主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はいっときゃ~よかったよ 
こんにちは  
昨晩…オッパイ飲んだら、すぐ爆睡のいい子なりうりうは 
寝ないりうりうに 変身!! ハイハイ ごろごろ デヘデヘ エンドレス …
トントン→ナデナデ→お歌→お話 効果なし。困り果て、なんと!!
先に寝てしまった ぷっちの☆です 
(/ω\) ヤチャッタァ~

飛び起きて布団をかけましたが
今朝は、鼻水ジュルジュルしてるでないの…

布団からはみだしても いいように もう少し 着せよう!! ∩(゚∀゚∩)  ポジティブ お~らい


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 
さて、妊娠中の「つわり」って つらいですよね? 

はじまりは、生理予定日くらいでした。
徹夜明け のような、カラダがだるくて、眠くて、むかむか …
2日ほど、ぐ~たら していたら、夜中に嘔吐。

そこからは、エンドレス (TДT)

1時間~30分おきに 嘔吐。
あげく、出すものがなくなり、気休めでのんだ 水も 即 リバース。
深夜から、吐き続け 衰弱しきったのに、嘔吐がとまらず 昼前に 病院へ…

即 入院 щ(゚Д゚щ) 

「ガマンしないで、すぐ来ればいいのに~」と、またまた優しい助産師さん。 LOVE (≧ω≦)


脱水症状 だったらしく、24時間 点滴で 5日間 過ごしました。
6日目に、「センセ~ オナカすいた~ 」っていったら 退院に なりました。



そうそう… 入院保険!!
 
落ち着いてから保険金 請求しようとしたら なんと!!
5日目から適応?? なんで?? 1日分だけなの?? 
診断書とか 書いてもらったら プラマイ ゼロ じゃないの 
と、泣き寝入り。

妊婦になったら、保険に加入できないんです!!
なので、妊娠前に 見直しするべし!!

出産は、病気じゃないので、保険ききませんが、
つわり や 流産 や 切迫 などのトラブルは 適応するらしいよ!!

最近は、女性特有の病気 で 倍額 の入院補償が付いてる保険 ありますよね?

友人は、入院1日1万円! が倍額になってる 保険に 入ってて
切迫で 前期に30日、後期に 30日入院 で 120万 もらったとか。
 ほんとかよぉ~ ヽ('Дヽ`;) 

黒字 だってさ ┐(´ー`)┌   いいんだか 悪いんだか… 

ま、無事に元気なBABYが 生れたので よしとしまそ。


ということで、妊娠希望の方は、万が一に備えて
女性特有の疾患(?)での 入院特約 付きの 保険を見直そう!!

でした。   ホケン_..._〆(゚▽゚*)



明日の励みに ヒトポチ → 頂ければ、

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ うれし~~~ぃ 



【2006/05/15 13:16】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<しっかり食べて たっぷり おっぱい | ホーム | ママのむし歯が BABYに危ない! 健診のすすめ>>
コメント
さっそく遊びにきました。
うちの子たちは、4才と2才で、
だいぶ大きくなったのですが、
共感できる部分がいっぱいありますね。
全国の主婦のためにがんばってください。
応援してます。(^^)
【2006/05/15 13:26】 URL | あるある #-[ 編集]
>あるある さんへ

訪問どもです。
ホントにいらして いただいたのね~ うれし ∩(゚∀゚∩)
ぷっちの ☆ 無理せず まいぺすで 頑張ります!!
あるある さんとこ、 またいきま~す。
【2006/05/15 18:25】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
こんばんは~
りうりうくん鼻水大丈夫ですか?
寝冷えですか…
寝冷え防止にスリーパーとか便利ですよ。

妊娠中の保険って結構重要と思います。
ぷっちのさん、5日目しかもらえないのって、+-0できつかったですね。
うちの県は妊産婦医療制度があるからタダだけど、保険ないと結構きついですね。
そういえば、一度帝王切開で保険金もらっちゃうと、5年間以内に帝王切開で産んでも、もらえないんですって…だから2人目はもらえなかったんですって
友達が言っていました。
ひどいですね・・・

りうりうくん、早く治るといいねv-22
【2006/05/15 21:47】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さん へ
やっぱ すりーぱー 必要ですかね…
入院自体 6万くらい 払ったので きつかったです。
いいですね?妊婦医療制度っていうの、初めてしりました。
わたしは、今、りうりうの医療費まではらってますよ。
働いてたときの年収で計算するから、無料にならないってさ。「今は」、高所得じゃないのに!
市長さん かも~~ん ヽ。(ー_ーメ) だよね。
【2006/05/16 10:40】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
医療費の助成、小学校就学まで助成されると思ってたんですけど、前年一杯働いていると、してもらえないなんて・・・ひどいですね。
あまり福祉に力を入れてくれてない県で残念です。

スリーパーですが、バスタオルとか利用して作ってみては?
何箇所か縫い縫いするけど、半分に切って、切り口縫って、ボタンなりマジックテープつけてみれば、安上がりにできると思います。
うちは夏用は作ってみました。お勧めです。
【2006/05/16 20:25】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さんへ
スリーパー つくってみます!
ありがとう 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 

でも、ホント市制って、役立たず!
知り合いは、3歳まで無料なの。
別に、低所得でもないけど。

ちょっと熱がでたら、すぐ救急だって。
ただって いいなぁ ・゜・(PД`q。)・゜・

うちも来月から、該当するように 祈るのみ!
【2006/05/16 23:15】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/37-5f06cb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

