主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
妊娠中・授乳中の歯科治療 と 麻酔
こんにちは妊娠中・授乳中の 歯科治療と それに伴う麻酔処理。
って、今日は おかた~い 感じで始まりましたが。

気になりますよね??BABYちゃんへの 影響  
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
オゲよ! ぷっちの☆  やってきました! (^~^;)ゞ  


『 妊娠中の 歯のレントゲン 』
レントゲンの直前、「妊娠してます」って、自己申告したけど
笑顔で  「大丈夫ですよ~」  って。歯科衛生士さん
  

『 授乳中の 麻酔を伴う 歯科治療 』 
部分麻酔で、血液中に混ざる麻酔は 少量で、
さらに 母乳に 混ざる確立は、非常に低い!  って センセ。
念のため、自分が「妊娠中」「授乳中」であることを ドクタに伝えてくださいね。 


ところで、 歯ブラシの寿命 って知ってました??

最近、育児にテンテコマイ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) してたら
歯みがき用の コップを洗い忘れてて…

━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ぐえ” 

ぬるぬる はっけ~~ん!! おもわず おぇぇぇ~ (TДT)

コップは、しっかり洗いましたが、歯ブラシも気になる…


そこで、歯みがき指導中の 歯科衛生士のおねいちゃん に 質問 !!

歯ブラシの 除菌方法 おせ~~て (^・^)/
   ↓ ↓ ★ 答え ★ ↓ ↓


 (°Д°)ハァ? 除菌?? 

歯ブラシの寿命は、 1ヶ月ですから、除菌しなくてもいいので、取り替えてください。
と、チョ マガオ。

ハジュカシ~~♪  …(*ノ∀ノ) しらなかったしぃ~~

【おねちゃ いわく】
約1ヶ月で、ブラシのコシが なくなって、磨いても汚れが取れづらく なります。
歯科医院で売ってる歯ブラシは、小さめヘッドで 奥まで磨けます。
しかも 1本 90円!!ですから、こまめに 取り替えてください。
 
なるほど…   1ヵ月..._〆(゚▽゚*)  



小細工の効いたリッチな歯ブラシもいいですが、
シンプルで磨きやすい 安い歯ブラシを 月1で交換も 
清潔 安心 能率的で いいかも !


ではまた。明日は 歯科医院のセンセの おはなし。
明日の励みに ポチ っと ヒトポチ お願いします。

 
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ アリガトデス   
【2006/05/13 13:06】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ママのむし歯が BABYに危ない! 健診のすすめ | ホーム | 妊婦さん スタンダップ!>>
コメント
へぇ~ハブラシの寿命って、1ヶ月のんですね。
じゃ、今の歯ブラシ交換しなきゃv-21
イソゲーーーヽ(`エ´;*)ノ

歯医者の麻酔は授乳中も大丈夫なのですね。
今奥歯痛いのですが、心置きなく歯医者にいけます。

今日もまた、役にたつ知恵袋ありがとうございます。
また楽しみにしていますねぇv-22
【2006/05/13 16:56】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
桜子さんへ

いてらしゃい!!
ドクターによっては、30分授乳禁止とか あるらしいよ。
確認してから、治療すすめてみてね。

やっぱ、この時期… 歯にもくるのかなぁ~ 


 
【2006/05/14 11:03】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/35-c2a9d0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

