主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夜中 おっぱい ほしがる 1歳児へ

乳 くれぇ~~~ ・゜・(PД`q。)・゜・ 

と、泣きじゃくる わが子を なだめた 作戦 B  ですが。


実は、これ 最近  夜中 に 使ってた作戦なんです。

いいかげん、乳も出なくなってきたのでしょうね…1歳5ヶ月だし
満足な量を飲めない為か、ず~~~~~~~っ と しゃぶってまして
さすがに 寒いし、ストレスになってました。

 
(ノ`△´)ノ いいかげんに しなさぃ!

 
でも、罪の無い子を叱るのも 少々 気がとがめておりました。


最近、ちょっと早く出産している ママサン達と会う機会があったので
なんとな~~~く ご相談してみたんです ( ̄ン ̄;)

すると、 ほかのママサンから こんな 情報が…
↓↓↓











小さな おにぎり 食べさせてみれば??

どうやら、寝る前に 枕元に 小さな おにぎりを握って おいて
泣いたらあげると… ムシャムシャ 食べて、寝るんだと。



ぷち☆は、おにぎりが面倒なので、 
ビスケットを 一口サイズにして、あげていました。
その後、お茶を要求される場合もあります。

虫歯も気になりますが…
今だけ と、あきらめております。

毎日では ない ので (パイ飲んで おとなしく寝る日もあるので)
夜中食べた 翌日は こまめに フッ素入り歯みがきジェル で シュワシュワ。




最近は、ある程度 おっぱいを吸ってからじゃないと 怒られます。
ただ、延々と 吸われることがなくなったので 楽になりました。


いっそ おにぎり あげたら いいじゃない!


って、ご意見もごもっともですが、
お昼寝のおっぱいも、ねんねのおっぱいも 
がんばって我慢しているわが子から
夜中のおっぱいまでは… 取りあげられなかな…と。



夜中にお菓子はどうかと思いますが…

「深夜のおにぎり」やってみてください。



みなさまの 卒乳プロジェクトが 成功しますように 
卒乳祈願 ポチ★ ……   ☆彡   (-人-;)  
【2007/03/02 23:35】 | さよなら…おっぱい 卒乳への道 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<うかつにも | ホーム | 作戦B ~おっぱいはあげられませんが、代わりに。>>
コメント
おにぎりか・・・
布団であげるんだよね?
ご飯つぶとか気になってしまうんだけど・・・

食卓以外でお菓子すら食べるの禁止な我が家です・・・

カピカピっっ★
【2007/03/03 06:02】 URL | かぴこ #-[ 編集]
あ、大丈夫???
なんか寒くなったり暖かくなったりするから
今月いっぱい気を抜かないようにしないとね。

カピカピっっ★
【2007/03/04 06:12】 URL | かぴこ #-[ 編集]
大丈夫?
私は鍋焼きうどんとラーメンでやっと治ってきました。
あー! もしかしてうつったかも (;´∀`) なんちって

お大事に 
ポチは忘れずにやっておくから安心してね。
【2007/03/04 21:47】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
>かぴさま
食卓以外で禁止って… 好きだなぁ~~その姿勢。
では家訓に反しますかね??

ようは、おっぱいや哺乳瓶とお別れする手段なようです。
うちは最近ボーロです、口どけがいいので。
でも、食べずに朝まであるので。起き掛けに二人でオメザ ;

かぴさんも気をつけて朝の5時は一番冷えるからね。

【2007/03/04 22:15】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>アリルさん
そうだね…感染ったようだよ…どうしてくれるぅ~~ww

鍋焼きっていいね(・∀・)でもラーメンって…
でも、今日はピザだった…宅配。

明日くらいには、更新できる?かな??
ポチありがとうね。おやすみん(・∀・)ノ
【2007/03/04 22:17】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
お風邪は大丈夫ですか?
とにかく完全復活を願ってます。

卒乳作戦、いよいよ終盤という感じがしてきましたね。
いろいろ悩まされた方が、その後の喜びも思い出も子どもへの愛情も倍増!

お薬代わりに、ポチ!
【2007/03/05 01:11】 URL | hinaパー #-[ 編集]
しんどいのにありがとね。
でも今は気にせず休んでね。

そうねー。
私がインフルエンザにでもなった時
お返ししてもらうから!?

お大事に。

カピカピっっ★
【2007/03/05 06:03】 URL | かぴこ #-[ 編集]
あれま、大丈夫ですか?
風邪のときはゆっくりと寝てくださいね。
あ、おっぱい出したまま寝ませんように(笑

がんばって~、ポチ。
【2007/03/05 15:00】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
>hinaぱ~さま
お見舞いありがとうございます。
ぽちのお薬 よ~~く 効いてますわぁ。
【2007/03/05 23:17】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>かぴさま
インフルエンザでも、夫婦喧嘩でも、
お申し付けくだされ。

いやぁ~参った( ̄□ ̄;)
【2007/03/05 23:18】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
>ぶぅははさま
なんで…知ってるんでしょ??
おっぱい出して寝てたって…なんで…

ぁぁお見舞いポチ★どもです
【2007/03/05 23:20】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
インフルエンザはわかるけど。

夫婦喧嘩の最中に話しかけたら
とばっちり食らわない?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

八つ当たり係りに任命されました♪

カピカピっっ★
【2007/03/06 06:28】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>かぴさま
ぅげぇ !!(゚ロ゚屮)屮

ヤツアタリ係って……   いいけどさ。
かぴさんの頼みなら、断れないしぃ…

( ̄ン ̄;)v  どんとこぃ!!
【2007/03/06 16:39】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/228-d86f5bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

