主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1歳児でアイスクリーム 食べてみた。遅いのか??


1歳7ヶ月で 

はじめて アイスクリーム を 食べました。 


DSC00003.jpg  お父様 冷たぃ    


  

DSC00001.jpg  … 

ぅぉおお なんじゃこりゃ!  ( ̄□ ̄;)  ← 松田優作風で
↓↓↓

 














:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:






 
  




遅い神経回路をフル回転させて 味わった 初 アイス♡


1歳前から アイス与えてるお母様もいらっしゃいますが…
うちは、おそらく もうしばらくは あげません。
おしゃべりが上手になって
「 おかあしゃま♡ぼく アイスが恋しいよ  ( ´艸`)  」  
とお尻を振るようになったら、おやつ として考えます。


※おなか冷えますからね。しかも、限度を知らないときたもんだ。



例外は、行楽や外食で 特別に 少量だけ。
そう、必ず 「今日は特別だよ」と、伝えます。
育児の主旨は、ハッキリ キッパリ 明解に(・∀・)ノ



※粉薬を飲ませるときに、アイスやプリンと混ぜると
苦味が消える そうです。 
(by薬剤師)
うちは、冷蔵庫から出した 温めのプリン と混ぜています。
※「特別」と喜ばせておくと、 
お薬タイムも 目をキラキラ (☆∀☆) させてます。
 



 




よく ママ友に アイス食べさせてる?とか ○○食べさせてる?
と、聞かれます。
なかなか 聞けない シャイなママンとパパンの為に



明日は ぷっちの☆的 1歳児のおやつ  (・∀・)ノ   

  アイスは 特別 (-c_,-` )b
【2007/05/13 00:35】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<強い子に育てよう | ホーム | 象さんのトイレタイム >>
コメント
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ウチはなんでもあげてるからな~。
とはいえ、数口程度だけどね・・・

そんなにおやつをあげる習慣はないのです(`・ω・´)

カピカピっっ★
【2007/05/13 06:23】 URL | かぴこ #-[ 編集]
お父様の顔が見えないよ!

あ!お気に入りの写真がプロフに(´m`)♪
【2007/05/13 22:17】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/281-b856d43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

