主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイレトレーニングのはじめ時


暖かくなってきたので トイレトレーニング しなきゃね。
と、漠然と思っておりました。

※ トイレトレーニングとは、オムツを卒業して、トイレで用がたせるようにする練習です。
※ トイレトレ とも言います。




4月に1歳7が月を迎えるころに、

ちっちぃ ちっちぃ (おしっこでたぁ!)

と教えてくれるようになったので、 




これは チャンス (≧∀≦)ノ 


と、トイレに連れて行き 一緒に便器をまたいでしてみました。
2日程成功したので、 自分がトイレに行くときに 誘ってみました。

見事に成功したのが 2日間。

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ウイタ オムツ代で 何しよう♡ 
※※ 邪念 ※※


しかし (ー'`ー;)
↓↓↓
 







なぜか??? 次の日から イヤイヤ攻撃 

 

イヤイヤイヤイヤ イヤイヤイヤイヤ 
イヤイヤイヤイヤ イヤイヤイヤイヤ   (ノ`□´)ノ:・':

イヤイヤイヤイヤ イヤイヤイヤイヤ        いやぁあああ 
 
 





「おトイレ 行こうか?」 って 聞いただけで  イヤイヤ ( ̄□ ̄;)
でそうかなぁ?? って、ちん○ のぞいただけでも  イヤイヤ ( ̄□ ̄;)





イヤイヤイヤイヤ イヤイヤイヤイヤ 
イヤイヤイヤイヤ イヤイヤイヤイヤ   (ノ`□´)ノ:・':

イヤイヤイヤイヤ イヤイヤイヤイヤ        いやぁあああ









以降、トイレトレ 中止
 





あれから 1ヶ月…


ちょっと試しに トレーニングパンツ ってものを履かせてみました。 
( ちょっと厚手のタオル素材のやつ )
濡れると 気持ち悪い ってのがオムツとの違いらしいです。



ママァ~ ちん○が 冷たいよぉ ・゚・(ノД`)・゚・
って、股間を握って 困った顔で 駆け寄ってくる
 

と、勝手に 妄想 しておりましたが…



 しかし… (-公- )


Tシャツ まで ビチャビチャ  ヒザから胸まで 前面 濡れ濡れ
しばらく 楽しそうに遊んでいました。 

   

だっこした パパが 気が付いたんです。
 



どうやら、まだ 気持ち悪い って神経が 未発達なようです。
ので、我が家の トイレトレは まだまだ 先になりそうです。 


il||li_| ̄|○il||l  おむつ代… 節約ならず




   どんまい ヽ('∀`)人('∀`)ノ

【2007/06/05 15:43】 | トイレトレ~オムツにお別れ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<トイレットペーパー 高いんだから!!と、叱る自分が嫌だった。 | ホーム | 究極の癒し>>
コメント
( ̄m ̄)どんまいどんまーい。

反抗期と重なったのね♪

ウチは生後6ヶ月からやってるからねー。
たぶん”あーん”って言ったら口開くのと同じ感覚。
”ちー”って言ったらおしっこでる。

ってか記事については明日の朝だ。

(ノω・、) ウゥ・・・ ありがとう。
うん、別途必要。
またいつでも。で、たぶん楽しい。
【2007/06/05 16:51】 URL | かぴこ #-[ 編集]
( ´Д`)ノういーっす!

それほどマジコメでもなかった気もしますけどね(´▽`*)アハハ

濡れてるの・・・気持ちいいです
妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ちん○握って~♪(;´Д`)ハァハァ

きっと普段こんなんだからだと( ´,_ゝ`)プッ

( σ´Д`)σキモッ
【2007/06/05 19:53】 URL | ぼたもち #2ZWZQ9qs[ 編集]
ちん○ 覗いただけでもイヤイヤとは・・・
ぷっちの☆さんのイタズラに嫌気!?まさかねぇ・・・

気持ち悪くても何度もパンツにウンコもらす我が子・・・
稀にしかトイレにいかず・・・
オシッコだけならほぼトイレなのになぁ(^_^;)
トイレトレ頑張れ!ポチッと!
【2007/06/05 21:44】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
トレーニングパンツの意味にポチ

部屋の中でオマルに笑顔でまたいでる写真がありますが・・・・あれはトレーニング? 母に聞いてみよう。
【2007/06/05 21:58】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
ぼたが・・・・
ねっ 言ったとおりでしょ

(σ ̄^ ̄)σ
ビリー~
【2007/06/05 22:12】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
え~、もしかしてうちもこのパターン?(笑)
それだけはいやだなぁ(^_^;)
ま、いいけど(笑)
応援ぽち
【2007/06/06 00:38】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
うちは3歳目前にしてやっと朝だけできるようになりました。
他のときは無理です。遊びに夢中で。

トイレトレ、がんばりましょうね~。
(のんびりと。)←こう思わないとやっていけないです、ハイ。
応援ぽち。
【2007/06/06 05:32】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(´▽`*)アハハ

のんびりが一番難しいんだよねー。

( ̄m ̄)
コメは朝とか言っておきながら
これだけ・・・

カピカピっっ★
【2007/06/06 08:41】 URL | かぴこ #-[ 編集]
小さいとき、うちのトイレに大好きなおもちゃ置いておかれて、それでトイレいくのが楽しみになったの覚えてまっす。
ぞうさんと、ばんびちゃん・・
【2007/06/06 08:59】 URL | Vita #-[ 編集]
うちの2サイジもこの夏トイレトレします。
まだ一回も成功してないので不安っ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! もうちん○って教えてるんですね、、うちは女の子ということもあってそれはおまたです。応援(*ゝェ・)/~凸ぽちっと
【2007/06/06 10:03】 URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 10:03】 | #[ 編集]
かぴこさま ♪
のんびりって、より時が来るまでやらないわ。
ちょこちょこやっても 無駄に気が滅入りそう。
タイミングがあえば2~3回で憶えるっていうしね。
男の子はなんでも遅いって言われた。



ぼたもちさま ♪
…気持ちいいって…もしや未発達のままですか?
握ったまま ハァハァしてたら…
逮捕するじょぉ!!  (ノ`△´)ノ  ぉぃこらぁ
※妄想禁止令!



TOWAパパさま ♪
どうやら、TOWAくんもまだ 「気持ち悪い」って
感じないようですね。
あまり無理強いすると逆効果だと思うと
叱れないし… 難しいですね。
かんばりましょ。


アリルさま ♪
タブン…トイレトレ。
おまるに笑顔ってことは、すてきな トレーニング方法だったのね。
そう、たのしくやらなキャだめみたぃ。
でも、遊びじゃない!!ってことも大事。難しいの。


カッチャマンさま ♪
ホントだ… (;´▽`lllA``
握ったまま 妄想して ハァハァいってます。

楽しそうなので、放置しておきますね。
意外と筋肉痛じゃないのさ。



m・ま~くんさま ♪
女の子は、早いってゆうよ。
だから、今!!って時に教えれば すぐ外れるって。
でも、せっかくアンパンマン買ったから
ちょっとは難航してもいいかもね。


じゅあもんママさま ♪
3歳目前なら、うちはまだ出来なくても 大丈夫ですねヾ(´ー`)ノ
って、低い時限で納得&安心してます。
ちょっとずつできれば いいですかね??



vitaさま ♪
すごい記憶だ。
そうそう、トイレが怖い子もいるらしいからね。
vitaママもちゃんと育児してたんだ… トオイメ



かーなさま ♪
はい!ちゃんと教えています(・∀・)ノ
ちん○ 大事♡大事 と、教えておりまして
いまでは「ちち だいだいじ~~」と 叫んでおります。

今年の夏、成功させたいですね。

【2007/06/06 14:47】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/303-e1f3ad16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

