主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
強い日差しで大事な植物のトラブル

灼熱 そのものです。
紫外線の殺菌力で まな板と風呂のフタも  
すっきりキレイ  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

洗濯が面白いほど乾くので
ホイホイとベランダに出したついでに、サボテンも日光浴!

レッツゴォ~ 光合成 ヽ('∀`)人('∀`)ノ


         
   


そして 夕方…
元気になったかな??  ( ´艸`) ルンルン  



が… しかし (-公- )
↓↓↓





 
  

  

ハート型の 緑 の葉っぱ は、 無残にも 茶色に

 
 il||li_| ̄|○il||l   ヤケドしちゃった…


4枚に増えた葉っぱも、2枚にお別れを…


(TДT)ぁああ さぼちゃん ごめんよぉ 




あれだけの日差しだからな…


そう学習して、
わたしの大事な洋服は、外に干すのをやめました。
色あせ確実 と見ましたよ。


  パパの靴下は そとで がっちり殺菌! 


 
【2007/08/15 00:48】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<お盆の帰省から無事帰還~お・ま・た・せ ( ´艸`) | ホーム | こどもも大人も水分補給>>
コメント
たしかに 最近の日差しは痛い!痛すぎです・・・
日焼け止めを塗っても真っ黒な母娘です。
(塗りが足りないのか??)

さぼちゃん ヤケド治るといいね。
私と娘の服も外干し やめようかなぁ。
あっ パパの靴下はもちろん お外へ レッツ☆ゴー! ポチりん

↓来年は十分 ねぷた鑑賞できるといいね!!
写真褒めてくれて ありがとう~。 うれしいよ~ん♪
【2007/08/15 16:59】 URL | さちさち #-[ 編集]
そういえば鉢植えのさぼてんって部屋で育てるもんね 直射日光っていけないんだ。
ハート♡のサボテンうちにもあるし( ´艸`)
ポチ
【2007/08/15 20:48】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
すみません(^_^;)
日付変わっちゃいました 涙

ちょっと今日は疲れたので、お休みさせてくださいm(__)m

応援ぽち2
【2007/08/16 02:01】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
どきっっ。
私も調子にのってがんがん洗濯物干してますが、そうだった・・・。色あせのことをすっかり忘れてた~!!

さぼちゃんの2枚の葉っぱ、さようなら~。
また生えてくるのかな。

応援☆!
【2007/08/16 05:52】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
群馬では40.2度みたいだったですね。
調理されちゃうかも。
靴下は殺菌されますね。
応援ぽちヾ(^o^)
【2007/08/16 09:40】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
おはようございます。
うちはTシャツは面倒でもみんな裏返しで干してます。
あと自分のは更に日陰(笑
それでも焼けるのは避けられませんね。

今日、行くのかな?
道中気をつけてね~~~。
【2007/08/16 09:54】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
(*^日^*)゛やっちゃいましたね~
確かに、強すぎますモンね・・・日差し;
私が干乾びそう( ̄ー ̄;
ぽちっと★
【2007/08/16 11:01】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
お祝いコメントありがとうございました(^^♪

本当に良く乾きますよね~。
近頃はTowaに水遊び担当を兼ねて庭で洗濯物干しも担当してるので(^_^;)
しばらく水遊びしてるともう乾いててビックリしますよね~。
そりゃ熱中症にもなるわなぁって思います・・・
サボテンですら耐えられない日差しって、どうなってるの?って感じですよね。
応援ポチ
【2007/08/17 14:16】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
さぼてんなのに、直射日光でヤケド??どんだけ今年は暑いの~。
仙台も今年は暑かった・・・。でも、夜はとっても涼しかったです。
【2007/08/18 13:56】 URL | つきん子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 23:15】 | #[ 編集]
(ノω・、) ウゥ・・・毎日自転車乗り回してるから・・

こげこげよ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/08/19 06:18】 URL | かぴこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/19 21:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/19 23:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/20 21:30】 | #[ 編集]

お返事遅くなりましたぁ (ノ_ _)ノ ゴメン


さちさちさま
日焼け止めって、たっぷり塗って叩き込まないと
ダメらしいですよね。
伸ばすと、効果がなくなるってTVでやってました。
さぼちゃんのヤケドは治らないので…お別れしました。涙

アリルさま
そうそう、故郷を思い出せ!!って外に出したら
ダメだった…(ー'`ー;)
♡のサボテン かわいいよね

m。ま~くんさま
ゆっくりやすんでください。
いつも応援ありがとうございます。

じゅあもんママさま
そうそう、色あせ… するかもです。
がんがん乾くので、気持ちいいんですけどね。
また生えてきますよ~(・∀・)ノ

美肌コスメさま
どんだけ暑い夏なんでしょ?
フライパン要りませんね。
パパの靴したは、どうぞ外へ(・∀・)ノ

ぶぅははさま
さすが!ははさま!
全部裏返しとは…でも焼けるんだ…やぱし。
ふふふ。自分のは余計にきになりますよね。

きょうんこさま 
やっちゃいました(;´▽`lllA``
暑いと外にもでません。危険です。
油断すると、クラクラするので、基本は水分ですね。

TOWAパパさま
たくましいですね。お外で水遊びなんて。
うちも来年くらいになると、皮膚も強くなってくれますかね?
未だに日に当たると。ちょっとポチポチしてます。
お手伝いまでしてくれるって、いいなぁ

つきんこさま
そうそう、葉っぱがね死んじゃうの。
東北は、夜はひんやりのはずなんだけどね…
最近、モンモンしてて、東京みだいだよ。

かぴこさま
こげこげって
ホントは頭から チョコレートタワーに突っ込んだんじゃない?
自転車…すごいファイト。感心する。 
【2007/08/21 15:40】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
こんばんは
パパの靴下は殺菌されるのか・・・・

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/08/23 22:29】 URL | カッチャマン #-[ 編集]

カッチャマンさま
そうそう、水虫って感染するんだって。
だからね、紫外線ピキピキしてるときは、殺菌するの。
それが家族の愛ってもんさ。 ┐(´ー`)┌ 
カッチャのは、どう?
【2007/08/23 23:57】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/356-330b4c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

