主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おすすめ 1歳児の冬物衣類 雪国ですが

衣替えの季節ですね。

って、季節はずれだったかしら?? (;´▽`lllA``

 

我が家は、この乾燥する季節に、
しっかりと乾かしてから収納します。 カビ予防です。



さて、今年 とっても役に立った アウター を ご紹介します。



たて続けに 「 季節はずれ 」ですが…
 
新米ママさん、
今年 の 秋の防寒具 選び の 参考に
↓↓↓










フード付き フリース ポンチョ  ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人  
 
DSC00019.jpg





ちょうど、この冬 1歳~1歳6ヶ月 まで着ました。
お座りが上手にできるようになって、あんよまで。
 

雪国なので、ほとんど 車で移動 なので、これくらいで 十分でした。
 

念のため、休日、お出かけ用にボアのブルゾンもありましたが…
あまり着ませんでしたな。

デパートなんかに入っちゃうと、歩き回るので、
かえって 汗だく だったり…




これだと、着せるときも 簡単 だし
帰りの車 ねんね しちゃっても、 
起こすことなく 脱がせられるだなぁ (´ ▽`).。








※※あ! ( ̄□ ̄;)b


袖口??そで??が付いているのがいいですよ。
脱げたり、回ったりしませんので。





次の冬は…
おそらく ジャンプスーツで 毎日雪遊びなんでしょうね。

想像しただけで…  クラクラしあす (-公- )







元気だせよ  ぽちっと    指 →  


【2007/04/19 23:17】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<いないない… いないなぁ~~~ぃ… | ホーム | ケチャップ嫌い 克服>>
コメント
そうそう、服って機能性ももちろんですけど、
着せやすいってのも重要ですよね(^_^)
休みの日なんかは僕が娘のお着替えをするんで、
余計、気になるポイントです(^_^)
応援ぽちっと
【2007/04/20 00:16】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
カッチャ~♪
ケチャップ料理、まぁだぁ?

ちなみにウチは雪が降ってもチャリ移動が多いので
完全防寒着が多い。

カピカピっっ★
【2007/04/20 06:30】 URL | かぴこ #-[ 編集]
寝てしまった時、簡単に脱がせることができる服が良かったです。
だって脱がせてるうちに起きちゃうと。。。地獄だったから(笑
そのポンチョは良いね!

途中で目が覚めると機嫌が悪くて大変なやつがいました。
はい、たか坊です。今でもです。
わがまま路線驀進中。。。(汗
【2007/04/20 08:46】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
ポンチョよいですよね。
こどもが着ると妖精みたい!
キモイ?
【2007/04/20 13:44】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
カワイイ~~~♪
白雪姫にでてくるコビトみたい( ´艸`)

ぱほっとした感じが楽そうな・・・
【2007/04/20 22:15】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
かぴこから・・
ケチャップ料理まだ・・って
真剣に考えないと・・

週末に考えてみるよ

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/04/20 23:48】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
着せたり脱がしたりって結構あるから重要ですよね~。
デザインだけで選ぶとあとで面倒で着せなくなったり・・・
雪が降らなかったので雪遊びさせてあげたいです(^_^;)
【2007/04/21 00:21】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
(・∀・)ニヤ

週末に考えてくれるのか~♪
んじゃケチャップ大量に買って待っとこ。

カピカピっっ★
【2007/04/21 06:16】 URL | かぴこ #-[ 編集]
>m、ま~くんさま
パパなのにお着替えとかしちゃうんだ。
さすが親ばか同盟の親分!!
ニヤニヤしてるんだろうに…



>かぴこさま
かっちゃ、ただいま考え中のようです。
わたしもケチャップ買い増ししておきます。
たのしみ (・∀・)



>ぶぅははさま
いやぁ~せっかく寝てくれたのに、起きちゃうとホントがっくりですよね。
え??またタカボウですか?
いやぁ~手がかかりますな。かわいい限りです。



>ぷぅちちさま
キモクナイヨ (;´▽`lllA``
ぷぅちちが着たら…ビミョウだけど。



>アリルさま
たしかに、これ着ると、150%くらいでかわいく見えるかも。
脱ぐと「残念」ですが…
そうそう、ぱほら っと。



>カッチャマンさま
かっちゃ、週末ですよ。
今日か?明日か?
ケチャップかっときました!!



>TOWAさま
ウンザリするくらい雪がありますので、
是非TOWAさま、体験ツアーにでもいらしてください。
子供は風の子っていいますが、どのへんまで丈夫にできてるんでしょうね?
【2007/04/21 15:57】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/262-e08efcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

