主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ねぷた と ねぶた の違いを今年も復習します



とうとうやってきましたよ。
青森の夏祭り  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ひゃっほぃ

20070731044.jpg お祭り魂 じゃわめぐ v(`∀´v)
  


青 森 市  アオモリ   では 
弘 前 市  ヒロサキ   では 
 
そして、各地域でも ねぷた祭りが…


みなさん、どうやら た と ねた  混同してらっしゃるようですので
予定(ある休日のぷっちの☆家)を変更して お送りします

↓↓↓




た と ねた  の違い





これ  を読んで、あなたも 違いのわかる 大人に 変身!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ィェィ

※ 去年記事  に ジャンプします。



そして 、 明日、 自慢げに  ( ̄‥ ̄) = =3
友人 ・ 同僚 ・ 上司 ・ 近所の人に お話しましょう


今週は青森県全体で 花火大会を挟みながら お祭りムード全開!
ジモティ~は、仕事なんて落ち着いてしてられないくらい

血が騒ぐのです ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人

ジャワメグ ジャワメグ 



暑いですが、お出かけの際は 戸締りを しっかりと。

 
【2007/08/02 23:00】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<みらこぉ~ パート2 | ホーム | 青森 県立美術館でベビーのオムツ替え 出来る!>>
コメント
こんなかわいい格好で見てたの~
県内はお祭りムード一色だ!わっしょい!ポチ
【2007/08/02 23:20】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
あれまぁ、めんこいこと!
りう☆りうもねぷたの時期がきたら
ジャワメグ子供になるかなぁ?

昨年はじめてねぷたを見たけど凄いよがった~。
物足りないなんてことはないよん。
また行きたいなと思ってます。

【2007/08/03 06:05】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/03 06:33】 | #[ 編集]
知らなかったです!!
ねぷたとねぶた、そういう違いがあったんですね。

りう☆りう君、かわゆいっv-238

応援☆!

【2007/08/03 10:24】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
ねぶたにもいろいろあるんですね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/08/03 13:55】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
はちまきオウイエ~

子どものはちまきって可愛いですよね。
ねぶた是非いってみたいですね~

応援ポチ
【2007/08/03 21:30】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
へ~そうなんだ
全然知らなかった
勉強になった

一度見てみたい

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/08/03 22:35】 URL | カッチャマン #-[ 編集]

アリルさま★
3年くらいは着てもらわないと困る衣装でした。
でも、ついつい着せたくなっちゃうよね~
おやばか…

ぶぅははさま★
母親がジャワメグ系なので、確率は50%
よくも悪くも…夏祭りには暴れて欲しいです。
ねPUたは、5日6日の駅前運行がおすすめです。
照明も明るいし、道路も広いので、とてもアズマしく見れるのさ。

じゅあもんママさま★
はい、みなさん良く一緒にされるんですが…
ジモティとしては、かなりの違いでして。
では、TVみながら、旦那さんに自慢げにお話してみましょう!

美肌こすめさま★
そうなんです、いろいろあってみんな違うんですよ。
囃子や掛け声、衣装もちがうんです。

ぷぅ父さま★
ぷぅもはちまき すごく似合いそうです。
ぷぅ父はねBUた派ですか??
一度、ごらんあれ。
すごいパワフルですよ。

カッチャマンさま★
カッチャも知らなかったんだ…ショボン
86歳だから、温泉に宿とって、
桟敷席予約してみるといいよ!
お弁当はぷっちの☆が、持ってくから(・∀・)ノ

【2007/08/03 23:02】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/348-52026eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

