主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
離乳食  最初のスプーン いつから始める?  
早ければ 生後3ヶ月から 始められる方もいらっしゃる?
 

離乳食を始める時期 は、ママの気がむいたとき、
でいいんじゃないかな。 気力も体力も(?)要りますからね。 

早く始めても、舌や口が動かないし、アレルギーの問題とかあるし。
1歳までは、オッパイだけでも栄養的には問題ないそうですよ。
焦らない、焦らない (・∀・)ノ



そうでなくても ママは大変なんですから、
楽 できること は、 楽 しなくっちゃ。


そのうち、 これ食べさせろ~ (^¬^)ジュルル   って催促されますから。 


ちなみに、ぷっちの☆は、
↓ ↓ ↓ 



 

生後6ヶ月くらいから始めたけど…
 
毎日 スプーンにのった 果汁(BF)を1さじ 1さじ


※※BF  ベビーフードの略で、ママの間では 常識。 



離乳食の進め方ガイドでは、一日一さじずつ増えていくはずなのに…



今日は   1さじ
明日は   2さじ
あさっては…  3さじ 
    




実際は、1さじ 受け入れるまでに 1ヶ月   (-公- )ニャロォ…



もう、チュルルルル って スプーンなめてくれただけで


ママ 有頂天  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ オジョウズ



日記に ♡ ハートマーク ♡ なんか書いてみたり
パパに メール してみたり


こんな のんびり離乳食でしたが、体重はいつも成長曲線 上のほう。
丈夫なあかちゃんでしたよ。

だから、少しくらい?すすまなくったって  心配ないよ!(・∀・)ノ  


  

ちょっと元気になった 離乳食チャレンジ中の 素敵なママさん
離乳食の 「り」の字も 関係ない ここまで読んでくださった方

 ポチ っと (-c_,-` )b →  ワスレナイデネ



【2007/02/02 00:17】 | 離乳食 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<とうとう うちにもやって来ました | ホーム | 離乳食 心配だったし 悩んだし>>
コメント
そうだったんだ・・・
苦労したんだね。
ウチは何でも食べるから逆に大変だった・・・
7ヶ月ぐらいのとき。
テーブルの上に何気に置いといた筑前煮、
皿ごとひっくり返してもぐもぐ食べてて・・・
筑前煮ってれんこんとかごぼうとか堅いものばっかりなのに・・・
カピカピっっ★
【2007/02/02 08:13】 URL | かぴこ #-[ 編集]
はじめまして。
とっても可愛いブログですね。
きっと多くのママさんが楽しみにしているとおもいます。
わたしも3歳の子供がいて、ブログを書いてます。また、遊びに来ますね!応援ポチポチ!
【2007/02/02 20:18】 URL | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
風邪ひいたとき以外は
離乳食のりの字も関係ないっすね~

ってことでぽちい~
【2007/02/02 21:11】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
>かぴさま
かぴさんちのBABYちゃんは、武勇伝だらけ…
たくましいわ。見習って欲しいくらい。

でも、ひやきおうがんには、イチコロだったけどね。
【2007/02/02 23:36】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>ヤスのたまがわライフさま
はじめまして(・∀・)ノ 訪問・コメントどもでし!
しかもポチまで・゚・(ノД`)・゚・うれしす!

3歳児ですか…ちいさな大人ちゃんですね。

自分が悩んでた時に、こんなBLOGがあったらいいな~
と思って今、こつこつやってます。
先輩!体験談ドシドシ待ってます。
【2007/02/02 23:40】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>アリルさま
あちゃぁ~~今回のポチの該当者ですか。
うっかりポチしちゃってくださいな(・∀・)ノ

一日1回でいいですからね。
【2007/02/02 23:42】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
雪かきって・・・・
そんな地方に住んでたんだ~
ママも大変だね。
鳥インフルエンザには気をつけて!
カピカピっっ★
【2007/02/03 06:40】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>かぴさま
あれ?知らなかった??今日は雨。あしたは暴風雪だってさ…どしまそ。

鳥どころじゃないよ!
インフルエンザ流行の兆しアリ!
手洗い・うがい・湿度チェック!
【2007/02/03 15:21】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/208-b0b239f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

