主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8月5日のねぷた祭り 
何年ぶりかで、朝から 場所取り に出かけ…珍しく 弁当を作り。
めったに出かけない ぷっちの☆の母 まで誘って
午後7時の  ねた出陣  を待つ ぷっちの☆ファミリー 

予報の雨も降らずに、これからじっくり ねぷた鑑賞( ´艸`) ワクワク


血が騒ぐ v(`∀´v) ジャワメグ~~
 


さ~~来ましたよ!
先頭は、津軽じょっぱり大(?)太鼓  ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ ひゃっほぉ!

20070805.jpg
 


響き渡る 太鼓の音に、 血が騒ぐ…   ジャワメグ
↓↓↓











20070805neputa010.jpg
 
念のため、雨に当たらないように ビニールをかけた ねぷたです。



りう☆りうも、立たずにはいられない模様。
ジャワめいております  ( ´艸`)     DNAバンザイ!



今日は、70台近く出陣ってゆうから…
太鼓と笛の音 聞きながら 爆睡かな?

なんて 2~3台 見送ったことろで



ぽつり   ぽつり (;´▽`lllA``    大丈夫でしょ?







ぽつり   ぽつり (;´▽`lllA``     大丈夫でしょ?







il||li il||l  il||li il||l    



il||li ざぁ~ il||l  



il||li il||l  il||li il||l  


↑  これぞ バケツをひっくり返したような雨

こんなこと、初めてですよ! (by 生粋の津軽ねぷた娘 = ぷっちの☆)





しばらくすれば 止むだろう と思い、じ~~っと 待っていたら
座っていた場所は、 まるで 川 !!(゚ロ゚屮)屮  




急いで避難したものの…  びしょ濡れ (TДT)

服はいいのよ。服は。
楽しみにしてたのに…

駅前でシート広げて ピクニックしただけでした il||li_| ̄|○il||l




参加していた子供たちも、びしょ濡れでチョット心配でした。
ビニールをかけていない ねた もあったので、どうなったんでしょうね。
だれか知ってたら 教えて(・∀・)ノ  
 



りう☆りうは、濡れなかったのですが、
やはり 突然の雨に ぽか~~~ん (°Д°)

そして、 夜中に こんな寝言を…




どんこどんこ~~~ (ノ`△´)ノ  ※ ねぷた・ねぶた のこと





ぁあ びっくりした  (-公- )夜中だぜ…




リベンジの 勇気ください!   
 
【2007/08/06 15:09】 | ヒトリゴト | トラックバック(1) | コメント(20) |
<<夏祭り 終盤~出番を待つねぷた | ホーム | 青森空港で離着陸のラッシュ狙い>>
コメント
(*^∀^)) こんにちはっ
応援ぽちありがとう。

雨は大変でしたね・・・
。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/08/06 18:05】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
写真、めちゃ迫力満点ですよ(^_^)
うちのほうはそういう大きな祭りがないので、おういうのを見ると、いつもすごいなって思います(^_^)
っていうか、雨、残念でしたね(^_^;)
風邪大丈夫そうですか?
応援ぽち
【2007/08/06 21:44】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
こんばんは
雨にやられたんだ
生で見て見たい
お金ためて行こうかな

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/08/06 22:03】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
昨日が会期中 最高の人出だったとか?
70台も出陣したのー( ̄□ ̄;)!!
おまけに  大雨・・・記録続きな日でしたね
お疲れ~~ でもブログ的にはOK(;´∀`) ポチ
【2007/08/06 22:19】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
子供はすぐ寝言言いますね。
それだけ心に焼き付いてるんだぁ~きっと。

ねぷたやねぶたは小さい時から見せたり
町やスーパーでは音楽流れてたりして、
時期が来ると自然に心がざわざわしてきます
私もねぶたの音楽聴くと
用もないのに鈴見たり浴衣見てたりしてるなぁ(笑
【2007/08/06 23:14】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
今日、花笠行って降られた山形です(*^_^*)
ガヤガヤの中の雨 困りものですね
【2007/08/06 23:31】 URL | 藤丸 #-[ 編集]
いいですね~そういった伝統的なお祭が無いので羨ましいです。
りう☆りうはすでに血が騒ぎまくってるんですね~。
こりゃもう少ししたら参加決定ですね!
りう☆りうの川流れにならずによかったです。
これからも季節水難事故には気を付けないと!
ぽちっとねぷたリベンジに(^O^)
【2007/08/07 00:18】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
かーっこいー!!
迫力の写真!
そして迫力の・・・「ざあ~」!!!
雨が降ってきちゃったんですね。
残念。
もうちょっと写真、見たかったなあ。

りう☆りう君の夜中の寝言に応援☆!


【2007/08/07 05:19】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 07:10】 | #[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
でっかい太鼓だぁ(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/08/07 13:03】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
ごめんなさい 涙

今日は時間がないので、応援だけですみません(^_^;)
応援ぽち
寂しいよ~ 笑
【2007/08/07 21:29】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
お駄賃ありがとうm(_ _"m)ペコリ

それではいつものとおりお返ししとくよ

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/08/07 21:47】 URL | カッチャマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 23:02】 | #[ 編集]
ニュースで見た見た!
想定外の雨でビニール被ってないねぷたが、無惨な姿に…なってました(T^T)
ほとんどがビニールかけようとも間に合わず…だったそうですよ!
【2007/08/07 23:24】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
りうりう君の後ろ姿、勇ましく見えますよね~
血が騒いですからでしょうか。
雨残念!! 
生で見てみたいですが、遠い・・・ポチ
【2007/08/08 00:54】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちは
おまつりはいいですよね~
お祭りと花火今年はあといくついけるかな。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/08/08 11:16】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
美肌コスメさま♬
今年は雨に泣かされてるきが…
ここ数ヶ月まともに降ってないのに。
いつも応援ありがとうございます。

m。ま~くんさま♬
大きいのないんですか?
なんか夏になるとこうゆうお祭りがあたりまえになってて
ほかでもあるのかと思っていました。
風邪ひかずにすみました。

カッチャマンさま♬
ひどい雨でした…
生でみる方が迫力…ってあたりまえか…
今から積み立て しなくても来れると思うよ。
ご案内しますわ マカセトキィ

アリルさま♬
わぉ~最高の人出があの雨に??
いやぁ~ほんと大変だったよ。
ま、わたしが弁当つくったのも、記録的だったからねw

ぶぅははさま♬
寝言…ちょっと面白いので、そのあと突いてみたり…
おもしろいですよね。
ははさまも、ジャワメグ系だの  ( ´艸`)


藤丸さま♬
はじめまして(人´∀`)コメントありがとうございます。
山形のお祭り、TVの中継でみましたよ!!
雨ってやかいですよね。
またどうぞ。

TOWAパパさま♬
どうやら血が騒いじゃってるみたいです。
わたしとしては…かなりうれしいですな。
ちなみに、わたしも歩いたときから参加しているそうです
水難事故…避けたいですね。

じゅあもんママさま♬
ホント急にざ~~~~~だったんで
カメラをジップロックにいれるので精一杯でした。
もっとお伝えできればよかったのですが…
来年は…是非、生でどうぞ。

きょうんこさま♬
ぉおおおお!!NEWSになってました??
あれでは間に合わなかったでしょうね。
でも、雨の予報もあったので
ビニルなんてかぶってられるか!!って
気持ちもあったかも。

ぷぅ父さま♬
血が騒ぎまくってます!
雨になく年です。
一度は生で見てみてくださいね。
意外と近いですよ。 
【2007/08/08 14:17】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 20:13】 | #[ 編集]
あれ、ぷっちのさんどうしたの?忙しいのかな(^_^;)
ま、こっちは大丈夫だからね~
いつもの応援ぽち
また、きま~す(^_^)
【2007/08/08 20:29】 URL | m.まーくん #-[ 編集]

m。ま~くんさま
祭り三昧に、予定外の来客…
ママはいろいろあるのだよ。
また来てね(・∀・)ノ
【2007/08/09 00:06】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/351-3c3402c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
8月5日のねぷた祭り 
何年ぶりかで、朝から 場所取り に出かけ…珍しく 弁当を作り。めったに出かけない ぷっちの☆の母 まで誘って午後7時の  ねぷた出陣  を待つ ぷっちの☆ファミリー 予報の雨も降らずに、これからじっ アリルの生活【2007/08/09 20:28】
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

