主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
浅虫水族館でイルカショーを見る
ぷっちの☆ 中学以来 (たぶん…) の 来館となりました 
自分の子供をつれてくるなんて…   当時は 想像すらしなかったはず。


青森市から、本州の最北部マサカリ方向(東)に20分ほどの
温泉地にある 水族館です。 

20070824016.jpg ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ 浅虫水族館 アサムシ




1歳になったころに、同じ月齢のお友達が 水族館に行き
唯一、興味を示したのが…



  ブクブクと水槽の底から出る 泡だった :。.。:+* ゚ ゜゚  

    il||li_| ̄|○il||l   
 ナンテコッタ  



と、落胆した 話を聞いていたので
お魚が 認識できるまで 待機しておりました (・∀・)ノ




最近 TVで お魚をみると      じょじょぉ~~  щ(゚д゚щ) 
と、叫んでいるので 連れて来てみました。
↓↓↓








入場したなり、イルカのショーの案内アナウンスが…
間に合うなら!!と、駆け足!! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 
いやぁ…田舎の水族館だからと思って、期待してなかったんですが
階段状になった客席は、満席 ( ̄□ ̄;)スゲ
立ってみる人もいるくらいでした。


20070824019.jpg  こんな写真でごめんなさいね。
 


さて、りう☆りう ですが…
でっかいお魚  (イルカは魚じゃないんですが;)  が
ザブンザブンと、飛んだり跳ねたり してるもんですから、
マバタキもしないで、固まってました… 




さて、どんな お魚 いるかな (人´∀`) 



20070824029.jpg




よくきたのぉ~
    20070824022.jpg   


   
20070824026.jpg  20070824020.jpg




こんな トンネルもあるんですね。ビックリ♡


20070824031.jpg ほーら(・∀・)  って、どこ見てんのさ。



海の中を 体験 というよりも、
突っ走ることに 快感
 を感じているような気も…

20070824034.jpg


人が波のように、通るので こんな 独占歩行も。
※ガラスキって訳ではないので ( ̄ン ̄;)
  



写真取れませんでしたが、
ウツボが、土管から にょろにょろと首を出しているのを見て
(╬☉д⊙)  ぅわぁぃ~~  
   ※怖い
と、ちょっと涙目で 水槽から 後ずさり 。


v(`∀´v) ケケケ
   ←弱点 発見の喜び




゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 


おもいっきり 走り回ったあとは…  
 

   つづく (・∀・)ノ  
【2007/08/31 17:03】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ミニソフトクリームのある水族館 | ホーム | ママに内緒です。>>
コメント
うつぼは恐い!
またえらい魚(デコッパチ)を
チョイスしましたね^^
リウリウ君大きくなってる!!!
【2007/08/31 19:10】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
浅虫水族館って行ったこと無い・・・これみたらいきたくなっちゃった♪
応援ポチ!
【2007/08/31 21:48】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
イルカさん見てくれました?
うちはね、全く興味無しで時間稼ぎにさせてたシール遊びをずっとしてました 涙
水族館で、シール遊びをしたやつもそうそういないですよ 笑

応援ぽち2
【2007/08/31 23:26】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/01 06:17】 | #[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
おもしろそうに見てますね。
楽しめたんじゃないですか。
すいぞっかんじゃないですけど。
うちの2才娘が水槽のお魚見て
おいしそーっていってました(*≧∀≦)
りうりうくんはいわなかったかな。
応援ぽちヾ(^o^)
【2007/09/01 13:09】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
うつぼは怖いよね。キモチワリィんだよね。
鼻穴から2本なんか出てるうつぼがいるんですが。。。
そいつがでかいのより不気味です(笑

楽しめたかな?
食い入る様にして見つめている写真がかわいいv-238
どんなお魚見てたのかな。
「おっ○い」あった魚とか。。。?(笑

【2007/09/01 15:00】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


ぷぅ父さま
うつぼって、ぷぅ父も嫌い?顔も色も怖いか…
このデコちゃんは、ポーズとってくれたんです。
人間が観察されてる気分になりました。
大きくなった??最近お話が上手になったよ。

アリルさま
ね?ねねね?行かないよね??
でもさ、意外といいよ。
いるかも近くで見れるし、水槽の前でぽか~~んってのも
結構いけるかも。

m。ま~くんさま
えぇええ( ̄□ ̄;)シール??
うちなんか始終いるかに釘づけだったけど…
あ~ちゃん、じょじょは興味なし??
これまた不思議だって。

美肌こすめさま
美味しそうってのも、まんざら嘘でもないですね。
うちはまだお魚って食べれるって知らないので
じょじょ~~って連発してましたが
そのうち、美味しそうって言うかも。
楽しみ(人´∀`)

ぶぅははさま
さすが常連!!お魚の顔なじみタクサンですね?
うつぼ、今度行ったら観察してみます。
そのキモイの見つけてやるぅ~
「おっぱ○」ある魚って???いるの??
どこどこ??みた~~ぃ  ヾ(´ー`)ノ
【2007/09/01 23:35】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/363-61fc41b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

