主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子供の自虐的行為にどんびき
緊急事態 発生!!!

りう☆りう  自虐的行為 が エスカレート (≧ヘ≦) 


たとえば…


叱られた後 や 思い通りにならない時?? タブン


頭を床に ゴツン ゴツン と 叩きつける。
・木製の 積み木 で 自分の頭を たたく
・積み木を 思いっきり 噛む 
 で 自分の顔 を 叩く
 

もちろん 本気 でやってますから

ぅぇえええん (TДT) イタタタァ~  と泣いています



どうして良いのか… ・゜・(PД`q。)・゜・  わが子に ドン引きです。
↓↓↓
  







 


ぷっちの☆が、近くにいて、目が合ったときには…

・つねる
・たたく (おもちゃで叩かれることも…)
・ひっぱる


これも かなりの 馬鹿力ですよ。

とした 態度で臨むのがいいのでしょうが
さすがに、叩かれると 痛いので、泣いてしまいます (TДT)






ここ1ヶ月くらい ちょっと気になる程度でしたが


1歳6ヶ月健診で  激化した…  気が…  





確かに、かまって欲しい時 も やりますが、

そうゆう行動でアピールした時は、あえて ミナイフリ をしています。
こうすれば、ママは駆けつけて来る!!と、学習されても困りますからね。





チョット 検索してみましたが…

【自我の現れ】 だそうで、
言葉がうまく話せなくて 伝わらないモドカシサから 
くるのだとか…


もっともらしいが…不安になる。





しかし…正直、対処に困っています。

私の精神的な忍耐が続かなければ
市の育児相談にでも いってみようかな (´A`)




みなさま…こんな経験ございますか??

落ち着いたら…これも 「ちえぶ~」ですね。



育児で悩むママのアオシス 「主婦の知恵袋」
これが わたしの 宿命なのか…

 


ま、がんばれや ヾ(-_-)  と、エールを  →  
【2007/03/24 23:28】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<まずは ぎゅっと 抱きしめてみます | ホーム | おりこうさんの反動>>
コメント
そうそう、記事を読みながら思ってたら出てきました(^_^)
「自我の現れ」
やっぱり伝えられない伝わらないっていうのがイライラを増やすんでしょうね(^_^;)
うちの娘も似たようなもんです(^_^;)
お互いがんばりましょう(^_^)
応援ぽち
【2007/03/25 01:09】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
はい、うちも悩んでおりました。

アムロのように、「とーちゃんにもぶたれたことないのに!」と言って欲しいのに、自分でビンタをしまくり、床に頭突きをいたします。

全く改善しませんが
・苦手なバイキンマンを見せる。
・落ち着いたら抱きしめて、「おとーちゃんは、見ていてとっても辛いよ。」と伝えています。

同士のぷっちの☆さんへ、ポチ!
【2007/03/25 02:04】 URL | hinaパー #-[ 編集]
あー、そんな子、結構見たことがある。
攻撃が自分に向くか、お友達に向くか・・・
ってとこかな。
みんな話せるようになったころ、おとなしくなってきてたけど。
それで治まらないとき、何か原因があるだろうから
本当に心配なんじゃないかな。

カピカピっっ★
【2007/03/25 06:05】 URL | かぴこ #-[ 編集]
激しそうですね~。
☆床に頭を叩き付けてたら、クッションを置く。投げそうだけど・・。
☆積み木で叩いてたら、痛くないものに持ち替えさせる。投げそうだけど・・・。
成長段階だから、見守るしかないですね!!頑張れぷっちのしゃん!!落ち着いたら、いっぱい抱っこしてあげてね。
大きくなるって大変ですね!!りうりう頑張れ~!
【2007/03/25 18:27】 URL | つきん子 #-[ 編集]
原因なんだろうね・・・
今までこう!と思ってたこととは逆の対応してみるとか?

子供じゃなくても考えてることわからないことがあるよ(;´∀`)
【2007/03/25 21:24】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
子供がいないから
わからない・・・
ごめんね
大変そうだね

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/03/25 23:23】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
>m。まーくんさま 
やっぱり…やってます??
って安心してもしょうがないんですが…
お互いガンバですな。



>hinaぱ~さま
なるほど…この2点大変参考になります!!
バイキンマンは、微妙ですが…

成長の過程なんでしょうね?
今の記憶は残らないと思うので、しっかり
「おと~ちゃんにも叩かれたこと無いのに」って
将来期待できますよww



 >かぴこさま 
では…もうちょっとしてから心配することにしますね。

ほかのこが標的でなくて よかった…(汗



>つきんこさま 
プロのご意見ありがとうございます (・∀・)ノ
そうだね…でもずーーと監視してる訳じゃないから
ちょっと難しいけど、可能な限りにやってみる。
ありがと




>アリルさま 
まったく困ったものだよ。

いろいろ試してみるね。
大人の方が厄介だったりしてねww



>カッチャマンさま 
つき合わせてすみません。
ここでバーチャル育児 してってください。
「育痔」でもOKですww



【2007/03/25 23:37】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
うちの子も誰かがそうだった(もう忘れてる)
あ、やっぱ、たか坊だ。
もう、呆然と見守りました。
一通り終わったらギューって抱いて
「おかしゃん、悲しかった。。。。」っていったらおさまったと思います。
今でもその業使ってるし。
悲しそうな顔すると、とっとこ寄って来て
「おかシャン、ごめんなしゃい」といってる(笑

怪我するかと思って心配ですよね。。。
検診で良い子した分、爆発したかな?
【2007/03/25 23:41】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
>ぶぅははさま


(TДT) (TДT) (TДT)


コメントに 号泣してしまった…
ありがとうございます。とても参考になります。

たかぼうもそうだったんだ…
明日保育園やすんでいいぞぉ~~(・∀・)ノ

ぷち☆もがんばってみます。
そう、爆発したみたい…
【2007/03/26 00:05】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/244-db5eed53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

