主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
簡単 ほうれん草とソーセージのケーキ


ホットケーキミックスで 

簡単チン♪する

ほうれん草とソーセージのパウンドケーキ



DSC00002.jpg



初めて作ったのに 成功したので、
珍しく写真まで撮ってみたよ (・∀・)ノ


野菜不足 と お昼の補充 を意識しました。
ので、カロリーも高めだけど

↓  レ  ↓  シ  ↓  ピ  ↓ 












材料
ホットケーキミックス 200g
たまご  1個
牛乳と豆乳  合わせて約120ml

ソーセージ(ポークビッツ) 4本
ほうれん草    50g
マヨネーズ    大さじ2

   
作り方
卵と牛乳(と豆乳)をあわせ、ホットケーキミックスを混ぜる。
ソーセージと茹でたほうれん草をみじん切りにして加え、
仕上げにマヨネーズを入れる。

牛乳パックをレンジの高さに切ったものに流しいれて
ラップ しないで 2分30秒から3分 (600wで) 





おわり !!(゚ロ゚屮)屮  カンタン






今月の「こっこクラブ 4月号」の特集 の アレンジ です。
いろいろ載ってたから、まだの方は…
書店に急いで!!





今日のポイント (・∀・)ノ
★牛乳が足りなかったので、豆乳を入れました。

★マヨネーズのカロリーが気になったので、少なめにしてます。

パックの6~7分目くらいが、安心かな (;´▽`lllA`` 

予想以上に膨らんだので…

牛乳パックから、火山のように生地があふれてきたので
キャンドルアートみたいになったのは…
ここだけの話です。






好評でした (^¬^)モグモグ

DSC00007.jpg




小さなお子様から、パパもママも モグモグ (^¬^) モグモグ
じっちゃも ばっちゃも   モグモグ (^¬^) モグモグ
   




あなたは  (-c_,-` )凸  ポチポチ → 

【2007/04/07 22:56】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<春だから?? | ホーム | どうにかならんかね??>>
コメント
チンだけなんて嬉しいですね、時間節約で。
いろんな野菜入れて健康的だし(^O^)
子供に安心ってのが一番ですね。
写真だけでも十分美味しそうだから好評なのは頷けますね(^^♪

リンクありがとうございます。
登録しました(^O^)凸凸!
【2007/04/08 00:41】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
めちゃうまそう(^_^)
ホットケーキミックスってホント便利ですよね(^_^)
うちの嫁もよく、使ってオリジナルを作ってます(^_^)
嫁にいっとこっと(^_^)
応援ぽち
【2007/04/08 00:41】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
モグモグにつられて、ポチっす。
食べた気分になりました。
【2007/04/08 01:17】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
豆乳省いて牛乳多めでも良い?

とりあえずやってみよー。

そうそう、数年前に引っ越ししてね、
もう選挙の声は聞こえなくなったんだけど
『わらびーもちー』も聞こえなくなってちょっと淋しい。

どうでもいいんだけど。

カピカピっっ★
【2007/04/08 06:44】 URL | かぴこ #-[ 編集]
とっても美味しそうv-238
簡単そうだし、明日早速作って見たいと思いますv-218こういうの思いついて、さっと作っちゃえるのってスゴイ!ぶっちの☆さんのブログでイロイロ勉強して行きたいと思います。
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいv-106
【2007/04/08 21:43】 URL | かーたんレモン #-[ 編集]
いや~~んおいしそう(゜∀゜)あ~~ん☆
こんなんヘルシーなお菓子大好き!ハチミツ付けたりしてね
お皿が らしくておっしゃれ~ ぽちい^-^♪
【2007/04/08 22:53】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
へえー
簡単にできるんですね
ヘルシーだし
いいかも

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/04/08 23:48】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
早速ぷぅ母が真似て作ってくれました。
美味しかったです。
コメント設定がんばります
【2007/04/09 01:31】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
まずは買い物行かないと・・・

釈放されてからね・・・

カピカピっっ★
【2007/04/09 06:24】 URL | かぴこ #-[ 編集]
お返事遅くなりました (・∀・)ノ ゴメンヨ

>TOWAパパさま
電子レンジって…すごいですね。
文明のなんとかってやつです。

あっという間に、ケーキになりました。
美味しかったです。



>m。ま~くんさま
結構美味しくできあがりました。
ミックスさまさまってヤツです。

奥様の素敵なアレンジUPしてくださいね。



>ぷぅ父さま

おなかいっぱいになりましたか??
おかわりは、いかが??


ぉぉおお!!早速奥様の手作りで?
リアルでもモグモグしちゃいましたか。




>かぴこさま
もともとは、牛乳だけのレシピだったの。
ついつい牛乳を切らしてしまってね…
失敗 ( ̄ン ̄;)

わらびもち…売りに来るんだ!!すげ~~
「やきいも」みたな感じ??
そっちでは、あたりまえなのかな?


そろそろ釈放されたかな?
保釈金足りた??www



>カータンレモンさま
お返事おそくなってごめんなさいね。
訪問コメントありがとうございます。

しかも、名前にしっかり「☆」マークまで ・゚・(ノД`)・゚・
ありがとうございます。
これから伺います!!



>アリルさま
ちょっと高カロリーでしたが…
ぷち☆が空腹だったので思い切って作りましたw

お皿かわええよ♥



>カッチャマンさま
はい。マゼマゼして、チン♪

おやつにどうぞ(・∀・)ノ





【2007/04/10 22:21】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/255-19e37e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

