主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あんたの怖いものは ママの見方です 


先日 公園の陸上用のトラックにて 
右手 芝生部分 から  おおよそ 5㌢の段差 に ビビル図  

DSC00034.jpg   降りたぃんですけど… 



これも 2回ほどクリアしたら、すんなり 昇降しておりました。


さて、続きは、ボクの本当に 怖いもの。 


(ー'`ー;) やめませんか?? By りう☆りう
 ↓↓↓ 








(╬☉д⊙)その1   ゴム手袋  

怖い度 85% → 30%

最近 ようやく 慣れてきたようで、
目を細めがなら オソル オソル チョットだけ 触れるようになりました。




(╬☉д⊙)その2  なまはげ>鬼  

怖い度 105% → 50%

初めて見たとき、あまりの恐怖に 椅子から落ちそうになり。
絵本でさえ 鬼が出ていると 嫌がる始末。
最近は、 「ママ 鬼がいるから 怖がるよ」 的なジェスチャー あり。




(╬☉д⊙)その3  女の子人形  

怖い度 85% 

ぽっぽちゃん 人形 や フランス人形  リカちゃん人形。

なにが どうなのか 不明だが
呪われたように 震え、 ブゥブゥ と ヨダレをはいて、泣く&逃げる。




(╬☉д⊙)その4  カミナリ 

怖い度 120% 
 
昨日の雷雨で 判明 v(`∀´v) ウヒヒ

泣く、叫ぶ、しがみつく。






あんたの怖いものは  


ママの見方 


Ψ(`∀´)Ψケケケ
 





ほ~~ら 早く寝ない と ○○が来るよ!! (≧ヘ≦)




そして ここからが大事。




ママ も 一緒に 恐怖におののく。 

きゃぁ あああああああああ!!  
ママ 怖いわぁああああああ!!  ヽ(;´Д`)ノ   来ないでぇ~~ 

いやぁ あああああああああ!! 





※※ 一緒になって 恐怖感 を出さないと、慣れてきてしまいます。
※※ 親御さんの 結構な 演技力 が必要となります。


※※ 「 怖いものがない 」と、よくママ友から相談されますが
※※ 「 これは 怖いのよ 」と 迫真の演技 で 表現してみてください。

※※ 一番 初めが 大切です (・∀・)ノ
 




こまごました ところで 悪者になりたくない 
ママの 育児法 でした (・∀・)ノ





注意 ) 学問的根拠は ございませんので、それ以降の責任は負いません。
     「 ピエロ 」が、 トラウマになるという報告があります。
     イタズラに 子供を脅すのは やめましょう。
 





  ゴロゴロさまが 来るよ ヽ(;´Д`)ノ ひえー
【2007/05/16 23:18】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<こんな日もあるんだな | ホーム | 卒乳プロジェクト 5ヶ月目 ~卒乳したかも>>
コメント
いや、そりゃなまはげは怖いっしょ(笑)
娘はね、動物とかが目の前に寄ってくるのが嫌いみたい(^_^;)
顔がすごいことになってます(^_^;)
応援ぽちっと
【2007/05/16 23:38】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
おお♪
これいいなー。
そのうち書こうかな(・∀・)ニヤ

そのときはここにリンク貼るから許可ちょーだい。

カピカピっっ★
【2007/05/17 06:09】 URL | かぴこ #-[ 編集]
なまはげやフランス人形が襲って来たら
恐すぎです。迫真の演技笑えます!
さすがS気たっぷり^^;
【2007/05/17 11:37】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
子供の頃って怖いものいっぱい
あったよね
今はおく○まが一番怖い・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/05/17 22:24】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
m.ま~くんさま☆
これまた個性なんでしょうね?
ん…動物の顔、いやかも。臭いし… ( ̄ン ̄;)
今度その「ひどい顔」UPしてくださいね。


かぴこさま☆
こんなので いいの??
そうぞ!

(ノ_ _)ノ   許可!! ドン


ぷぅ父さま☆
おやおや 迫真の演技じゃないとダメよ。
こどもは ごまかせないからね。
ぷぅの怖いものはなんですか??


カッチャマンさま☆
カッチャも怖いものあったんだ… 
トオイメ∞

奥○ま !!(゚ロ゚屮)屮  やべぇ…
【2007/05/17 22:28】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
今怖いものは現実的なものばかり
笑えないね・・・
誕生日が怖い。。。ポチ。。。
【2007/05/17 22:33】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
ビバ!なまはげ!
まだ効き目はありそうですね。
うちも効き目ありますが、少々薄れてきております。
そっか、あたしも怖がれば良いのね。了解!

5センチの段差にビビルりうりう。。。
めんこいのぉ~。目を細めてしまうわ。
もう、ババの心境だ(笑

【2007/05/17 22:50】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
>アリルさま★
ぁあそんのものが世の中にあるのを忘れていましたよ。
でも、母に「産んでくれて ありがとう」を言うようにしています、


>ぶぅははさま★
半永久的っぽいのですが、ときどき一緒に怖がる
「メンテナンス」が必要となりますよ。
1週間、お試しいただき、効果が期待できないようであれば
返品交換できますので、いつでもどうぞ(・∀・)ノ
【2007/05/18 20:30】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
5センチ段差の面白い写真ですね。
うちの子は段差にびびることないので
目が離せません。
一応、足元確認してるとこが可愛いですけど
(*^_^*)
【2007/06/09 16:52】 URL | ドレミ #7gSC07.g[ 編集]
>ドレミさま
そろそろこの写真から1ヶ月がたとうとしています。
いまだに、未経験の場所ではこんな感じですが
ちょっとずつ学習しているようで。
最近はこんな姿もめずらしいです。
子供って成長してるんですね。

またいらしてくださいね(・∀・)ノ
【2007/06/10 00:32】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/286-460145ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

