主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
男の子 大事なことだから 小さなうちから
モジモジ  モジモジ モジモジ  モジモジ 
モジモジ  モジモジ モジモジ  モジモジ 
モジモジ  モジモジ モジモジ  モジモジ 
 


思い切って書きます!! (≧ω≦)

男の子の お父さん お母さん

オティンティン ムイテ アゲテ マスカ?? 



大胆 !!(゚ロ゚屮)屮


これって…どっか 伏字にした方がいいのかな?
誰かアドバイスください。



ちょっと、恥ずかしいけど…
大事なことだから  包茎対策 ( ̄‥ ̄) = =3
↓↓↓
 









我が家では、沐浴が終了した 生後2ヶ月から やってます。

身体を洗った最後に ムキムキして 優しく擦って きれいきれい♡




はじめは、皮が破れて ちょっと  も 出ました。
さすがに、痛々しくて 涙がでました (TДT)ぅぅぅぅ

しかし、小さかったせいもあってか、
モゾモゾ と ささやかな抵抗をするだけでした。


いまでは、  ひょぃ (*ゝω・)ノ   と  ムケマス。




「 お風呂でムクのメンドクセ (-公- )  やってる?? 」
って 聞いてみたら…
 

ぇええ!!(゚ロ゚屮)屮  
りう☆りう そんな事してるの???


って、2人のママに驚かれました。



知らない人もいるのかな??と思って さ … 



パパの帰宅が遅くて、ママがお風呂係りだったり。
パパにそうゆう習慣がなかったり。

理由は、いろいろだと 思いますが…

痛みとか鈍感な 小さいうちに どうぞ。



いろいろな意見があると思います。

実際、うちのパパが、親に指導されて
小さい頃から 習慣にしてやっているそうです。
もちろん 包茎 ではありません  …(*ノ∀ノ) イヤン



ムコウカ?ムカナイカ??
悩んでる 男の子のママ・パパ 参考になれば 幸いです。



今日は、ご協力いただいた 立派な パパ に →  
【2007/03/27 23:24】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<ほっと一息 ~今日はバトゥンでも。 | ホーム | 失敗しないオムツのサイズアップ>>
コメント
同じ1歳半の子供がいるので、楽しみにしています。リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。
今回はすごい話ですね。女の子なので未知の世界でした。母は色々な悩みがあるのですね。
【2007/03/27 23:49】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
恥ずかしくて何もかけません(笑)
お熱の応援ぽち(笑)
【2007/03/28 00:14】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
えっ、そんなコトするんですか?
マジ、初耳でございます。。
女の子のママも勉強になりました。
ポチッ!しておきま~す。
【2007/03/28 16:27】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
そうなんだ…しらなかったよ。
将来手術とかになったらかわいそうだもんね…
以下自粛

納得ポチ!
【2007/03/28 16:37】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
うちの甥っ子はどうだろうか・・・
恥ずかしくって聞けない(ノД`)・゜・

何処かで学習していますように ポチ
【2007/03/28 20:40】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
>ぷぅ父さま
リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。
相互リンクでもかまいませんか??

女の子だっていろいろ大変ですよww
お互いがんばりましょうね。


>m。まーくんさま
恥ずかしい思いさせちゃってごめんさなさいね。
でも、避けては通れないでしょ?



>みゅうしゅさま
わたしも知りませんでした。
はじめはドキドキでしたが…いまは、慣れました。
2人目が男の子だったら、是非!!



>桜子さま
ぇえええええ!!(゚ロ゚屮)屮

やぱし、知らん人がいるんだ。
今日からがんばって。検討を祈る!



>アリルさま
育児してると、恥ずかしくないよ。ワタシダケ???
よかったらここのページ教えてあげて♡

どこかじゃなくて、ココで OKでしょ。



【2007/03/28 22:37】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
親って色んな事あるから
大変だね~
いい事かも知れないね

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/03/28 23:11】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
>カッチャマンさま
「いい事」って言ってもらえると
救いになります 。。。(゜ーÅ)

こういうの言いづらいって、日本人特有ですかね?
ぁ、見た目(ニュー)ハーフですが、日本人ですww
【2007/03/28 23:32】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
おやじの私も顔を赤らめてしまいました。

とても参考になりました。

しかし、娘も一緒にはいるだろうからなあ・・・
【2007/03/29 00:13】 URL | hinaパー #-[ 編集]
>hinaぱ~さま

がんば!

hinaにちゃんと説明すればいいよ
「くしゃいくしゃい だから きれい きれい」って

ぱ~さんも 洗うでしょ??
【2007/03/29 23:17】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/247-0469470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チンチンの皮???(子供のですよ・・)
子供のチンチンの皮の話です!(男の子がいる方必見!) 息子、3才4ヶ月の時、チンチンがかぶれました・・・ たまに、おしっこすると・... 簡単!賢い子になる、子育ての技【2008/01/03 10:41】
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

