・・・
お昼は外に行ったり、遊んだり気を紛らわせるモノはいくらでもあるかなって。
おっぱいから離れるのって、母と子の新しい絆を築くってことだと思います。
大変でしょうが、頑張ってくださいね!!

【2007/01/16 23:35】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
>mama
いや~ん、ご無沙汰。
そうなの、今おっぱい我慢訓練中でさ。
川沿い…懐かしいねぇ~そんな日もあったねぇ

もうすこし 暖かくなったら散歩でもしようかな。
車だけに頼るのも、ちょっと怖いからさ。

おさがり いつでも伺います(・∀・)ノ
【2007/01/16 23:47】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>hinaぱ~さま
hinaちゃんも困ったものですね。
そんなに気持ち良いのかしら。ぱ~さんのダッコ。

今日は、じっくり呼んでみましたよコメント。
そしたら、やっぱしアリマシタ!!ふふふ。
大丈夫気にしてませんよ笑

お互い、頑張りましょう!
【2007/01/16 23:50】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>かぴさま
やっぱし…あとから大変なのですね?
心を鬼にして、がんばりますよ。

【2007/01/16 23:52】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>アリル様
そうそう!!試行錯誤です。
そうしていかないと泥沼化するから。
自分も苦しくなっちゃう。
がんばるから!!見張っててちょうだい( ̄‥ ̄) 
【2007/01/16 23:54】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>みゅうしゅさま
ほのほの☆彡ちゃんをトントンするとオッパイもらえなくて泣いてた記事思い出します。

そうなんですよね。お昼の方は、いろいろあるから。
夜からだったんですね?それでもOKなんですね。メモメモ。。
いま、パパが忙しくて夜は泣かせないようにしているのです。。。。(゜ーÅ)
次の長い休みに挑戦しような?

貴重なご意見ありがとう(・∀・)ノ がんばる!!
【2007/01/17 00:00】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/202-3edaebc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

