主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
伝えたいこと。守るべきもの。
昨日といい、おとといといい、
みなさまの 顔を赤らめてしまった ぷっちの☆ですが…


ぇぇえ    今日も 出します! 出させます!!


ドンドン ジャラジャラ ゚・*:.。.☆ヽ(*・∀・*)ノ☆.。:*・゚  ドンドン ジャラジャラ

パチンコ屋風ですが…おわかりで?




しつこいようですが…
↓↓↓





男の子のこと (→ 前の記事 ) は、 パパに教わるまで 知りませんでした。

産院でも、定期健診でも、学校でも、教えてくれませんでした。



日本人らしい 風習なのでしょうか?



お産って、
あんなに痛いって だれも教えてくれなかった 
・゜・(PД`q。)・゜・


ぷっちの☆も母がそう言っていたのを思い出します。
母の時代は、出産やセックスに関することは、恥ずかしい事で
おおっぴらに、話さなかったのでしょうね?

今では、学校で性教育があったり
雑誌やビデオやインターネットで、情報があふれています。


でも 大切なことは、親から 伝えてあげたい!!


おてぃんてぃ○ は、 大事なところだから、
きれい きれい しましょうね (・∀・)ノ






女の子だって、同じです。
おトイレの後は、前から後に 拭くんです。

大事なところだから、
ばい菌が入らないようにするんだよ (・∀・)ノ









少しずつ大きくなってくるわが子に
ちゃんと説明のできる大人になれたらいいな
と、思います。



今日は、替え玉ですか??

と、疑惑 クリック →  → 
 
【2007/03/30 00:13】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今日はお笑い系で | ホーム | ほっと一息 ~今日はバトゥンでも。>>
コメント
うんうん、今日は良い記事だ(笑)
なんでも、曖昧にせず、しっかりと説明する。
大事なことだと思いますよ僕も。
僕もそんなパパになろっと(^_^)
応援ぽち
【2007/03/30 00:32】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
何でもうやむやにしないで教えていってあげたいですよね。
そのためには自分たちもしっかりした知識が無いとなぁ。
最近何でも「なんで?なに?」と聞いてくるようになった我が子を見て本当にそう思います(^^♪
共感の凸っと!
【2007/03/30 03:04】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
(´▽`*)アハハ

あんまり教えてないな~

まだ4歳、普通に外でベラベラしゃべるのが嫌だから・・・

もう少し大きくなってからだ。

カピカピっっ★
【2007/03/30 05:58】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>m。まーくんさま
「今日は」って…

なんだよ  (ー'`ー;)

しっかり説明できるパパになってください。



>TOWAぱぱさま
もうすでに「なんで攻撃」始りましたか…
女の子は、さらに倍のパワーでぶつかってくるようです。

しっかり構えましょうww



>かぴこさま

女の子は特に、おしゃまさんだからね。

夫婦の会話そのまま、そとで話してたりね…

油断大敵。



【2007/03/30 22:41】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
子供がいないから
教えられない・・

でもカッチャは両親には
教わらなかったな

自然と身についたかな
(σ ̄^ ̄)σ
【2007/03/30 23:24】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
>カッチャマンさま
すてき 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

自分で自然と欲してしまうように
教育した両親に感謝です

あくまで ポジティブ…
【2007/03/31 00:31】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
そうそう。
女の子はすぐ覚えてしゃべるから・・・

公園とか幼稚園で、
『ていおうせっかいって楽しいよねー』とか
『げんだまとエーハチでにまんえん』とか

もう意味わからんのにしゃべりまくるのよ・・・
今は絶対何も教えない。
どころかうっかり変な単語を聞かせないように
気をつかっている。

カピカピっっ★
【2007/03/31 06:21】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>かぴこさま
テイオウセッカイもビビルけど
エ~ハチも やばいね。

かぴさんちに行くときは、ホワイトボード持ってく。
【2007/03/31 22:21】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/249-55e8d39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

