主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
記念すべき!




ここ 2~3ヶ月 は  夜 お風呂場で…  
脱衣所で 服 と オムツ を 脱がせると 
すたすた と 風呂場 に 行き
バスタブの方を見て、 休め の ポーズ で…
 


じゃぁ~~~~~~~~~~~  (・∀・)v



と、しております。


最近は、自分で 桶 で お湯をすくって おしっこ を 流してくれます。
アリガトウ (;´▽`lllA`` お手数おかけしますな 
↓↓↓



昨日から、パパのアイデアで、

お風呂の前に おトイレ に誘って いたようです。
※そのとき、ぷっちの☆は、鼻歌まじりで 湯船につかっております。


昨日は、けっこう ねばったものの   失敗 したそうで
 



しかし   



本日  

 


初 ぉトイレ




ヾ(´ー`)ノ



成功
  ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人










と、喜んでいたら








お風呂上り、裸でかけまわって

ソファーの上で  ちろろろ    ちろろろろ
 


  









やりあがった (ー'`ー;) 

  












またまた   玉砕 こっぱみじん 
 



いい機会なので、クリーニングにでも出そうかな。
あくまで、ポジ…  ポジ…




 。。。(゜ーÅ) ポジティブ って イエネェ   
 





育児なんて こんなもんさ   → ファイト ┐(´ー`)┌

【2007/04/26 22:52】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ちろろろろ っとやった後  | ホーム | 1歳児とピクニック  そして ジャワメキ>>
コメント
ホント子供っておもしろいですね。
うちの2歳の娘も毎日大変です。

はじめまして、ランキングからお邪魔しました。

まだ始めたばかりなんですが仲良くしてもらえると嬉しいです。
またお邪魔します。

(*ゝェ・)/~凸応援ぽち
【2007/04/26 22:58】 URL | ころ #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/26 23:54】 | #[ 編集]
お~もう初トイレですか!
すごいですよ~(^O^)

と喜んだのもつかの間、ソファーですか・・・
とても痛いところを疲れましたね~。
うちは生憎、フローリングとラグの上だけで済んでるからまだマシかな・・・

ポジティブに凸っと!
【2007/04/26 23:58】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
遅いぞ!

ウチの子たちは生後8ヶ月から普通のトイレだ。

カピカピっっ★
【2007/04/27 06:02】 URL | かぴこ #-[ 編集]
早々と訪問コメントありがとうございます。嬉しいです。うちのこは2歳3ヶ月なのにいまだ一度もトイレ大も小も成功なしなんです。時々勝手にオムツをぬいでその辺に撒き散らして、、、。
まちがったトイレトレーニングをしているようです。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!応援ぽちっ
【2007/04/27 06:17】 URL | ころ #SFo5/nok[ 編集]
早い早い♪(当家比・笑)
うちは全員トイレトレーニング長かった。。。
下二人は大がどうしてもできずにそのまま入園。
先生方にオムツとって貰いました。
ありがたや、幼稚園先生。。。
足を向けて寝れませんわ。

↓のピクニック、お疲れちゃん。
うちらはそんな時、変わりばんこにご飯食べたな。
最近やっとみんなで食べれるようになりました。実は長男にみんなを見張らせてるのさ(笑

【2007/04/27 22:33】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
ソファー・・・( ̄□ ̄;)!! 撥水タイプならフキフキすればOK?

質問! そういうときはしかるんですか?
【2007/04/27 23:57】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
>ころさま
トイレトレーニング…ってゆうんですよね。
これから武勇伝ができそうです。
大してから、セルフで脱がないように…
これだけが、いまの願いです。



>TOWAパパさま
へい… ほんの つかの間の 「夢」でした。
まだまだ かかりそうです。
焦らずに。

よりによって ソファーで布張りです。。。。(゜ーÅ)



>かぴこさま
かぴさんちは、特別だって…
キット 小学校から帰ってきたら
「か~ちゃん ビール!」っていわれるよwww



>ぶぅははさま
おむつ代 大変でしたね。
うちもまだまだ かかりそうですよ。
先生に感謝ですね。こどもなんてちぃとも憶えてないんでしょうけど。


ぁぁみんなで食べたいです。
長男借りたい。


>アリルさま
ん…まねびょん。
ヨダレとか、はなくそ、小さい頃はげ~したり
つねにタオルとかでカバーしてるんだけど、だめ。

いい質問だね ( ´艸`)
うちの場合は、しっかり怒るよ。
「ここは、おしっこする場所じゃないよ」
「みんなが座る場所だからね」
と、理由ははっきり明確に♥

あくまで 「我が家の子育て方針」ですが。

【2007/04/28 00:32】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/268-2ea23ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

