主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チャレンジ精神バツグン でも滑り台では逃げ腰

そろそろ2歳の誕生日だってのに
滑り台の滑り方を知らなかった人  
 
Z




このあと、正しい?ポピュラーな姿勢で 滑走!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ オモシェ~


大興奮のあと、もう少し 急な滑り台に挑戦することに…
↓↓↓





DSC00047.jpg  ドキドキ ドキドキ 
ドキドキ ドキドキ  ドキドキ ドキドキ 
ドキドキ ドキドキ 


ようし!  決めた!   









 




ぁ… ぁやっぱし… やめ…   



DSC00046.jpg




やっぱり 中止!(ー'`ーメ)  
と、思ったときには すでに遅く…

見開いた目、固まったからだのまま、着地…



あとは、後ろを振り返ることもなく、
滑り台をあとにしましたとさ。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚  


それから1ヶ月後

近所のお兄ちゃん・おねえちゃんと公園で遊ぶことになり
必然的に 滑り台へ…


彼の滑る姿は…(/ω\)
体は コの字で固定 
まるで 流しそうめん のようでした。
  
まだちょっと怖いみたいだけど、
階段を登るスピードは、格段とUP!

そうやって大きくなっていくのだね  
 シミジミ

【2007/07/29 23:04】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ハードな一日で足が棒になりました…とさ | ホーム | 鼻血の応急処置 ~自分で復習>>
コメント
赤い滑り台、本当に結構急ですね!
これは怖いかも!

コの字で固定・・流しそうめん・・・ぷぷぷ・・・想像すると、笑わずにいられませんっっ!

応援☆!
【2007/07/30 10:50】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
なんでも最初は怖いよね。
でも、慣れると中毒のようにやりまくり
雨上がりの滑り台では泥んこ(笑

そのうち流しそうめんから
鯉の滝登りになるでしょう~~~(笑
がんばれ!りう☆りう♪
【2007/07/30 16:32】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
うちのこも滑り台大好きです。
怒ったあとの理由の説明が大事ですよね。
怖さをまだ演出できてない・・・
やくざ映画で研究しようかしら。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/07/30 17:11】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
うちの娘、なんか結構滑り台遊んでそうですけど、
実は、大きいのは怖くて遊びません 笑
ちゃんと見てから遊ぶかどうか決定します 笑
応援ぽち
朝、押してるんですけどね 笑
【2007/07/30 21:09】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
やっぱりやめのポーズ にポチ☆
そのうち立ち滑りとかしだすんだろうな
【2007/07/30 22:56】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
性格でてますね~りう☆りうっち コの字で固定するあたり、前回の学習が活かされてますなぁ^^*
あと何回か目には ダイナミックにキメますね☆
子供の前進は早いですもんね~♪
ぽっちり☆★☆
【2007/07/31 00:59】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
流し素麺状態ってのを見たかったなぁ。
思わずすくっちゃいそうな感じかな!?
これからの季節、ピッタリな滑り方ですね~。
はやらせましょう!
ポチッと!
【2007/07/31 01:57】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
今日も暑いですね~お出かけ気をつけていってらっしゃーい。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/07/31 12:08】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/31 22:06】 | #[ 編集]
今日は時間がないのでポチだけですみませんm(__)m
応援ぽち
【2007/07/31 23:03】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
じゅあもんママさま (・∀・)ノ
ビンゴ!!結構急でした!
流しそうめん風を発見したときは
お腹を抱えてわらってしまいましたよ。

ぶぅははさま (・∀・)ノ
ぇえええ( ̄ン ̄;)雨上がりもするの??やだやだ…
でも男のこだから仕方ないかな??
滝登りでも、ナマケモノでも…ドント来い!てか?

美肌コスメさま (・∀・)ノ
ヤクザ系は、ちょっと習慣になるとまずいので…
岸田今日子ナレーションとか…
ナマハゲとか…どうでしょうね??

m。ま~くんさま (・∀・)ノ
ぁあちゃんは、おりこうさんなのですね?
うちは、なにも考えてないとおもいますよ。
突進してるし…
いつも応援ありがとうございます。

アリルさま (・∀・)ノ
ちょっとビビリでね ( ´艸`)
立ちすべり…そんな荒業も??
楽しみだわ。

きょうんこさま (・∀・)ノ
そうか…学習成果だったのですね?
気が付かなかった…(-公- )
あと数回で、ダイナミックに??それは大変だ!!パパの出番です。
わたしの~たっちv(`∀´v)

TOWAパパさま (・∀・)ノ
すみません、あまりの面白さにシャッター切れませんでした。
是非、TOWA君にやってもらいましょう。
コの地で、着地しても そのまま。そして、引きつり顔です。
どうか流行らせてくださいまし。
【2007/07/31 23:21】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/345-3e43dc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

