主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
離乳食 心配だったし 悩んだし
1歳4ヶ月を迎え、離乳食を始めて 7ヶ月。
始めるのも遅く、しかも ちいとも食べてくれなかった。

 
毎日、スプーン1さじ で 一喜一憂       ・゚・(ノД`)・゚・なつかしぇ~



みなさんの温かい励ましで 育児ノイローゼ再発 も阻止できましたし。
感謝 (/ω\)アリガチョ 

懐かしい記事は こちら でまとめて見れますよ。


 
そして 感謝の気持ち を こめまして 
↓ ↓ ↓
 





 


新しく 「 離乳食 」のカテゴリー 創設 いたしました (・∀・)ノ

 

これから離乳食を始める ママ  
すすまない離乳食に 悩んでる ママ
育児書の離乳食レシピ に いまいちピンとこない ママ

参考になれば うれし~~  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



りう☆りうの大好きなレシピをちょっとずつ書いてみます。
って、いつも同じもん食べてますが…なにか?

 

 
いやぁ~~ ( ̄ン ̄;)  ホント食べない子でして、心配しておりました。 



しかし…今となっては


 

まだ食べるんかい?? (ー'`ー;) 


ってくらい、モグモグ大魔王でございます。



最近の悪事:勝手にテーブルの上から箱を下ろし、食べてました…
食べかけのドーナツを持ちながらも、さらに物色。

いただいております ええもん めっけ ∩(゚∀゚∩) 遠慮なく。  


発見した時は、ママもどうよ(・∀・)ノ  ってな余裕でして。
ほい。と、差し出される始末… 


ごちそうさまでございます (-公- ) ボッチャン…



ささささ。あなたも お1つ どうぞ→ 
【2007/01/30 23:11】 | 離乳食 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<離乳食  最初のスプーン いつから始める?   | ホーム | おっぱい我慢の18日目 >>
コメント
離乳食、苦労したんだね・・・
ウチは2人とも何でも食べるな~
買い物帰りに自転車の前に乗せてたら
カゴから白菜やらホウレンソウやら
ちぎって食べだす始末・・・
カピカピっっ★
【2007/01/31 08:30】 URL | かぴこ #-[ 編集]
離乳食・・私も今となっては懐かしい。

ドーナッツを盗み食い・・・
やりますね。
盗み食いは特に美味しいんだろうなあ。

うちも良くやられます。

アレルギー持ちは、注意が必要ですよね。
ともに頑張ろうのポチ!
【2007/02/01 01:30】 URL | hinaパー #-[ 編集]
昨日は暖かかったけど・・・?
あ。昼寝してたから知らんわ・・・
でも寒波がくるのは聞きました。
嫌だ~~~~カピカピっっ★★
【2007/02/01 07:32】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>かぴさま
今日はもっとさむいです!!雪積もってきたし…
もぐもぐ食べる子はホントうらやましかったです。
いまでは、誰も止められない勢いで食べてますけど…

今日も昼寝してるかな?
ではこれから起こしに行きますよ。
【2007/02/01 15:16】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>hinaぱ~さま
ひなちゃまもよく食べてますよね。いい子いい子♡
最近はホントいろいろやらかしてくれます。
チョコとか生クリームなんかはまだ食べさせてないので
あやうく口にいれないようにしてるんですが…
これですよ。トホホ

ある程度は、好きなようにさせてます。
尊重 尊重。

ぱ~さま、あと少しの育休。満喫してくださいね。
【2007/02/01 15:19】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
新カテゴリー創設おめでとう!でいいかしら?
まだ食べるんかい??って噴出しちゃったよ
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
盗み食い、見つかれってもママにも勧めるとは・・・やさしい子だねぇ~。
【2007/02/01 16:23】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
堂々と盗み食い(*≧m≦*) 好きな物残しておけないね。

ママもどう?なんて優しいじゃ~ん ってそんな問題じゃない?(;´∀`)
【2007/02/01 20:31】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
盗み食いほど美味しいかったりして(笑
手ぇ、突っ込んでるのがかわいい♪

うちもなかなか食べなくてうどんの日々が続いたのを思い出しました。
あれ、辛かったのよーん(笑
ま、今となっては想い出です
↑↑
みんなこの言葉で済ましてますが。。。
【2007/02/01 22:27】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
>みゅうしゅさま
いいと思います…たぶん、たいしたことないんですけどね。
大げさですみません。

優しいんじゃなくて…ごまかしてるんですよ。
ずるいんです。おそるべし ( ̄ン ̄;)
【2007/02/01 22:28】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>アリルさま
がさごそと、ミスドの袋を見たら…もう止められません。
そんなイノシシ並みの直球少年ですww

ママにもすすめて、共犯者を募っております。
ズルスケボンズです。どすべ…
【2007/02/01 22:30】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>ぶぅははさま
(-公- )手ぇ突っ込んでゴソゴソやってました。
パパラッチになった気分でしたよ。激写ですからね。

はい…思い出なんかにさせません!!
ママの辛い気持ちはしっかりと「育児日記」とこのBLOGに残しております。

うどん。いいですよね。
わたしがうどん好きなので苦になりませんが
うどん嫌いな人は大変でしょうね。
【2007/02/01 22:34】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
離乳食、なんだかなつかしい響き~
あのころは、食べてほしくて必死になっていたな~^^
でも、いまとなっては、そんなたいした悩みではなかったかな~
と思えてしまうから不思議。
今の悩みも、また月日がたつとたいした悩みではなかったと
感じるのかな^^
【2007/02/01 22:55】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
>ゆままさま
ゆままさんの離乳食、とっても参考にさせていただいておりました。
そして、一日もはやくキミミンみたいに食べて欲しいと願っておりましたよ。

今の悩みって…どうしました?
がんばってるママだからこそ、悩むんだと思いますよ。
育児って次から次。
がんばりましょうね(・∀・)ノ
【2007/02/01 23:24】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/207-47f64c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

