fc2ブログ
主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
子供とおでかけ~着替えはバッグに
週末も 厳しい残暑の天気予報だったので
行き先は、 「浅虫水族館」 を セレクト。


青森市経由で、浅虫へ    

お昼は 浅虫でスイトン でも食べようかな~ と思っていたのに
突然、パスタが食べたくなっちゃった ぷっちの☆ (・∀・;)  



学生時代によく行った 「すぱげ亭」  
ホント10年ぶりだったのですが、味もお店も変わらずでした。


子供用の補助椅子も準備していただき、
ビザの耳や、サラダのチキンソテー、パスタを順調に食べていた りう☆りう 

でした が… (-公- ) やな予感。
↓↓↓
 

ぁあああ ( ̄□ ̄;)




お水の入ったコップを持つ手が 滑ってしまい
自分の腹に お水をかけてしまいました。


もちろん、ナイロン製のエプロンをしていたのでよかったのですが…
ズボンまで ビチョビチョ (´A`)
 

ひょいと持ち上げて、ズボンを脱がして
食事をペースアップ!!

※オムツ姿でしたが、テーブルで隠れて 見えず セーフ♡




もちろん、万が一を 考えて 
2ペアの着替えも…
 き… 着替え …



 

着替えは   車においてきた  il||li_| ̄|○il||l







でも、ママはめげません!
新町通り(メインストリート)をオムツで歩かせるものですか!









スカートかい?




冷房対策用のブルゾンを腰に巻いて、次の目的地へ。



今日の「ちえぶ」
着替えと財布は、車に置くな (・∀・)ノ



万が一は、突然やってきますから。
つねに、持ち歩きましょう。



さ~~て、りう☆りう
無事に 車までたどり着くことが できたでようか?



  ( ´艸`) 人生 山あり 谷あり
【2007/08/26 16:16】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<緊急用ボトムスで行く~得意ポーズお披露目 | ホーム | そろそろ2歳の男の子 の おしゃべり>>
コメント
臨場感たっぷりのレポ続きが楽しみだわ~ぽちぃ
私も車に傘をおきっぱで雨にふられたことあります。(T_T)
持ってきてるのに必用なときに手元にないって悔しさ倍増。 
【2007/08/26 20:18】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
ホントだね。いつ何があるか分からない育児。
私もいっぱい失敗しすぎてもう、忘れました(笑
すぱげ亭、美味しかったみたいでよかった!
もう少ししたら落ち着いて食べれますよ~。

何も無い訳ない。。。。よね(笑
楽しみ♪
【2007/08/26 21:08】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
危機回避!! 後姿、なかなかサマになってますよ!  必要な時に忘れるんですよね~!!
【2007/08/26 22:21】 URL | つきん子 #-[ 編集]
僕もね、学生時代行ってたお店に今もたまに行ってます。
子供を連れていくんですけど、ホント喜んでもらえます。
いいですよね、ホント(^_^)

応援ぽち2
【2007/08/26 22:36】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
おむつ姿で食事・・・想像して笑いが・・。

あー、なんてタイムリーな記事。
昨日、着替えをバックに入れたと思ってたら入っていなくて、兄弟2人、散々な目にあいました。(>、<)
ちゃんとチェックすればよかった~。
着替えなくして外に出るなってことですね、うんうん。(←勝手にナットクしてる)

応援☆!
【2007/08/27 05:02】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
今風のファッションで応急処置!
さすがちえぶ管理人さまですわ。応援ぽちヾ(^o^)
【2007/08/27 11:41】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]


アリルさま
手元にない傘ほど、もどかしいものはないかも。
しかし、子育てしたら、着替えのズボンも一緒。
…臨場感たっぷりのしなきゃだめ?プレッシャーだわ。

ぶぅははさま
忘れちゃいましたか?あははは(爆
そうですよね、憶えてる暇がないって。
もう少し…そう言われ続けてはや2年。
めげずにがんばるる(/ω\)  鋭い読みだ。

つきんこさま
あら?なかなかサマになってた??
暑い日だったから、気持ちよさそうだったけどね。
そうそう、肝心なときにね。トホホ

m。ま~くんさま
やっぱり好きな味って
大人になると変わらないんですよね。
是非、子供にも食べさせてあげたいってゆうのは、
かなりタテマエですが…
子供連れても歓迎してくれるお店は、感謝です。

じゅあもんママさま
ぇえええ( ̄□ ̄;)!!
兄弟で、大惨事??
想像することさえ許されないような…
どんなに面倒でも、着替えは必要だと今回痛感しました。
じゅあもんママさんも、学習ですね。もちろん私も。

美肌コスメさま
ぃやん♬ 褒められちゃった♡
美肌さまのムスメたちにも、いざって時は
ご活用くださいまし。


【2007/08/28 00:10】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/360-6b628913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気