主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これ!つかえる と はじめまして
こんにちは  天気がいいので洗濯魔の ぷっちの☆です
今日こそ、あったか寝具にお別れ。
秋までお休みしていただくので、しっかり洗濯・しっかり乾燥!!

 ちょと 知恵袋 ヽ(´∞`)ノ   今日 は~な~ ( 訳:今日は早いねぇ~)  

衣替え、防虫剤に加え、除湿剤って大事ですが
しっかり乾燥が大事!  

普段のお洗濯より、念入り乾燥 するる!!
ぷっちの☆は、普通に1日乾燥後、さらに翌日 【陰干し】 【天日干し】 をチョイス 
湿度が低ければ、なお よろし。 ( ^∇^ )b

夕方になると またシケッテ しまいますから
3時のワイドショーのあたりには、引きあげて。

秋になったら、カビ とか ヤナ臭い なんて のんのん (^~^*)/~~~
靴やセーターなんかも カラっと乾燥 させてから 収納するる。







さて、離乳食はなかなか すすみませんが
BFの お湯加減が うまくなった ぷっちの☆です

蒸らし が 大事ね ヾ(-_-)

熱いお湯入れて、カマカマしたら、 ちょっと 休憩。
ふっくら & ふんわり できます。

ちゃ~~んと手作りしたい人は 桜子さん にJUMP!


ここで ぷっちの☆の おすすめ DURALEX の 食器

前に一度、
贈り物に おススメ~ (^・^) って紹介してました⇒  くわしくは こちら どぞ (^・^)


毎日のゴハンしたくでも、ヘビロテ ですが離乳食でも 使いますわ こりゃ!
下の 小さいのです。
ヒトさじ分の「にんじん」と 「小松菜 BF」が ちょこん!
060509_1117~01.jpg


写真撮ってないで ごはん~~ (≧ω≦)     うちの「りうりう」です。

大きいのは、「BF 米粥」と 「豆腐」です。
2日目の「豆腐」は、まだ ざらざら なのか??
りうりう 必殺! でたぁ~ 豆腐爆弾 ぶぅぅ~~    

 
 ヽ(;´Д`)ノ ひえー   ママ トウフ だらけ~

でも あしたも トウフで がんばるぞう!


「りうりう」 ハジメマシテ で ⇒  ぽちしてやってください。

 ヽ(´∞`)ノ ありがとうございます!!


 
【2006/05/09 17:00】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<胎教って なんぞや | ホーム | ぷっちの☆の 痩せたい 朝ごはん>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/09 18:47】 | #[ 編集]
こんばんは~

りうりうくんカワエエv-10
ママの作ったご飯に突進していくところかな?
すごく和みましたv-238
また、可愛いショット撮れたらうpしてね。

乾燥か~
c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
今、赤ちゃん服しまおうとしているのですが…
かび臭くならないように、しっかり乾燥させますね。
タイムリーにいい情報ありがとう!

今から3日くらい、旦那実家に行くことに・・・
ちょっと、欝・・・
ま、いってきマース!


【2006/05/09 18:59】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
桜子さんへ
もう行っちゃったよね…
ベビのは、食べこぼしや おひっこ なんかもあるから
しかと 漂白もしとこ!
(今は、洗剤と一緒につかえるのよね)

帰ってきたら、「嫁姑 ブログ」待ってま~す!

いってらっしゃ~~い ( ^∇^ )ノ”

【2006/05/09 23:31】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/30-993f21bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

