主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スタジオアリスの こころえ
こんにちは   
スタジオアリス なんて… コスプレだし… こどもは おもちゃじゃありません!怒
ん~~~~   ヾ(-_-)  いや! 嫌い   はっきり きっぱり
と、毛嫌い していた ぷっちの☆ですが

告白します… 


行ってきちゃった~~ぁ (゚Д゚≡゚Д゚)



ぷっちの的には、カナリ やっちゃった… のです 
相当 ばかにしてたし 



5月5日は りうりう の 初節句 
相変わらず 余裕 ぶっこき~~  ヽ(´∞`)ノ 
手抜きでごめんよ~ うちは なんもしません… (´-ω-`) 
旦那さんの実家で  おばあちゃんの お手製ガブト で、1枚 パシャリ くらい 
060505_1401~01.jpg

 
うわ~ん かわいいじゃない!! 満足 満足 ブツブツブツ… 

そして、我が家のGWが終わろうとしていた5月7日の午後です
たいした( とっても ) ヒマでした…


あれ~DMきてたよなぁ  もそもそ  郵便物をあさる ぷっちの☆

あった ヾ(-_-) 発見してしまった … 


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+

スタジオ アリス 「端午の初節句 キャンペーン」
キャビネ写真 プレゼント!! 5月7日まで

DMのうらには、
よろいカブトを バックに 金太郎のカッコウした 満面の笑みの ぼく

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 


うちに カブト ないしな~
ムチムチだから… ギャグで 撮っといても いいかな~ ブツブツ (´-ω-`) 
妙に 機嫌もいいしなぁ~
キャビネ版 くれるって いうしなぁ~  ブツブツ (´-ω-`) …

この「僕」よりは、りうりうの方が、当然 かわいいべ!

あ、行く気 ムラムラしてきた


スタジオアリスが 呼んでるじぇぃ! ヽ(;´Д`)ノ しゅっぱ~~つ!! 






と いう訳で… スタジオアリスの  知恵袋

 

スタジオアリスの  知恵袋



①予約していくべし
ねんねや オッパイの時間を避けて、機嫌のいい時間で 予約するらしいよ。


②本命の衣装から 撮影しよう
うちは「金太郎」メインでしたが、
ギャグで「おぬしも悪ジャのぉ~ 越後や風 和服」もチョイス。
こちらは、ギャグでも、スタッフは本気!
いかに、枚数の注文を とれるか 必死。ボランティァじゃないからね。  

お着替え後、背景を3つ チェンジ。
背景毎に、4~5ショット撮影。

そのたびに 小道具とプロの技で 笑わせられる 子供たち…
こどもですから、だんだん お疲れになってくるのね
りうりうの前のベビちゃんは、相当 お色直し をしてて 後半、ぐったり 。
本能を刺激する おねいさん達のプロ技も 効力は半減
笑顔は ひきつってて 笑ったり 泣いたり びっくりしたり

少々 残酷でしたな… (´-ゝ-`) 


③ビデオカメラを持参するべし
カメラはダメだけど、ビデオは オゲ!なんだって
知らなかったもの。ふぇ~~ん
撮影風景のほうが、断然笑えるし… 失敗 щ(゚Д゚щ)


④事前に割引券を探すべし
帰り際、撮影料が半額になる券を3枚もらえる
予定があれば、ママ友から譲ってもらおう!
誰か一人はもってるでしょ。
 
 
⑤お出かけ用の高価な服は要注意
お着替えした服は、小さなカゴに入れておくシステム。
でも、そのまま放置されるので、盗難注意だ。
間違って着ていく、というソフトな盗難にあうかも。


⑥おもちゃは持参するべし
ここに限らず、予防接種とか健診もそう。
ベビが口に入れるものですからね。
風邪引きのお友達が ナメナメ してたかもよぉ~(;゚皿゚)


りうりうの 「金太郎」ぷぅ~ (≧ω≦)って ぽちっと  よろしく お願します


素敵な記念写真を どんぞ~ ( ^∇^ )ノ” 
【2006/05/11 12:14】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | コメント(5) |
<<妊婦さん スタンダップ! | ホーム | 胎教って なんぞや>>
コメント
スタジオアリス、うちでも撮ったよ。
沢山写真買いたくなるすごいシステムだな・・・と思ったよ。

今回の知恵袋。私も行く前に読みたかったわ!
結構重要なことばかりだよね。
残念・・・

兜姿のりうりう君はとってもLOVELY~
機会あったら、金太郎さん姿のりうりうくんもみせてね~♪
【2006/05/12 17:05】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さんへ
やっぱ、、みんな行ってるんだね。
次こそ、ビデオ持参で行く!
「金太郎」 楽しみにしてて (^~^;)ゞ
【2006/05/12 22:03】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
こんにちわ☆今日初めて娘をスタジオアリスに連れて行きました☆
3000円キャンペーンっていうのをやっていまして、それなら撮っても良いかな?と思い、さっそく予約して行くととっても対応の良く、感じも良いおねーさんスタッフが勢ぞろい。
まずは優しいねーさんが衣装を「いくらでもどーぞ☆」と進める。しか~し!!僕はちょっと怪しいと思ったので2枚だけにしました。
先に値段を言わないお店ってちょっと怪しい・・・。 
そしていざ撮影!!しかし娘はギャンギャン泣いてしまってあまりにも可愛そうでした・・・・。本当になんだか残酷すぎて・・・。可哀想で・・・。
こっちが泣けてきました・・・。しかし、抱いたりまた座らせたりを繰り返したら一瞬だけ笑ったときもあったのでとりあえず撮れた写真の中からチョイスすることになりました☆ そのころにはもう閉店時間も近く、周りに客は誰もいませんでした。

【2006/07/17 06:01】 URL | パッパ #-[ 編集]
↑の続き

大きい画面上で写真を選ぶ時、幸いにも殆ど泣いていたからチョイスしたのは2枚だけでした☆
他のはいらないからキャンペーンの3000円で収めてくれ!!と店員に言うと、「そうしますと他の写真は全て流れてしまいますがよろしいですか??」と悲しそうに聞いてくる。少し自分がひどいことをしている気持ちになる・・・。だってあんなに苦労して撮ってくれたのに・・・。
だから「じゃあせっかくだから更に数枚選んで額縁に入れて買おうかな?」といって額縁をみるとナナナナント!普通のL版でも3400円とかするんですね!!タタタタ高い~・・・。貧乏な僕は凄く悲しい気持ちになったと同時に、スタッフの心理的な手口に腹がたってしまいました。
「やっぱり元の二枚で結構です」と言ってもナンダカンダわけの分からんこと言って全部買わそうとする。俺は気づいた。「この人目が涙ぐんでる・・・。」多分良心が痛んでいたのだと思う。
お金ない僕は困った顔してるし、娘も(3歳)ギャンギャン泣いているし・・・。撮影しているときもスタッフの方は辛そうだった。

でも・・・。やっぱり高すぎる・・・。台紙だけでも1万以上するなんて・・・。

結局、「僕は何も悪いことなんてしてない。素直にチラシみて安かったから来ただけだ」という気持ちが勝って、写真2ポーズ+額縁=3000円で収めました。
作品としては一瞬の笑顔を見逃さず撮っていただけたのでかなり満足行くし、値段も安いので良かったです☆
 
ビル内にあるので、駐車場券を頂いたのですが、何故か3時間しかいないのに5時間分くれたことが不思議です。間違えたのか、哀れに思ったのかわかりませんが(^^)v
帰るときも3000円しか儲けが出なかったのに皆店頭まで来て丁寧に挨拶してくれました☆

先にこのブログを見てればなぁ~。DVDビデオカメラ持って行ってビデオ撮ってる振りして写真モードにして死ぬほど撮ってやったのに・・・。
まぁ次回は絶対その手で行きます☆

あと、枚数は最初に自分の中でしっかりと決めて言ったほうがいいですね☆

僕の詩 

衣装があって良い記念になるスタジオアリス。
見ているこっちがうれしいスタジオアリス。
でも気をつけなければならない点がある。
それは写真を撮りすぎちゃいけないって事。
それと子供を思うと沢山写真買ってあげたくなっちゃうけど、将来の子供からしたらその気持ちと作品はうれしいけど、将来の子供さんからすれば2~3枚あれば十分だってこと。
アルバムを買うように進めてくるけど、買っちゃうとその後も常にアリスに行かなくてはいけなくなり、そのたびに数万円かかってしまうので、常にアリスでとらないならば、アルバムは進められても断ること。

すみませんが、最後に貧乏で悲しい僕の今回と今後の作戦を載せさせて頂きます。でも安く写真をとりたいならばお勧めです!!
     ↓
1、年に1~2回はやっているらしい3000円キャンペーンを利用するべし。
2、撮る写真枚数は最初に決め、店員さんの誘惑に逆らうべし。
3、お持ちのビデオカメラに写真撮影モードがあれば、フラッシュはオフにして(店内は十分明るい)ビデオ撮ってるふりして写真をとりまくるべし。  以上

ちなみに、無料キャンペーンのチケットを僕も三枚もらって帰ってきたのですが、3000円のキャンペーンの時は使えないみたいです。
ネットでもチケットを配っていたので見てください☆    ↓↓↓
http://www.toysrus.co.jp/f/alice/alice_print.html
【2006/07/17 06:33】 URL | パッパ #-[ 編集]
 >ぱっぱさま
こめんとありがとうございます。
こんな長いの初めてでして、戸惑っております。
TBしていただいいてよかったのに。
さらに「ちえぶ」どもです。
【2006/07/17 23:35】 URL | ぷっちの☆ #EmKvvf4Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

