主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイレトレーニング 自主的に再開?

最近、ママがお洗濯やお掃除、夕食の準備をしていると
ひとりでこうやって雑誌をみつけては
品定め をするのが好きなりう☆りう 

20070828001.jpg




20070828007.jpg  20070828008.jpg  

休日の中学生みたいだな。



こんな風に、 のんびり過ごしていましたが…

 
同じ頃に生まれ東京に住んでいる「るるる」君。
ママの都合で帰省中!ってことで、さっそく 合流!

積もる話もありまして、ドキドキ ワクワク  (゚∀゚ )*+:。
待ち合わせ場所には すっかり おこちゃま風な るるる。



ぷっちの☆ 衝撃の発見!!
(╬☉д⊙)  まさか…


↓↓↓

 




そうなんです…




なんと!!オムツ 履いてないよぉ !!(゚ロ゚屮)屮





(;´▽`lllA``  
マイペースでって宣言したけど、正直ちょっと
ちょっとだけ 焦りました。


でもね、るるるのママは、
「うちの子、まだ おっぱい 離れなれないの…」って。

なぜか ちょっと安心してみたり。






りう☆りう  <  るるる

りう☆りう  ≦  るるる





母の心は かざみどり  ヾ(´ー`)ノ





゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ 
 


しかし、どうやら るるる がパンツ履いてるってわかったのか?
ここ数日、トイレに誘ったら
数回成功!!

しかも、 

ちっち!ちっち!!(((( ;゚Д゚)))
    ←ちょっと急いでるの。

と、調子がよければ、教えてくれるんです。

ときどき、ちょっと出ちゃってから、教えてくれるみたいで
オムツもぬれてるんですが、トイレでも ちょろ; と出ます。


トイレトレで   ハーフ アンド ハーフ
 
ヾ(´ー`)ノ  キニシナイ ィ~~の ぃ~~の


さて、このやる気、 どこまで続くか…



焦らない 焦らない




2歳の誕生日を前に
なんだか 急に成長してる気がする ぷっちの☆は
やたら大げさに、感動中

(人’∀’)  きゃぁ~~ん♡ じょうずぅ~ ♡

 


 トイレトレ ライバル募集中! 

【2007/09/02 23:51】 | トイレトレ~オムツにお別れ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<妊婦体験で、お腹の赤ちゃんを大事に思う会 | ホーム | ミニソフトクリームのある水族館>>
コメント
(*^∀^)) こんにちはっ
夏がおわっちゃいますね^-。
うちの2才半の娘も夏中におわらせようとおもっていたのに・・・。
大は未成功小も時々いうだけ。
冬までにおわらせたいなあ応援ぽちヾ(^o^)
【2007/09/03 09:35】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
あぁ、なんか日々りう☆りうが成長してるぅv-238
通販のからログ読んでるみたいな雰囲気(笑

そのチロッとトイレで出るまでが長いのね。
もう少しだよ、きっと。がんばって!
なんて言ってるけど。。。
実はトイレトレーニングはほとんどババチャンに任せてた私。すんません。



【2007/09/03 13:02】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
リウリウ君やるね~
座り方に貫禄あるね~
うちはトイレ座るのは好きですが
出たことは1回もないです・・・
ポチ
【2007/09/03 18:31】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
ぷっちのさん?どうしたの?おっきい画像だし(^_^)
しかもなんかキレイだし。
もしかして、お上手?って思いました(^_^)

応援ぽち2
【2007/09/03 21:46】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
もうすぐ2才の子には見えない貫禄充分な雑誌のめくり方ですね・笑
後ろの牛のオチチみたいな物体が気になりました・・・が バランスボール?
すいません関係ない話で(;´∀`)ポチ☆
【2007/09/03 22:30】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]


美肌コスメさま
そうなんですよね。でも夏終わってもトイレトレ
やってもいいんですよね?
今年中にはいけるんじゃぁ…ないです?
うちは来年で。あれ??

ぶぅははさま
おおお!!さすがははさま。
ははさまには敵いませんな。ずばり!!通販カタログです。
ぇえ(人´∀`)今日も1回だけできたよ。
もうそろそろかな??でも、期待すると裏切られるからな…
ボチボチで。
ババチャンさまさまってやつですね。

ぷぅ父さま
貫禄あります??
悪代官系ですからね( ̄ン ̄;)
おトイレ好きなのはいいことです。
そのうち出るって!焦らずいきましょ。

m。ま~くんさま
え??最近こうじゃなぁ?おっきいのとかさ。
ぇええええ(人´∀`)上手い??
もっと言って。でも、きっとマグレだよ。
この時期天気がよかったから、自然光でよく撮れるの。
それだけさ…   ショボオ

アリルさま
パパの真似なのかもね。似てる。
そうそう!!バランスボールなの。
子供用のおもちゃにすっぽり入ってるのよ。
お乳みたいで、りうがときどき内緒で舐めてみてるよ。


【2007/09/03 23:37】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
りうりう君の急成長!すごいね~。
コツをつかんじゃったかな?
ウチはまだまだだわ・・・
やっぱライバル(?)の影響って大きいのかな??
【2007/09/03 23:43】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]

みゅうしゅさま
えへへ。今日も1回成功したけど…どうかな??
ほのほの☆彡 ライバル候補 受付しますよ。
結構、刺激しあってるよ。
お兄ちゃんと遊ぶと、ちょっとお兄ちゃんになってる。
【2007/09/03 23:59】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/365-4dbe6a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

