主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
失敗しないオムツのサイズアップ

初めての育児 きっと 誰もが 悩む事  …キット


新生児用のオムツから Sサイズに…

いつ頃 サイズ 変えたらいいのかしら?? ┐(´ー`)┌ 


もちろん  SからM  MからL  
そして   BIG 
はたまた  BIGより大きいサイズ~



確かに サイズアップの心得 は、外袋に 明記してあったはず…
↓↓↓
 






・体重を目安に
・おなか周りのサイズ
・太ももにゴムの後が付いたら
・おしっこがもれたら

などなど、各メーカーで 表現など 違いはあると思いますが


これだけ 書いても 
新米ママは 不安が いっぱい ヾ(-_-) 




+++++ ぷっちの☆の サイズアップの心得 +++++ 

(・∀・)ノ  おしっこもれたら もう チェンジ!!

大きくなって、おしっこの量も増えたのね?エライ エライ
1回で、心の準備だけど
2回やったら、確実に サイズアップ!!




(・∀・)ノ どうせ買うのだから、事前に買う 

結局、買うのですから、1つ大きいサイズを購入しましょう。
そして、「あれ~~そろそろかな??」っておもったら、
試しに履かせてみればいいんです。

大きいとお腹やお尻がカフカフするので、
時期が来るまで また 保管しとけば OK!!




(・∀・)ノ ママ友とワリカン   
メーカーによってサイズがビミョウに違ってたりします。
お子さんの体系と相性のよい オムツ 見つけたいですよね。

でも、ひとパックじゃ 多い…


そんな時は、サークルなんかで声がけしてみる。
たとえ失敗しても3~4日でなくなるから 失敗時の罪悪感 少なめ 


持つべきものは 同士!





オマケ 1 新生児サイズは 1ヶ月しか使いませんでした。




オマケ 2 夜はちょっと大きめサイズにしてました。
大人だって 寝るときは、 ゆったり がいいでしょ??

できるだけ、なが~~~く 寝てもらいたいですね?


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚  



りうりう最近 BIGだとモモに後が付くんです。
でもちょっと痩せてきたから、大丈夫かな??
「BIGより大きいサイズ」だと、ブカブカ…(もちろん保管中)


なので… パンツタイプ モモの部分を ビリリリと2センチくらい
やぶって スリットにして 履かせてます
裂きすぎ 注意 ( ̄▼ ̄;)ノノノ ホドホドニ 


この極意 やってみる?? →  
【2007/03/26 23:33】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<男の子 大事なことだから 小さなうちから | ホーム | まずは ぎゅっと 抱きしめてみます>>
コメント
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://babyif.blog96.fc2.com/blog-entry-164.html
【2007/03/26 23:58】 URL | 子育て情報局 #-[ 編集]
そういえば結構悩みましたね・・・
うちは買い込みすぎてしばらくちょっと小さいのをずっとはかせてたような(^_^;)
ゆったりの方が気持ち伊ですよね、やっぱり・・・
でも残ったオムツなんて使い道ないしね。
無駄なく全部使ってから買っておいた次のサイズだったかな・・・
スマン、Towa・・・
【2007/03/27 00:09】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
(`・ω・´)シャキーン

布おむつv( ̄Д ̄)vイエーイ

サイズ、変わらず。
なので子供が大きくなるごとに漏れる頻度があがってます。

カピカピっっ★
【2007/03/27 06:03】 URL | かぴこ #-[ 編集]
スリットのオムツ!かわいくて、想像すると笑える。初めて知った裏技です。やってみよ!
うちはひとつ大きいサイズ購入してました。カフカフ、きつきつを気にせず使い切って切り替え。安さ重視だしよく漏れてたかなi-230 
ごめん、たくましく育ってね・・・
【2007/03/27 09:38】 URL | ぷぅ母 #-[ 編集]
>子育て情報局さま
わざわざありがとうございます。
またよろしくおねがいします。



>TOWAパパさま
嗚呼…TOWAくん…(-公- )キツキツでしたかね?

でも、すくすく良い子に育ってますからね。
よかったよかった。



>かぴこさま
す…すごい!!布おむつなんて…

尊敬しちゃう ( ´艸`)  ステキ

布おむつってサイズないんだ…なるほどね。



>ぷぅ母さま
スリット入れすぎ注意ですww
ある程度のホールド感は維持してくださいね。

さぞかしたくましく育ってくれることでしょう。



【2007/03/27 22:30】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
こんばんは
いろんな技があるんですね
年とったらお世話になるのかな
その時は参考にします

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/03/27 22:55】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
>カッチャマンさま
今のオムツはサラサラですよ。
万が一。世話になっても、心配いりません。

ちょっときつかったら、スリットいれてくださいww
【2007/03/27 23:28】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/246-cd7e7fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

