主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイレトレ順調~急展開に期待…しちゃいかん。


2歳の誕生日を目前に、
先週から、トイレトレーニングがすすんでおります。

突然の変化ですが、
一日に3~4回、教えてくれるようになりました。

どうやら、一度成功したときに「べたぼめ」 したのが
効果的だったようです。


おかげで、紙おむつの消費量が 極端に減りましたが
腰の部分に汗をかくので、一度脱がせ
洗濯物のように干して、再利用しています。

でも、ここからが、また長いような気がするなぁ…
焦らない 焦らない。
期待しない。
(-公- ) ブツブツ ブツブツ 



200708last022.jpg

オデコに、アルバム整理用のクラフトパンチを張ってみました。
全く気が付いておりませんな。

 

親指とは、なかなか お別れできないようで。
愛おしくも しゃぶっております。



    オヤユビサン   仲良しね (人´∀`) 



【2007/09/11 14:46】 | トイレトレ~オムツにお別れ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<メモリーとパーテーションで 生まれ変わります! | ホーム | 嶽きみ~岩木山のとうもろこし>>
コメント
来週誕生日なのかー!りうりうおめでとう♪
ぷtっちの☆がんばったねー
トイレできるようになってえらいじょー
【2007/09/11 17:45】 URL | VITA #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/11 19:11】 | #[ 編集]
現在甥っ子は手&足しゃぶりに夢中でした。

おむつが離れると買い置き具合が難しそう
まずは順調で良かった良かった♪ 応援ポチ!
【2007/09/12 00:04】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 干すなー!!!

そうそう、オムツ離れらては難しいよね。
一時90%ぐらい大丈夫になったとき、
もうパンツの上からオムツ(寝るときね、一応・・)
パンツの上だしいっかーと使いまわしてた(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/12 06:28】 URL | かぴこ #-[ 編集]
あ、昨日ありがと。
参加してきたよ~(*´ω`*)ラブ
【2007/09/12 06:29】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちはヾ(*^▽^*)〃
トイレトレ中の2才半の娘は
まだまだです。
冬前には完了してほしいな・・・
応援♪凸
【2007/09/12 13:44】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

【2007/09/13 01:10】 URL | タイムブログランキング #-[ 編集]


VITAさま
そろそろ2歳、早いものだよ。
VITAのベビもすぐ大きくなるよ。
トイレ…ちょっと 停滞期に突入したかもぉ…


アリルさま
そうそう!!足もしゃぶるんだよね。あれがかわいい。
でも、うちのは全然しゃぶってくれなかったの。
でも、おっぱい止めたら…指しゃぶりのプロに(-公- )
余ったらだれかにあげるんだ。


かぴこさま
だってもったいないじゃなぁ。汗で汚れてるだけだもん。
オムツONパンツっていいね!!さすが!
安心感123%


美肌コスメさま
一応ライバル候補に挙げときます。
ぜひ、ライバルにしてやってください。
踏み台にしていただいて結構ですから(・∀・)ノ


タイムブログランキングさま
ありがとうございます(・∀・)ノ
【2007/09/14 15:04】 URL | お返事 fromぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/370-9a228970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

