主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝から高熱~流行の最先端
朝方から38.5℃の発熱でして
週末、あちらこちらと 連れまわしたので 疲れたのかな?

と思って、ほっといたのですが…
食欲もなく ず~~~っと、このように動かないので
20070710001.jpg               


急いで、病院に行ってきましたら…
へルパンギーナだそうです。

2~3日の発熱と、口の中に水泡→やぶれて潰瘍 これが痛いらしい。


まだ発熱して一日目ですが、すでに食べ物を嫌がります。

おやつは、  薬入りのアイスクリーム
夕食は   薬入りのプリンにしました。

まるで 黄金伝説… (-公- ) 一週間 デザートだけ食べる… 

先ほど、白目になりながら、クラクラと寝ましたが
解熱用の座薬の効きも悪く、苦しそうです。
息も荒く、唸っておりますので…



深夜の緊急出動
 に備え、訪問お休みします。
ごめんなさい   (-人-;) 

  元気になったら、迷惑なくらい伺いますから。
 
【2007/07/10 22:46】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(1) | コメント(11) |
<<ヘルパンギーナ 2日目 | ホーム | お得なETCカードと車載器~高速道路 必殺技>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/10 22:52】 | #[ 編集]
グッタリしてますね…(*_*)かわいそう(>_<)
良くなりますように!!!ぷっちの☆さんもがんばって!!
【2007/07/10 23:20】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
ヘルパンギーナ痛いんですよね・・・
知り合いの子供がなってたんですけど。
口の中で潰れて痛くてずっと泣いてました・・・
しかも転んだ勢いで弱っている口の中がキレて流血したり・・・
早く良くなりますように、ポチっと応援していきます。
【2007/07/11 02:47】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
ヘルパンギーナ!
まだ子供たちに経験はありませんが、普通の風邪よりもつらいと聞いたことがあります。
りう☆りう君、がんばって!
早く治りますように!!!!
応援☆!
【2007/07/11 10:43】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
りうりう君つらそー。大変な事態になっていたんですね。薬が効いて早く良くなってくれるといいですね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/07/11 11:03】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
口の中はしみるし 痛そうi-238
ご飯 食べられないからよけいに辛いね。
早くよくなるといいですね。
ウチも鼻タレで薬入りヨーグルト一週間 食べてました。
ぷっちの☆さんも看病がんばって!ポチっ。
【2007/07/11 14:55】 URL | さちさち #-[ 編集]
想像しただけで痛そう・・・
早く治りますように! 
深夜の出動がありませんように! ポチ☆
【2007/07/11 19:32】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/11 20:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/11 21:11】 | #[ 編集]
こんばんは
少しはマシになったかな
早く回復するといいね

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/07/11 21:59】 URL | カッチャマン #-[ 編集]

お返事おそくなりました ┏〇ペコッ


きょうんこさま
ふだんは、走り回ってうるさいな…と思っていたのですが
こうやってぐったりしているのを見ると
早く元に戻って欲しい気持ちです。
応援アリガトウ御座います。



TOWAパパさま
わぁあああ( ̄□ ̄;)その子、ふんだり蹴ったりでしたね。
なんか自分でどれくらい痛いのか分からないので
扱いづらいのですが…
とにかく、食べられるモノを欲しい分上げています。
応援ありがとうございます。



じゅあもんママさま
ぁあぁぁああ…やぱしつらいんだ…  かわいそ。
こちらの保育園で大流行しているらしいんです。
うちは、保育園行ってないんですけどね。
どっかでもらって来ちゃったみたいで。
応援ありがとうございます。



美肌コスメさま
すみません…バタバタしてました。
だいぶよくなりましたので、後からうかがいます!
応援ありがとうございます!



さちさちさま
ぉおおお(╬☉д⊙) 一週間 ヨーグルト生活ですか?
伝説達成じゃないですか??
それ以降は、ヨーグルトって食べたくないものなんですかね?
うちは…なぜか…
マックのポテトは食べてました…なぜ??



アリルさま
夜の出動 あったのさ…
やっぱり心配で、なにかあるたびに起きてたんだけど。
親って、そうゆうもんなんだな…って
今になって、自分の親に感謝してみたり。ホホホ



カッチャマンさま
カッチャのおかげで(?)だいぶよくなりました。
ぷっちの☆の意外と元気です。
かわいそうなのは、弁当つくってもらえないパパですかな。
へへ ( ̄ン ̄;) 
【2007/07/12 07:22】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/335-a437952d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリンのレス
あっさりしていますが、すっごく食べやすいし、美味しいです・絶品マカロンとプリン・北海道旅行 新着人気ブログ北海道旅行・・・スケジュール・マンゴー・ヘルパンギーナがやってきた・男性の好きなスイーツ・アイスにイセエビ いすみで開発 甘さと香り好相性・朝から高熱 アイスクリームのレビュー【2007/07/26 13:37】
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

