主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パソコン音痴主婦の落とし穴
調子の悪い パソコン を 掃除のために開けた かぴこ氏
解体掃除やら なにやらと 試みていたようでしたが  回復せず…
夕方までには… ご臨終     (-人-;) ナムナム


パソコンって 掃除するんだぁ ( ̄ン ̄;)


と、正直      目からウロコ  (╬☉д⊙) うげ  




しかも 86歳の カッチャ まで 掃除しろって

↓↓↓ 

 



解体 は ちょっと無理なので…


ベビー用の綿棒 で 空気口(?)の網 を  

ホジホジ  ホジホジ 
ホジホジ  ホジホジ 
ホジホジ  ホジホジ



※耳くそをとる 要領で
※もちろん 内部に精密機器があると想定して、優しく♡



ホジホジ  ホジホジ 
ホジホジ  ホジホジ 
ホジホジ  ホジホジ









でたぁ!!(゚ロ゚屮)屮
 


フェルト状に固まった ホコリ  ホコリ  ホコリ


盛り上げていったら、 PINO くらいあったよ (-公- )
 

仕上げは、掃除機。






最近、やたらと PCが うぃ~~~~ん って動いてて
寿命かな? (3年使用) と思ってたんだけど
 
空気口がホコリで ふさがってて
PC内の温度を 下げられなかったのかな??




気のせいか?
今は、静かに稼動しております。





週末は PC掃除やっとく?    



追記 ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜    

PC玄人 かぴさん から 
くれぐれも週末、掃除のために解体して
ファンの埃、直接吸ったりしたらダメだよ。
 

ぉおおお!!(゚ロ゚屮)屮

週末は、まず 電気屋サンに行って  
掃除方法を確認しよう ヾ(-_-) 
【2007/06/14 22:43】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<好奇心や興味だけで 開かないでください。 | ホーム | 普及率の比較~流行りモノ募集中 >>
コメント
うちの旦那もこの間開けてて
グレードアーップ!などと言いながらゴソゴソ。
そして何かをブシューッとかけてほこり出してました。
そのとき掃除できるんだ!と初めて知ったのです。

関係ないけど
妹の旦那は動かなくなったビデオデッキを
気合入れると言いながら
水で洗っておりました。
3ヶ月寿命がのびたそうです。ホントだよ(笑
【2007/06/14 23:42】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
あ~この掃除面白そうですね(^_^)
やってみようかなぁ。
っていうか、娘も好きそうなんで一緒に(笑)
応援ぽち
【2007/06/15 01:08】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
PCの掃除!やっぱりしたほうがいいですよね。
週末・・・主人に頼んでおこうっと。
↑自分ではやらない

応援ぽち!
【2007/06/15 04:52】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
このまえ掃除機でノートパソコンのボタンのキーボードの間のごみをとろうとおもってすってたら、ボッツン 嫌な音がしたと思ったら、QとWの文字がないっ
そうです、吸い込みました。
なんとか接着剤でくっつけましたが、、、
気をつけないとだめですねー
ビリーの件ありがとうございました。
【2007/06/15 07:05】 URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
(´▽`*)アハハ
普通に掃除はしてたよ♪

解体したのは点検がてら。

くれぐれも週末、掃除のために解体して
ファンの埃、直接吸ったりしたらダメだよ。

カピカピっっ★
【2007/06/15 09:57】 URL | かぴちょん #-[ 編集]
掃除はしっかりしておいた方がいいですね~。
これからの時期冷房ガンガンならいいですけど、埃詰っててケース内温度が上昇するとHDDとかにダメージが・・・
CPUもそんなフルで稼動するような使い方はしないでしょうけど温度上昇でダウンしますからね^^;
何事も体験ですよ、一度解体してみるのもいいですよ。

うちはそろそろ改造しようかと画策中!
【2007/06/15 12:05】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
ぉおおお!!(゚ロ゚屮)屮  って何!?

やろうとしてた?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

優しくなら大丈夫かもしれないけど
掃除機でファンを逆にぐるぐる回転させてると壊れます♪

ついでに静電気にも弱いから変なとこ触っても・・・

カッチャスプレーでしゅーーーー鹵~<≪巛

もしくは専門店へ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【2007/06/15 13:23】 URL | かぴちょん #-[ 編集]
知らない~ 聞かなかったことにしたい・・・

そういえばホコリは随分たまっていそう
掃除してかえって壊さないかしら。(´・ω・`) 

・・・やるか・・・ポチ☆
【2007/06/15 20:55】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
ぶぅはは さま ゜゚ *+:。.。:+* ゚
ぁは( ̄ン ̄;)旦那さん、うちに来て ブシュ~~っとやってくれないかな?
みそラーメンごちそうするよ。

ビデオの水洗い…これまた大胆な。
みなさま 専門の方ですか??



m。ま~くん さま ゜゚ *+:。.。:+* ゚
ホジホジ だけなら、奥さんとご一緒にどうぞ。
でもね、相手は精密機械。
くれぐれも、慎重になさってください。



じゅあもんママ さま ゜゚ *+:。.。:+* ゚
はい。こちらも。
ご主人さま得意でらっしゃるなら、是非。
で、なければ ホジホジ程度でお願いします。

うちは、おそらく 壊れるまで開かない…
いや。こわれても 開かないと思います。



かーな さま ゜゚ *+:。.。:+* ゚
なかなか使わないキーですが
ないと不便ですね。
わたしも吸い込まれないように、気をつけます。

今日はビリーはおやすみです。
ムキムキになったら 大変なので(≧ω≦)



かぴちょん さま ゜゚ *+:。.。:+* ゚
何度もコメントありがとう。
掃除機は危険なのね。

外側から吸っただけだけど…
ちょっと焦った。
4号 早く馴染むといいね。



TOWAぱぱ さま ゜゚ *+:。.。:+* ゚
おぬし…なかなか詳しいとみた。
冷却システムについて、そんなに気にしてなかったの。
でも、今回のことがあってから
置き場所や環境も考えるようになった。
暑くなる前でよかった;



アリル さま ゜゚ *+:。.。:+* ゚
開けないで~~~(≧ω≦)

電気屋さんに来てもらいましょう。
そして 恋でもしてみましょう。
【2007/06/15 22:52】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/312-9ab4be2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

