主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
銀座あけぼの の おかき 
4月だってゆうのに 雪がふるって…

どんだのさ ヽ(´∞`)ノ 

  訳 : どうゆう わけ で ございましょ 


気持ちは春なもんですから、少々薄着で…

さんびぃ さんびぃ と、小さくなっております。



下階のおねいちゃんが、引越しの挨拶に持ってきてくれた

銀座あけぼの の おかき  

でも食べてのんびりしてますよ。

↓↓↓ 








DSC00016.jpg  親子でダラリ… (´ ▽`).。


 

ぉぃぉぃ!!

これが あけぼの の おかき だよ!!

(ノ`△´)ノ




と、アピールしましたら…
















こりゃぁ~

DSC00013.jpg


うまい! 







お子様にも安心な 薄味でございましたよ。


 ぅぉおお!!(゚ロ゚屮)屮

まさにこれ!! いただいたのよ。
写真に「銀座あけぼの」のリンク張ってあるので、
詳しくは、上のおかきセットをクリック (楽天にトブ)


ちなみに、「うにせん」「干しあんず」とふつうの豆いりおかきがおすすめ。
成田空港にも売店があってね、(まだあるかな?)
長い海外出張には、これと日本製のチョコレートが必需品。 

お土産用の小さな袋もあるから、おみやげで外人にも喜ばれるよ(・∀・)ノ





おかきを食べて 歯茎から 血がでませんか?

  出るわけナイだろ!!ってホントか??
【2007/04/04 23:11】 | グルメ   | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<どうにかならんかね?? | ホーム | できる女は エコ家事 宣言>>
コメント
おかき食べれるんだ(^_^)
うちの娘はかたいのはダメですね~どうにかしないと(^_^;)
おかきを食べたら血が出るまーくんでした(笑)
応援ぽち
【2007/04/05 00:13】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
歯茎・・・

妊娠中ってすごい腫れやすかったりしなかった?

今ならおかきでもりんごでも大丈夫です♪

カピカピっっ★
【2007/04/05 06:21】 URL | かぴこ #-[ 編集]
またまた誰か忘れたけど、おせんべい食べる音にビックリしながら食べてた子がいたな。。。
次男だったかな?
バリ!(びくっ)ボリ!(びくっ)ってね。。(笑
自分とは思わず周りを見てた。
小心者です(爆
【2007/04/05 16:34】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
こんばんは
今日のテレビで
あけぼののおかき出てた
そんなに美味しいの
一枚ちょーだい

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/04/05 22:21】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
>m。ま~くんさま
けっこう丸呑み君なので、「カム練習」で
おやつは固めのものを与えていますよ。

はじめに 親がお手本を見せると
意外となんでも食べますねww
やってみて。



>かぴこさま
歯茎は比較的よかった。
しっかり健診にもいってて、先生にほめられたくらいだよ。

けっこう皆さんぶよぶよになるらしいね。



>ぶぅははさま
ケケケケ (^m^ ) ケケケケ

想像したら すげ おかしいんですが…

ばり びく ってさ…
きっと繊細なのね。



>カッチャマンさま

みたみた!!!
しかも、最近気になる タカアンドトシだった。

では、一枚 メルマネで送っときますww

【2007/04/05 23:01】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
お引っ越しの季節か~
今時きちんと挨拶回りをするんだ 偉い偉い

ちょっと視点がずれててゴメンネ ポチ☆
【2007/04/05 23:20】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
うちもおかきだの煎餅だの大好物ですよ。
いい音させながらボリボリと食べてます(^O^)

そうそう海外出張のときにはお煎餅だの懐かしくなるんですよね~。
現地じゃ変えないし(>_<)
帰国後のお味噌汁といい落ち着きますね~。

そうそう、今更ながらリンク貼らせてもらっていいですか?
【2007/04/06 03:19】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

私も今 『 ばり びくっ 』 に大ウケです・・・

知らない人なのに失礼ですみません( > ▽ < )ノ_彡☆バンバン!

カピカピっっ★
【2007/04/06 06:14】 URL | かぺこ #-[ 編集]
あけぼのは挨拶でよくもらいます。職場で・・・。
美味しいですよね。
りうりうも“おかき”食べれるんですね~。
ぷっちの☆さんは海外出張とかあったんだ~。英語しゃべっるんですね!!かっこいいな~。
【2007/04/06 21:55】 URL | つきん子 #-[ 編集]
>アリルさま
うちは、賃貸だけど同じ棟でも部屋数が少ないし
ほら、雪かきとか助けてあげたりするでしょ?

だから、結構挨拶とかちゃんとするよ。
いい環境なんじゃないのかな??



>TOWAぱぱさま
ボリボリ食べてると、大きくなったなぁっておもいますね。

ぷち☆も味噌汁飲みたい人です!!
いつも到着の成田から、母に「なめこ汁とコロッケ」って
リクエストしてました。
その日に帰れない時は、よし牛に直行してましたなww

リンク>こちらこそ、よろしくおねがいします。




>かぺこさま

だれだぁ ( ̄□ ̄;) かぺこって… ガクブル寸前。

4人の男の子のママですよ。
今度遊びにいってみてね♡


>つきんこさま
やっぱし 定番なのかな?
好き嫌いなさそうだしね。
ぷち☆も今度これにしよ~~っと。

つきんこもご挨拶にどうぞ(´ ▽`).。

英語>あんまり得意じゃないよ。ほんとは。
上司によく言われてた。「あれで通じるからすごいよな」ってさ…
(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




【2007/04/06 23:10】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/253-2cf7c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

