主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おっぱい我慢の18日目 
早いもので、この計画 すでに18日も経ってたんですね
・゚・(ノД`)・゚・ がんばってるじゃぁ~ あ~りませんか
 

今日は 例の お昼寝誘導ドライブ に行く気 


 な  し  ( ̄‥ ̄) = =3

 
どうしたの?って
↓ ↓ ↓ 






ぷっちの☆ 朝から 背中が痛くて… 悪い風邪かな?
と思いながら。

先ほど、鼻垂れ坊主を捕まえて 鼻吸い  じゅるるるるるるるるる~~


これだよ (-公- ) 
 

大量の鼻水を これでもかぁ~~ って吸っておりましたら
背中が筋肉痛になってしまったようです。トホホ


しかも、久しぶりに 本格的に寒い。



┐(´ー`)┌  
もう、昼寝しなくて いいし。
そのへんで ごろごろ してりゃぁ~ いいじゃん。



ほれ、牛乳でも飲んでさ、ゴロンと。 ほれほれ。


と、やる気(寝せる気) なしのぷち☆ゆっくり 茶碗洗ってみたり。
食後のお茶 すすってみたり。

すると??



ねね!! ねね!! (≧ヘ≦)




どうやら、眠いようです。ぷち☆が、寝室に誘導されました。 


ちょっと トラウマな為、思い切って行動できない ぷち☆
もしかしたら、パイ断られんじゃないか??って不安な りう☆りう


そう、煮え切らない 親子。


いっこうに乳を出さない母の姿勢で察したのか


んだぁ~~(TДT) っと しばらく 吠えたと思ったら、


枕に ヤツアタリ。  スマン 耐えておくれ、枕チャン by 母  

バシバシ ボコボコ  
バシバシ ボコボコ
バシバシ ボコボコ 極めつけは…鼻水攻撃ぃ~ Ψ(`∀´)Ψ 


数分後には、二人で ごろごろしながら



ねね ねね ねね ねね ねね ねね 



と、二人で合唱、輪唱を楽しんでおりましたが
いつの間にか、置いてきぼりにされた ぷち☆




寝ました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノウレチィ 



今日の進歩に ぽちっと →   タノンマス
まぐれ かもしれませんので、明日からまた ドライブ チャレンジっす!! 
この パイなしでお昼寝 確固たるものに せねば !!
 
【2007/01/25 16:26】 | さよなら…おっぱい 卒乳への道 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<離乳食 心配だったし 悩んだし | ホーム | 近況報告>>
コメント
ぷっちの☆さん、お久しぶりでございまする。
卒乳に向けてがんばってますね!
うちは、まだ、だらだらとあげてしまっています。
そろそろ、卒乳本気で考えようかな。
このパイパイ卒業大作戦、参考にさせてもらいます!
期待しておりまする^^/
【2007/01/25 22:53】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
昨日のコメント・・・
今からおしゃぶりいけるかな~??
さっそく買ってきたんだけど。
昨日くわえさせようとしたら
一言 ”いやっ!”って・・・
カピカピっっ★
【2007/01/26 06:43】 URL | かぴこ #-[ 編集]
卒乳させるためによく聞く話は
嫌がる物を塗る 例えば苦い物 とか嫌いな味の物とか・・・
これはどうなの??
【2007/01/26 21:00】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
おっなんか成功しそうですね~。
うちは大号泣だったのを思い出しました・・・
1時間近く泣き続けるのでママとパパの方が辛くなったのを思い出しましたよ・・・
親にも子供にも結構辛いですよね。
【2007/01/27 00:23】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
おしゃぶり・・・
駄目だったさ _| ̄|○ il||li
記事にしてやった・・・・
息子め・・・・
昨日もミルクで寝かせてしまった・・・・
カピカピっっ★
【2007/01/27 06:53】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>ゆままさま
お久しゅうございます(・∀・)ノ
きみみんもまだパイパイちゃんでしたか?
うちも急いでる訳ではないのですが、少しずつって感じでした。
いつ卒乳できるかわかりませんが…見守ってやってください。

先輩方のコメントも大変参考になりますよ。
ありがたいです。
【2007/01/27 22:53】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>かぴさん
だめでしたか…すみません。
ミルクが大好きなお子さんなのですね
(って、まったくナグサメになってませんな)

でも、へんな時間に起きて遊ばれたら親の身がもちません。
ミルクでさっさと寝てもらうってのも、「策」ですよ。
記事、楽しく読ませていただきました。
さぞ、ご飯仕度が楽しいひとときだったと信じております。
【2007/01/27 22:59】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>アリルさま
からし塗るとかですね。
あれ、塗る方も痛いらしいんですよ。
こんど詳しく記事にしてみますね。

無理やり離すのに抵抗があって、なんとか自然に離れて欲しいのです。
さ、またがんばりますよ!
【2007/01/27 23:01】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>Towaぱぱさま
成功の兆し アリ!!でしょうか??どうしましょ♡ソワソワ
1時間も泣かれたら…参りますね…
たぶん30分すぎたらぷち☆も泣いてますよ。

一時間ないても、こどもって壊れたりしないんでしょうかね?それが心配です。
towa君みたところ壊れてないから大丈夫なんでしょうね。

油断は禁物です。
【2007/01/27 23:05】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
そっか。
寒いし頑張らないで、開き直ろうかな。
ミルクで寝てくれるんだし。
ひとつだけ微妙なのは、ミルクで寝かすとトイレに起きる→またミルクで寝る→またおしっこ・・・
と続くのがツライです・・・
カピカピっっ★
【2007/01/28 05:44】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ねね、ねね。。。がかわいい!
がんばってるんですね。
つらいよね。。。よくくじけないわ~。
マクラさんにももう少しがんばってもらいましょう~♪
【2007/01/28 22:34】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
ついに・・・
ひやきおうがん、試してしまった _| ̄|○ il||li
久々に朝まで起きず♪
す・・・すごい・・・
カピカピっっ★
【2007/01/29 06:36】 URL | かぴこ #-[ 編集]
成功・失敗を繰り返して自然と離れていくのでしょうね^^
それにしても母と子のおっぱいでのつながりって強いんだわ~~。
気持ちいいんだろうな~、母のぬくもり^^
ぷっちのさんもリウくんもファイト~~です♬
【2007/01/29 20:23】 URL | のると #-[ 編集]
>かぴさま
まだ小さいのにおしっこで起きるのってすごく繊細なのかしら?
うちはおしっこ多いのでぱっとを仕込んで深夜に1回、回収ww
じゃないと朝までもちません。

>ひやきおうがん
なんと!!すごい威力ですね?お薬??
ママが具合悪いときとかつかってもいいかも。
ぷち☆も常用してぇ~~(≧ω≦)
【2007/01/29 23:08】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>ぶうははさま
ちょっと高めの声で言うのでかわいいですよ。
でも、そればっかりじゃないのが、コニクタラシイですが…
毎日ドライブがんばってます。
実は、トントンするより精神的にも楽なので…
【2007/01/29 23:10】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>のるとさま
母と子ってゆうより、オッパイと子って感じです。
オッパイ欲しがるくせに、ぎゅ~~っとだっこしてあげると
「いらねぇ」って、手で押されたり。。。(゜ーÅ)

どうやら安心するらしいです。
ちょっと大きくなった子に聞いてみました。
無理にとりあげるの、かわいそうになりますよ。
でも、がんばるので、見張っててください!

りうにも伝えます。のるとサンからの「ファイト!」
【2007/01/29 23:14】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ねぇねぇ、ひやきおうがん2日目なんだけど
昨日は夜中ミルクなしだった!!
1回だけ起きたけど、泣かずに手をつないであげると寝た。
しかもちょっと笑ってた。。
で、今度はいつやめたらいいのかわからない・・・
カピカピっっ★
【2007/01/30 06:36】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>かぴさま
ちょっと笑ってたって…怖いよぉ・゚・(ノД`)・゚・
使ってみたくなったけど、怖いな。
悪魔のささやき…楽なんだろうな。
で、今夜も使っちゃうの???

【2007/01/30 14:34】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/206-c533c23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

