主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落雷の対策 ~モデムの故障は放置する
モデム 「 警告ランプ 」 点灯しっぱなし で 
昨日はインターネットに接続できない事態に。 
正直、焦りましたね。  
いつもは、何かあったら ネットで検索 でしょ?

それができないんだから… ┐(´ー`)┌ オテアゲ


 
チョット前に yahooBBから 「 落雷時の注意 」ってお知らせが来てて
ちょうど、興味があって読んだばっかりだったんです。   



1. パソコン等の電源ケーブルをコンセントから抜く。
2. モジュラーケーブルを抜く。       
3. 雷ガード(サージプロテクタ)を利用する。

~引用 サポートお役立ちじょうほう 落雷対策 yahoo!BBサービス 
 


yahooBBの落雷対策 ここから 読んでね
↓↓↓
https://ybb.softbank.jp/support/utility/thunder/index.html

 
でも、モジューラまで抜くって…
なんか 普通じゃできないでしょ?
留守にもするし。
↓↓↓
 
 


 


お昼は布団が干せるくらいのいい天気だったんですが
夕方、突然の雷雨。

どうして外出しなければならなくてね。
念のため
パソコンのの電源を切り & モデムのコンセントを抜いて外出。


(-公- ) モジューラもなのね。
これをしてなかった。

  
りうりうをチャイルドシートに乗せたものの、ひどい ドシャブリ
急いで 後部座席へ乗り込んだら




ピカ! バリ!




(╬☉д⊙)
 同時?? 
 






こりゃ 近い!!

 

どこだ?どこだ?と思いつつ、車を走らせ。
一方、りう☆りうは あまりのショックで 放心状態 KEEP






゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 



本日、カスタマーセンターに電話でもしようかなぁ
って思ったら


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  復活してましたぁ






でもね (-c_,-` )ふふふ 






BSが映りません! 


(-公- )














落雷は… 


うちのアンテナ??(゚ロ゚屮)屮








ぷっちの☆ 危機一髪    ヽ(;´Д`)ノ 
 
【2007/06/10 00:26】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ちょっとしたこと ~サンダルからのぞく 気品 | ホーム | 赤ランプ点灯中…(ノД`)ぅぅ>>
コメント
へぇ~勉強になります(^_^)
もう、出来ることは全てしてよって感じですね(笑)
ま、けど、僕もネットできなくなったらシャレになりませんからね~(^_^;)
次は気をつけないとな(^_^;)
応援ぽち
【2007/06/10 00:36】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
みなさん、毎日ポチポチたいへんですね。集団腱鞘炎には気をつけて! 学生集団はしかに続いて、子持ち中年ブロガー集団腱鞘炎(>_<)
【2007/06/10 03:22】 URL | やっぱりポチが好き #-[ 編集]
うちのマンション、
全世帯1つのルータに繋がってるから
そこに落ちたら・・・

(╬☉д⊙)  !?

カピカピっっ★
【2007/06/10 07:26】 URL | かぴこ #-[ 編集]
放電させるってことなのかしらん。ひとまずえがった。
【2007/06/10 10:59】 URL | Vita #-[ 編集]
( ´Д`)ノういーっす!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
アンテナ・・・マジ?(´▽`*)アハハ
でも、アンテナに落ちてたら
BS映らんぐらいじゃすまないんじゃ・・・(´▽`*)アハハ

( σ´Д`)σキモッ
【2007/06/10 21:50】 URL | ぼたもち #2ZWZQ9qs[ 編集]
m。ま~くんさま  
なんか不可抗力って感じなので
宝くじでも買ってみようかと思ってます。
いつもぽち★ありがとさん。


やっぱりポチがすきさま  
主人の実家にイヌがおりますが、「ぽち」ではありません。
残念です。
はしかにかかった方、お見舞いもうしあげます。


かぴこさま  
妄想してたら、きりがないんだけどね…
でも、マンションとかなら「避雷針」あるから
大丈夫だと思うよ。



VITAさま  
えがった ・゚・(ノД`)・゚・ えがった



ぼたもちさま  
そっか…じゃぁ うちのBSちゃんは…

ストライキか??
受信料も払ってるんだけどな…
笑い事じゃないって。汗 

【2007/06/10 22:43】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
近くに落ちたら・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

気をつけないとね

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/06/10 22:47】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
うぁぁ自然の脅威に対してはどうしようもないっすね。うちに落ちないことを祈るばかり、、。BSさんも早く写るようになるといいですね。こっちも電源ぬくのかな
応援~(〃^∇^)o彡凸ぽち
【2007/06/10 22:57】 URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
カッチャマン さま
最近は、なんともないところに落ちてるから怖い。
防ぎようがないし。

怖いね。




かーな さま
自然の脅威 そう!まさにそれです!!
長いものには巻かれろ?的なあきらめ。

いちいち電源抜いてられませんからね。
家ごと 雷ガードがいいでしょうね。
【2007/06/10 23:04】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/307-deceffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

