主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続 予防接種で腫れて2日目 と 予防接種のすすめ

ご心配おかけしております ┏〇ペコッ
予防接種「三種混合 追加」で腕が腫れております。 

今朝、確認しましたら、未だ 腫れが引けませんが、
熱が出たわけでもなく、機嫌もスコブル悪いわけではないので、
自宅待機 ということにしました。

病院へ行ったところで、塗り薬 をもらうくらいだと思うし…
余計な病気 はもらいたくないですからね。


 

今日は金曜日ですから、
明日(土曜日)も病院はやってますからね。
明日になって 駆け込んでも 通常営業時間帯 で対応できます。

余計に動かしても、子供に負担がかかりますからね。


なので、今日は…
わがまま放題 1日券 発行しました (・∀・;)ノ  覚悟…

だっこ おさわり お茶 テレビ ひとり遊び やり放題 に
ママの 過剰なスキンシップ と いつもの10倍くらいの語りかけが付きます。


普段は 放置なの バレバレですね。

3種混合について
↓↓↓








 
ジフテリア・百日せき・破傷風混合 

もともと聞き慣れない病気なので
かかりにくい病気なのかな??と思ったりしますが…


お友達の子供は、1歳くらいで 百日せき にかかりました。
※ プール に行ってる子でした。 

予防接種をやっていなかったそうです。


百日せき にかかると
ホント 100日くらい コツコツと 咳をするそうです。 


小さな子供は、体力がないので、免疫が落ちやすくなり
ほかの病気にもかかりやすくなりますので、
早めにおでかけください。


今回、4回目で 初めて 腫れました。
それ以前は、全く問題なかったですし、
ある程度の割合で「腫れ」などの副作用がみられるそうです。 

必ず医師の説明があるかと思いますので、 
心配事 は、その場で医師や看護師に相談されるのが良いかと思います。


  いってらっしゃい (・∀・)ノ  
【2007/05/25 22:57】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<腫れもひけてきました。 | ホーム | 予防接種で腫れました>>
コメント
こんばんは
色んな事があるんだね
こうして大きくしてもらったんだろね
感謝しなきゃね

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/05/25 23:16】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
いろいろあって大変ですよね・・・
それぞれ時期が決まってるから日程組んでいかないといけないし・・・
我が家には看護師がいてホントに助かります。
病気関係はママにまかせっきりです(^_^;)

わがまま放題一日券、こっちにもくれ~ポチッと!
【2007/05/25 23:44】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
すぐ病院行く派v( ̄Д ̄)vイエーイ

ただ、2年ぐらい前からだっけなー。
乳児医療制度が変わって、完全無料じゃなくなってから
相談ぐらいじゃ行かなくなった。

2人目だし、いっかー。

カピカピっっ★
【2007/05/26 07:14】 URL | かぴこ #-[ 編集]
心配ですねー。三種混合一回目この前いきました。早く治ってくれるといいですね。
応援ポチ
【2007/05/26 11:58】 URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/26 22:53】 | #[ 編集]
予防接種たくさんあるそうですが、まかせっきりです。
病院で病気もらってもいやですしね。
わがまま放題のうちに、治るといいですね。
【2007/05/26 23:26】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
カッチャマンさま:・。,☆゚'
かっちゃも人の子…
子供が生まれてからは、自分の誕生日には
親に「ありがとう」というようになったよ。
ありがたいね。


TOWAパパさま:・。,☆゚'
おや?TOWAママは医療関係でうすか?
こころ強いですね。
「一日券」発行しますが…
かけっこ負けます券とは併用できません。


かぴこさま:・。,☆゚'
すぐいく派なんだ…
あたしは、疲れちゃうからできるだけ行かない。

無料じゃなくなったって…
かぴさん稼ぎすぎてるから??
それともみんな??
ってまえもこんな話したよね… 


かーなさま:・。,☆゚'
悪くはなっていないようなので、病院いきませんでした。
でも、あれだけ甘えるってことは
どっかおかしいんでしょうね・
かわいそうです。


ぷぅ父さま:・。,☆゚'
やたらと詳しいお父さんがいても、キモイかも…
予防接種はしっかり奥様にまかせて
しっかり働きィや!!
応援してるでぇ♡
本になったら、サインしてね。



【2007/05/27 14:15】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/295-e881e8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

