主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
痩せたいママがぶち当たった「大きな壁」


ようやく 卒乳をむかえ、 授乳 という任務 を終えた頃には、
美味しそうに ムティムティ になったわたし。
ダイエット大作戦!と 思ったら…         


ぶちあったったのよ  大きな壁に ( ̄□ ̄;)!!が~~ん




ずばり!!!        



厚く堆積した 角質 と 冷え切った身体 
そして、そのために できてしまった セルライト 
運動不足のために、衰えてしまった筋肉
内臓機能も落ち込み、代謝の悪い体 になっていたのです。


  ← これまた 安心♡ 別窓タグ使用 (・∀・)ノ

こんなんじゃ、ダイエットしたって、 
効果なんて期待できない    ・゜・(PД`q。)・゜・ ダイエットマニア?? 
↓↓↓ 
 





出産してから、お風呂といったら、まるで カラスの行水  ちゃちゃっと

アカスリ なんて、する時間も したいと思う余裕もなく 1年間。 
あまりの垢の多さに、唖然!! (/ω\)

こんなに垢がたまっていては、スリミングクリームも 有効に浸透しません!
→アカスリに 月1で2回 ほど通い、 さっぱりしてきました。


そこで、アカスリのおばちゃんに言われたのです、

あんた 体が冷え切ってるよ。
可哀想だね。
冷えて堅くなってる。
 
 



il||li_| ̄|○il||l   そう言われると…

ゆっくりお風呂になんてつかってなかった。
さらには、添い寝&添い乳 で 冬の間、布団に入らなかった 


意識して自分で触ってみて びっくり (╬☉д⊙) ゲゲ 


肩は硬くなり
太ももの裏も 冷たくなっておりました。冷え切ってる… (ー'`ー;)

そう…  まったく 汗をかかない体 になっていたのです。

 


まずは 体を温めなくては いかん (・_・;)



と、思い 生活習慣 の 改善 決意!!
       ↓ ↓ ↓
お風呂にゆっくり 入ったり…
夕食はお鍋にして、 しょうが や 根菜 を積極的に摂取。
体の中からも温める ように 気をつけました。

また、入浴後の冷やさないように パジャマの上にスウェットを履いたり。
e,t,c,



汗をかけるようになるまで 約 3ヶ月 (;´▽`lllA``  長いって… 




みなさん…  
若い頃みたいに 動いて汗がでます??

※育児や仕事中の 【 嫌な汗 もしくは 冷や汗 】 は 含まれません。

 
 

次回に続く。     セルライトも厄介です。( ̄ン ̄;)

【2007/07/01 15:17】 | 産後ママのスタイルアップ計画 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<産後の冷えには…ご用心 | ホーム | うっかりしてました>>
コメント
ぷっちの☆さんの大きな壁・・・。それはずばり、私の壁でもあります!!
本格的なダイエットは次男が卒乳するまで待つとして・・・でも体を冷やさないようにしよう。うんうん。
そして汗をかこう、汗を!よし、今年の夏はエアコンは使うのやめよう!(←そういうことじゃない?)
このダイエット関連話、すごくタイムリーでためになります!

応援☆!
【2007/07/01 15:53】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
紅茶にハチミツとすったショウガをたっぷり入れて毎日飲むと基礎体温が上がるらしいよ
根菜もスープやみそ汁にすると毎日摂取しやすくなるとか 毎日がポイント? ポチ☆
【2007/07/01 22:33】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/02 01:41】 | #[ 編集]
こんばんは
身体にとって冷えはダメだよね
カツチャも以前鮎釣りにはまって
毎週川につかってたら
体調が悪くなった

半身浴を続けて回復したけど

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/07/02 21:28】 URL | カッチャマン #-[ 編集]


じゅまもんママさま♪
そうでしたか、「壁」が共有できるとは…
やはり産後の身体は特別ですからね。
エアコンも適度に使うのはいいともいますが。
あの、汗をかいた後、そのまま放置して
エアコンに当たるとやたら冷えますよね。
お互い頑張りましょう。



アリルさま♪
紅茶にしょうが!!OK!!
暑いけど、熱いのは大歓迎よ!!
うふふ。我が家は毎日根菜汁なのだ。
幼児食の手前もあってね。毎日、大根とにんじん&豆腐なの。
でも、紅茶でさらにポカポカしたい!!



カッチャマンさま♪
鮎…ウエイダァ履いてやってたの??
釣りだと、地味に冷えるよね。
ついつい夢中になっちゃうし。
ぷっちの☆は、かつてバス釣りにはまったよ。

冷えと、疲れは貯めちゃいかんね。

【2007/07/02 22:33】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
嫁が言ってるなぁ、昔に比べて汗をかくようなことをしなくなったって(^_^;)
これ、嫁に読ましておきますわ(^_^)
中から暖めるかぁ。
応援ぽち
【2007/07/02 22:50】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
あたし太いから汗かきだよん。
けど更年期でも汗かくんですよね。。。。
え?そっちかな(笑

体温も36.5度くらいあるの。
みんなに夏近寄るなって言われるけど冬は重宝がられてます。
でもこんない太いのは。。。(汗
代謝が追いつかない位食べてるのね。
どんだけぇ~~~~(汗
ちょっと動いてくる。。。
【2007/07/02 23:29】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
私なんて気付いた時には10kg増に(∋_∈)でも太ったのでデブ汗かいてます(´ε`;)
デブ汗かく割に手足は冷たかったりするので 多分代謝悪いんでしょうね…
ブートキャンプで鍛えなくちゃf^^;
【2007/07/02 23:40】 URL | きょうんこ #-[ 編集]

m。ま~くんさま♬
おとなになると、いい汗ってなかなかかかなくなりますね。
「やな汗」ばっかり…  (ー'`ー;)チ
毎日のおくさまの一言、とても好きですの。
是非遊びに来てコメントしてくれるように
おつたえくださいませ。



ぶぅははさま♬
ははさま、更年期ってトシだっけ??
あのね、最近更年期だと思ってて病気に気が付かないお友達がいたの。
ははさま、育児でがんばってるから
ときどき健康診断とかしてみてくださいね。

さて、人間電気毛布ちゃんですね♡
ぜひ お友達になりたいです。
(ー'`ー;)おやつ減らすか、ビリーだな。どす??



きょうんこさま♬
10キロ増えたら、2~3㌔はすぐ減るかも!
ヤルキになるチャンスです!!ヽ('∀`)人('∀`)ノ
と、あくまでポジティブ。

手足がポカポカ  これ、きっと基本ですね。
温めましょう♡
 
【2007/07/03 00:01】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
バスつりってちょっと意外。いろんなことやるんですね。私もやったことあるけど、ルアーって難しいのね。一匹もつったことないわ。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
【2007/07/03 09:38】 URL | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
お風呂につかる日本人はいいみたいなこと聞いたことあります。
僕は結構ゆっくりつかるほうなんですが
ぷぅ母がカラスの中のカラスの行水なので心配です。
ポチ
【2007/07/03 14:35】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]



美肌コスメさま ♪
はい、わたくし多趣味でして…なんでもやります。
ルアーは、ひととおり揃えましたが、訳がわからず
結局ワーム(擬似餌)でやってました。ホホホ
でも、一匹もって…可哀想ですな。



ぷぅ父さま♪
外人は体のつくりが違うんだろね。
海外の風呂は、まったくもって浅くて落ち着かない。
アゴまで漬かりたいから、ミイラみたいになる。

奥様もゆっくりお風呂に入るようにおすすめくださいませ♡

【2007/07/03 22:28】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/329-3a8b1375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

