主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1歳11ヶ月のおしゃべり


最近、お昼寝のときに 大の字 になって…

あっちぃね?    うんうん  ←うなづき
あっちぃね?    うんうん
あっちぃね?    うんうん 

と、繰り返し 自問自答する りう☆りう です。 






さて、ここ数週間で 急に お話が上手になったみたですが
こんな事も 言い始めました。

1、どんたん


2、でぃんでぃんぐぉ~


3、ぉっとぉ~



さて、なんと言っているでしょう(人´∀`) 
↓↓↓



 







(ー'`ー;)んなもん知るか 

と、おっしゃらずに…



1.ぞうさん
2.いちご
3.おちゃ


でした (;´▽`lllA``



 20070805neputa023.jpg

 

あっちぃ お子様 と 包みたての餃子 に 濡れタオル 
 
   効果テキメン ∩(゚∀゚∩) 
【2007/08/11 01:01】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<こどもも大人も水分補給 | ホーム | 海上運行と花火大会 ~青い森公園2007>>
コメント
1、どんたん
2、でぃんでぃんぐぉ~
3、ぉっとぉ~

1歳半~8ヶ月ぐらいの検診で何か言われない?(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/08/11 08:05】 URL | かぴこ #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
おおはずれでした。③はおっとっとかとおもっちゃった。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕 y
【2007/08/11 11:57】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
あははo(^ー^)oかわいい~いちごってちょい 言いにくいかも…
どんどんおしゃべりが上手になってきて チビチビと会話が成り立っていくのが嬉しいですよね~^^*
ぽちぽちぃ★
【2007/08/11 15:59】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 22:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 22:39】 | #[ 編集]
子供の時の舌が回らない言葉、かわいいよね。
たか坊もたまにかわいい感じで言うので(親ばか)
ビデオに残したいなと思っても、
残ってるのは泣いて叫んで椅子を蹴飛ばしてる所ばっかり(笑

濡れタオルは効果あるよね!
三男こうちんが暑さに弱いので
今日も首に巻いておりました♪ひんやり~~~。
ポチ。




【2007/08/11 22:46】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
うちね、結構hっきり話すんで面白くないんですよ(^_^;)

そういうネタは一生書けないでしょうね僕は 笑
応援ぽち2
【2007/08/11 23:59】 URL | m.まーくん #-[ 編集]

かぴこさま
あれ?ぱ~こ里帰りでもしてる??
この言語力…やばい?
なんにも言われなかったけど (゚Д゚≡゚Д゚) 

美肌こすめさま
いやぁ~わかったら、すごいかも。
③は、おちゃ~~~~!!って発音です。
つねにお茶のときは、叫んでますな…ソウイエバ

きょうんこさま
最近はコミュにケーションが取れるようになってきたので
ちょっとうれしいです。
表情も豊かになってきたので。面白いですね。
いつかは、ばばぁって言うのよね…涙

ぶぅははさま
椅子まで蹴飛ばして…どうしちゃったんでしょうね?
ちょっとかわいいと、すぐぎゅ~~~~ってして
もっかい言って♡ってリクエスト。
タカボウもまだまだかわいい盛りですね?

兄弟なのに、やっぱり体質ってちがうんですね。
..._〆(゚▽゚*)メモ
明日はもっと暑いって …どすべil||li_| ̄|○il||l

m。ま~くんさま
女の子は早いっていいますからね。
わたしも1歳にならないうちから、もっと話してたみたいなの。
女の子はこれから、なんで?どうして?って ( ´艸`) パパガンバです。
 
【2007/08/12 00:01】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
うちもなにいってるかあまりわからない系なのですが

「アンパンマン」

ははっきりいいます


恐るべしアンパンマン・・・

応援ポチ
【2007/08/12 02:06】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 03:20】 | #[ 編集]
いちごがなぜ・・・そんなに難しく・・・。
うーむ、・・・わからなかった。
3番は「夫?」とか思ったけど、
子供が夫なんて言うわけないか~。(いつ使うのよ?って感じですね)

子供の言葉って聞いてておもしろいですよね。

応援☆!
【2007/08/12 05:35】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]

ぷぅ父さま
なぜに…アンパンマンだけ…
まさに、オソルベシ キャラパワー
かんばれぷぅ父!!

じゅあもんママさま
毎日毎日進化している りう☆りう語録
なんか面白くて、こっちが勉強してるみたいです。
表情も付いてきたので、楽しいです。
【2007/08/15 00:18】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/354-0a7cf63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

